2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後ぐらいはね。。。(きっぱり!!)

この数日氷点下の日が続いてて、もう、動けなくてね、毎日、ストーブの番人と化してました。 今朝氷は張ってたけど、日差しが暖かくてね、まるで春みたいだと喜んだのよ。 今日は住吉の和布刈り祭。。。海に入る宮司さんはサムカロな>゜))))彡 私は久しぶり…

パパさん、倒れる!!

パパさんは毎晩晩酌をするの。焼酎のお湯割りを2杯。。。のんべいの友人に聞くとそんなに、多過ぎるほどでもないそうだけど。。。 でね、飲んだらすぐにお風呂に入るの。。。熱めのお湯。 パパさんの気にいってる言葉がね「男は暑いお湯に汗たっぷりとかか…

呪うって。。。( ̄▽ ̄;)

今起こってる大きな事件(-_-;)? 我が家のお寺さんは、ここらではけっこう大きなお寺さん。お寺だけで生活を賄っていらっしゃる。。。 お寺の下の坊ちゃんが今年から大学に行かれるという事で、学費を檀家が援助。 各戸1万3千円を4年間・・・今のご住職さ…

アハハ。。(ノД`)・゜・。もうぅ〜!!

夢を見た。。。夜中3時に起きて夢の余韻から眠れなくなってしまって。。。うつらうつらとしながら、その続きを見たいと願ってた。 息子が幼い時、たぶん小学生のころ。妹と二人を連れて旅に出てたの。 リヤカーに可愛い毛布を掛けて、思いっきりおしゃれを…

正月疲れ〜?

アハッ(≧▽≦)。。。猫缶もうないのに、出かけられず。 出かける用事があってもこれじゃぁね。 お正月疲れが、今日もあって、だるいのよ。お昼から、暮れのお餅搗いた、もろもろの道具を、少し片づけた。。やったね。 起きたら9時だもん。。。びっくりだわ〜…

お出かけの年!!〜♬

あけましておめでとうございます〜(^^♪ 1日にお宮にお参りして、顔見知りの方々との新年のご挨拶。 私、そういえば、お正月におまいりしたこと、初めて(;^_^Aかも〜? 祈願して頂いて、おみくじひいて、、これが大吉! いい年にしていかなくっちゃぁです。 …