撤去、フゥ〜!!

雨が降っててじめじめ、雨、もういい〜!!って言ったのがついこの間。
でもこのかんかん照り・・そこまで照らなくても良いじゃない〜?と言いたい。
家の横の朝顔の竹撤去。
しかけたけど・・・この朝顔又良く茂ってくれたのよねぇ〜〜
種は取らないと決めたからもう取り払う。
前はね、赤だけの種だったんよ。
2年目には青いのも出始めてしろも1本あって、う〜ん、ぱっとした派手な色が良いのに・・白?と思ってたけど種を取った。
今年は白と空色と、赤は少なく、濃い紫色も少なく。
このまま種取ったら寂しい朝顔になりそうなので種取らない。
この絡みついたツルを取り払って竹の処分に一生懸命なるけど、暑すぎてたった30分しか作業できない。
家に入ってびっしょりぬれた上着ぬいで、扇風機に当たって、お茶飲んで、テレビ見て1時間して汗が引いたら又出る!!けっこうしつこい!!
出たり入ったり、ややこしい作業してまだ半分しか撤去できてない。
こりゃぁ後2日はかかる。
畑のゴーヤは引っこ抜いた。赤ちゃんゴーヤもいたけど、ごめん、私の都合なんよと言いつつ。
まだ、廊下側に、ルコウ草と共に元気にゴーヤあるのよ。
網戸が閉まらなくて、ん?と思って3日目、ふと気がついたら、廊下に大きなゴーヤ。
今日の味噌炒めに食べましたけど、油断したらこの家、乗っ取られそうです。
う〜ん、緑のカーテンも、こりゃぁ考えモンです。
だって、屋根までのあの長いタケタテカケルときは楽しみで夢中でやったけど、取り払う時の手間を考えてなかったんよ。
もうじき稲刈りでしょ?
パパさんにゴーヤのツルを取ってなんて30歳の若嫁でもない私、到底言えません。
なら全部私がっ?┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッあらぁ〜!!
今日、思い切って秋播きの種を買いに行ってきました。
種ってね、大根420円、白菜470円ホーレンソウ150円にカブに380円、人参420円、今日はそれだけね。
近所のおばちゃんは種をどっさり買ってた。
ねぇ種って高いのによくそんだけ買えるねぇ・・私買い切らんのよ??
『なぁん、全部でいくらと言っても、機械買うよりかは安い!!』
そっかぁ〜そういう風に考えたら買えるよね。
大きなお金には強い私、ちまちましたお金にけっこう敏感。
白菜でも安い種もあって470円か420円か、まぁ〜〜迷った。
高いほうに決めたけど。
コンバインよりかは安い!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ       

もう植木鉢がどれか分からなくなってる・・・

郵便受けの中にまで入り込んだルコウ草〜!!          

こんなことにもなってます一応ここ、玄関。           *マザー