マザーって名前、大好きでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここで気持ち吐露するの大好きだったのにね・・ 励ましてもらったり、勇気づけてもらったり。。。 なのにね、もう無理だと思ったの。なんでかなぁ。。。死を目前にした人って、ウフフな話とか、心をごまかしてるっぽい事、なんだかかったるくて。 半年、考え…

忙しくしてました。体調まぁまぁ。(*_*;

さて、やっぱり1か月近く空いたこの日記。。。気が焦りつつ、なんかなぁ、止めっちゃおうかな〜?なんて考えたり。 止めちゃったら、自分一人では多分絶対にブログの開設なんてできないよね。。。 ほんの数人だけど、近況を確かめ合って生きる糧にしてるとこ…

ずっと前からそうだったみたい(^_-)-☆

我が家に新しい流しが来てから、約1か月。。。ずっと前からあったように馴染んでます。。。人間すぐ馴染むのねぇ。。。あの汚いキッチンがうそだったみたいよ。 春のお仕事の一つ、ドクダミの収穫しました。切ったドクダミが40リッターの桶に山盛り。。。 そ…

あたらしいキッチン!!

この連休にね、またまたさきちゃん達が来てくれて、家の片付けやら、掃除やら、キッチンの新しい置き方やらを考えてくれて、見違えるほどきれいな我が家のキッチンには思えないほどの綺麗さ。 換気扇のフイルター、さっそく買ったらと言うので買ってきました…

体は元気になりつつ。。。頭がね空っぽ!!

忘れてしまうぐらい間があいた。。。 う〜ん、いったいどうした事なんだか〜? えっと、まずババさんの事。。。大たい骨の骨折でね、手術が無事済んでね、リハビリで病院を近くに転院して、そのリハビリももうじき終わりそうな時期。 近くだし、本人も元気す…

ババさん、入院( ̄▽ ̄;)

アハッ、ババさんが骨折で入院しました。 昨日朝起きると玄関から声が。。。? ババさん、倒れて起き上がれないと嘆いています。 はぁ骨折。。。頭によぎる。我が家の玄関回りは良し摘んだり、砂利捲いたり、けっこう複雑でね、前から危ないなぁと思ってたの…

暖かさに癒されてます〜☆彡

ババさんが、またまたショウトステェーで留守なんです。 なんだか心嬉しくて、広い空間をせっせと掃除しています。 平常心でいさえすれば、心臓も、脈も、血圧も平常〜(≧▽≦) パパさんが気になるけど、ほったらかしぞくに放置プレー?(;^_^A 今頃気がついたん…

その後!!

ババさんがね、急にショウトスティで10日も外泊をして、あれよあれよといううちにデイケァに週に3日も行くようになったの。 どう考えても、なんだかすごく疲れそうだし、どうしてそういうことになったかよくわからないまんまが気にかかるけど、ババさん、…

ババ様、留守なんよ〜〜(≧▽≦)

、色んな事がいっぱいあって。 ババちゃんが、シヨウトステーに行ってます。 どこでどういう話になったかわからないんだけど、娘さんがもしまた入院でもなったら〜?というケアマネさんの一言で急に決まった、母のシヨウトステー行。 最初はどう話しても、う…

2か月たって。。。(;^_^A

手術をしてから大方2か月、この所の寒さで体がすくむ思いです。 先日退院して初めての主治医の先生の診察があって、順調かどうか気になったけど、先生がにっこり笑ったところがあって、あぁ〜たぶんそこは順調なんだわ。。。と納得。 直ってますか〜?の問い…

まっ生きてるkら、良いのか〜??

覚えてるうちに書いとかなくっちゃぁと気がせく。 でもね心筋梗塞という言葉さえ、なかなか覚えられなくて、何十回も口にして、やっと言えるようになったんよ。 確かに心筋梗塞は、とりあえずは治していただいた。。。でもね、退院してもなんと辛い毎日か。…

心筋梗塞。。。。( ;´Д`)

いろんな思いでいっぱいの私です。 今日こそは何か私らしいメッセージをと思い、とにかく書き始めたらば、何か思いがサクサクと書けるのではと。。。心筋梗塞で入院してました(-"-;A ...アセアセ 帰ってきてもう1か月近くたとうとしてますが、これがなかなか…

見ててくれたことに(*^。^*)

バイキングでお腹いっぱいで、待ちに待った夢の吊橋に向かったんよ。 山をどんどん登って行って、キャァ怖いと、可愛く恐れていたら、止まりました。。。 もうね、車とバスと人とでいっぱい。。。 日帰りツアーに橋の料金も入っていて、お得感あって。 素晴…

楽しかったのよ。。。違う空気吸うのは。

疲れがやっと抜けて、先日の日帰り旅行の一部始終をば。。。。小倉に集合が7時20分ていうのよ。 で6時30分の電車に乗るにはここを5時40分には出なくては。。。なんか気が遠くなるなぁと。 起きられるか心配してたけど、ちゃんと5時前には起きられ…

いよいよだよっ!

夢の大吊橋。。。予定してた日にちは、人が集まれず、延びて、明日いよいよ行きますよん(*´▽`*) でね、パパさんに着せる服を選んで、私の番で、寒いか暑いか考えてたら迷ってしまって、外仕事が手につきません(-"-;A ...アセアセ 寒いとね、歩けなくなるか…

なにやかや。。。ため息もんです。

明日は地区の氏神様のお祭りです。 宮司さんには宮司になっての初のお祭りです。 宮司の衣を着ての宮司ぶり。。。はぁ楽しみです。 と言っても、私の足は立ってる事が出来なくてお参りには行けないかも〜?ですけどね。 この所良いお天気が続いて花畑の手入…

またまた。。。台風(-_-;)

前回大きな台風で被害を受けて方々がいらっしゃるのに、またまた台風が近づいて来てます。 1週間、いいお天気で、気になってた畑や花畑の手入れを気持ちよくできたのだけれど、パパさんは例年になく雨が続いた事で、草刈の仕事が、延び延びになって、まだよ…

雨続きです。。。

我が家の稲刈りが済んで私はホッとして雨でも気をもむこともなくのんびり?してたけど、よその稲刈りを受けてるパパさんは、雨を避けて少し、また少しと遠く離れた田んぼに出かけて、1週間かかって刈り終わったの。 その田、本当に運のいい田んぼでね、それ…

切るのは私の役目(-"-;A ...アセアセ

(*´▽`*)アハッ。。。稲刈り、済んだ。 この最近の雨で田んぼはぐちゃぐちゃ、イノシシの入ったせいもあってもう、手間がかかったってもんじゃぁない。 落ちてきそうな空との戦い。。。まっパパさんは強運だから何とか無事に秋のイベントを終わらせることが…

大忙しっの毎日!!

9月ももう半ば、稲刈りが始まってます。 今日、5反ばかりの田の稲刈りと籾摺りが終わって、43俵のコメを前に、ニンマリ。。。 猛烈に疲れてるのですが( ̄▽ ̄;) 稲刈りの時期に、パパさんは中山間の草刈りがあって。。。 パパさんは役員ではないけど、新…

へなちょこの自分(-_-メ)

長い間空いた( ̄▽ ̄;)。。。 その間にお盆は駆け足で済んだ。 でね、いろいろ考えることがあって、ブログ止めようかと悩んだの。 どれぐらい前からここやってたのかとか、その間のいろんな軌跡かんがえたり。。。 私、年食っちゃったしなぁ。。。HN がね、…

済んだ。。。ホッとしたけど・・?

特定疾患更新が済みました。 なかなかややこしかったですね。 近所の同じ病気の小夜ちゃんも同じ時間に更新。 小夜ちゃんは確実に更新できるでしょうけど、私は12月に更新できるかどうかが決定だそうです。 お薬飲んでないもんなぁ〜〜〜超軽いって思われ…

もうじき孫ちゃんが来ます♡

う〜ん、いいお顔してます。もうたぶん15歳ぐらいになってるでしょうけど、ルルは元気。 毎日。虫を狙って草の中を遊んでいます。カエルが目下の遊び友達? 孫ちゃんたちが、4日に来ます。ジジが迎えに行って大荷物と一緒に来ます。 4っ?お盆までに10…

副作用〜〜のガス、ボン(;'∀')

梅雨があけました。 待ってましたと、さっそく梅を干しました。。。?? まだちょっと早い〜?と思ってたけど、このせっかちな性格とカビが出かけてたので、つい仕事を急いでいました。 で、今日は曇りです。。。あちゃぁ〜です。 ひっくり返したいんですけ…

ルルちゃんも元気ヽ(^o^)丿

ビビちゃん。。。

ビビちゃん。。。今年多分15歳…年を取りました。 野良猫が来て、勇敢に戦うのでいつも怪我けが。。。

第二弾!!

お披露目だよ!!

はじめまして、麦ちゃんです。今日、娘からの指摘でやっと写真の取り込み方覚えました!!脳みそがとけました。何度もやるしかないよね。とりあえずはこの3枚をどうぞ!!

忙しいパパさん☆彡

田舎に住む人たちがみんな思うこと、網の中に人が住んでるみたい。。。 ここ等でも、イノシシは常連、鹿はね、当たり前のような顔してお昼でも、道を集団で闊歩してます。 せっかく張った2mの網をスキップのように簡単に乗り越えて、そしてまた同じ所からチ…

3倍びに育ったよ(^_-)-☆、麦

ネコの赤ちゃんをもらってきた話。。。その後。 麦ちゃんと名付けた猫ちゃん、貰って来た時、たぶん2週間目ぐらいで、正直育つかな〜?お母さん猫ちゃんに返した方が良いかと心痛したけど、何とか乗り切ったんよ。 今2か月前ぐらい。。。約3倍に育っていま…