ゴールデンウィーク・・充実

はぁ〜ゴールデンウィークが済みました。無事にね・・・
1日から娘たちが来たおかずはばっちり作れたし、身体も動くし、良い感じだなぁと思ってた。
間に2回目の種蒔きがあったけど、運ぶのは婿さんが手伝ってくれたし、人が多いとあっという間に済むのよねぇ〜!!
ただし、被せたシートがぶわぶわで、だぁれもいないとこで全部手直しはしたけどね。
でね、調子は良いので、みんなで津和野いかん〜?って事になって行ったんよ。
何度目かの津和野。やっぱり良いよねぇ〜〜☆^(*^・゚)ノ
緑と朱塗りの階段。ただし行けども上れども着かないの・・・アハハ(汗)
やっと着いたらすぐ下りるはめに・・・これが辛い!!
でも、何とかそれもクリアーで、行ったしぃ、来れたしぃ、の感で一杯。
行った数日前からSLの貴婦人という名の機関車が走りはじめていたんよ。
津和野の手前からどうもカメラ片手の人達が多くいて、なんだろうなぁと思って、道の駅に止まって聞くと、もうじきSL号が来るという。
遠くに黒煙が見える。
カーブの先でカメラ片手に待ってたら突然現れて『ボオオッォォーーー』と汽笛を鳴らしてくれちゃって、カメラ落としそうになりました。
感激で手をたたくのに夢中で、写真は1枚も撮れず。
この最近あれほど感激したことないなぁ〜と、それほどの迫力と、美しさでした・・キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
婿が撮った動画に手をたたく、躍り上がる、奇声を発するオバサン(?)がしっかり映ってました。
なんか馬鹿みたいにはしゃいでたんよ・・・あれが私? キャハキャハ!!(^Q^)/゙
帰って夕食は肉丼と、エンドウの天ぷら、大豆のこんぶ煮お味噌汁で、またまたその日も、12時まで起きてた。
さきちゃんも私も9時には寝なきゃぁいけないのにね。
ババ抜きやら7並べやら、寝てしまうのがもったいない気がしてね。
4日連続の夜更かしして、娘の帰る日はもう思考力はゼロになってました。
疲れたぁ〜〜 m(_ _;)m ゴメン!! 何時帰る?まだ帰らないの?
なん〜?お昼食べてから〜?m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・の心境でした。

次の日は動かれず・・・考えられず・・・縁側に座ってぼ〜〜〜の1日でした。
来てキャァ〜うれし、帰ってキャァキャァ〜うれし・・かな?

今度は夏よね・・・あと2ヶ月だぞ?
あいの布団をしまい夏用にしたいけど力が出ず・・・汗
竹の子が終わりでね、夕べ湯がいたので、私のお寿司を待ってくれてる人にお寿司を届けた。
抗がん剤が半分になったから、少し食欲が出たそうで、良かった・・・`)vピースピース♪
前と同じく竹の子とワラビとフキと干しえび入りのお寿司。
味に自信はないけど、3日ずっと一人で食べたと言ってくれたからね、口に合ったのかも〜?
炊き込みは好き〜?と聞いたら買ったもの以外の物が食べたいんだと。
でね今度は大山おこわ作ろうと決めた(*^0゚)v ィエーイ☆彡
あっという間に終わったゴールデンウィークだったけど、津和野に行けたから、SLに会えたから、ヨシとしよう〜!!
写真撮ったけどパソコンに取り込めず。。。あああぁ〜〜
                     *マザー