2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編み猫〜〜

編み猫が欲しくてね、作る事になった。今までね、どんなお人形さんでも、作ろうなんて思った事ってなかった。小さな小物のお人形でも、興味も持たなかったんよ。それがね、この編み猫ちゃんはどうしても欲しい。でも不器用で雑な私が小さな糸を扱えるか?コ…

お助けマン!!

朝、うとうととしてたら、ガーガーとチェンソウの音。どっどっと車の音もする。ゆっくり寝たし〜外はもう完全に朝。パパさんは〜?部屋にも居ない・・?パパさんまた小屋を建てようと山の木を切ってる〜?探しましたよ〜!!またっ。なんか伐採した木の枝が…

源泉徴収書の再送付

昨日買った書類入れ、新しくてかっこいいの〜!!きれいなのって気持ちいい〜!仕分けして、書類入れて、ついでに引き出しやなんかも片付けて・・・すっきり〜!!で、気がついた?源泉徴収書を見てないぞとね。それから探したよ〜!!どこを探しても無い!…

頭から湯気〜!!

今日ね、パパさん仕事休みだった。朝、『一杯寝てもいいぞ〜』との優しいお言葉に・・・早く起きた(;^ω^A テレテレパパさん、目医者に。で、終わったから支度しろと電話があった。なんて気の付く良い人なんだかぁ〜と思って喜んでお洒落をして待ってた。前か…

変な選挙!!

今日も春のようなお天気。こんなに良いお天気には、散歩でしょう〜!!と出かけた。約2キロ。1歩が50センチ、2000歩が1キロ、4000歩で2キロ。行きは良いけど帰りは泣きそうだった。掛け声をかけて『ホイッホイッ、ホイッホイッ』(??⌒∇⌒??)キャハハハ…

着物、最高!!

今日はね、朝、霜が強くて夕べは寒かった。でも、お天気上々で、暖かいの。2,3日前に、日差しが春だと思った瞬間があって・・・これって間違ってなかった。いいお天気。思わずお散歩に行った。履く靴なんて無いから運動靴を突っかけてね。日差しが温かく…

電卓は素人

朝から申告の数字を計算中。それがね、同じ数字を多分5回は電卓を叩いているアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー何で〜?押し方がいい加減、だからかも?出た合計の数字がそのたびに違う。どうしてぇ〜〜?ちゃんと叩いてるぞ〜〜!!あんまり辛気臭いから、通帳記帳に出かけ…

納税申告の時期

今年も税金の申告書が届いた。うんうん、書こうと思って領収書はひととこにまとめているよ・・・アハハ、すぐしようと思ってた・・毎月収支を書いてまとめようと思ってはいた。もう申告の時期に成った〜?あっという間に1年が経ったと言うことだよね。もう…

究極の愛

今日は日が差さず、みぞれ交じりの雨が降ってます。寒い。パパさんこの寒さの中、近所のたーちゃんの所に山の木だしの手伝い。田んぼの水をくれない、差別的な事をいつも言って意地悪だったたーちゃんの親。でも、パパさん、ほっとけないと一人暮らしのたー…

のんびり〜〜!!

『その後、どうなん?』のメールを送ってその後の娘の暮らしぶりが分かって・・アハハ近頃さきちゃん依存症〜見たいヾ(- -;)気になって気になっていても経っても居られず・・・婿さん元気に会社に行っているって・・・さきちゃんの風邪も治って←風邪だった…

大切な顔!!

娘にね、入院した事会社に連絡しなさいとメールしたら、返って来たメールが『自分ですると言った、自立してる〜!!』だったヾ(- -;)たった2日で退院したと言うから、買い物なんぞに連れ出したらいけんよ〜と、メールしたら『もう会社行ったよ〜o(*^▽^*)o…

よっしゃ〜〜!!やった。

病院から帰ってきた〜♪鼻歌交じりでね・・(*^-゚)vィェィ♪あのね、病院で褒められた!!整形は痛み止めだけを頂いてもう予約ナシッ。痛みが出たら来てください。って事で治った〜〜!!♪って言ったら治ってはないです!と言われた。(スキップが出来るようにはな…

春のような暖かさ〜!!

今日は暖かいのよ〜!!まるで春、春なんよ〜!!ぽかぽっかです!!こんなに良い日なんて今までなかったぞ〜・・だから散歩に行って来ました。格好は帽子に手袋に3枚重ねの靴下穿いてエプロンにオーバーを来て、足もとは運動靴を突っかけて。筋炎だから足…

反省と感謝・・・

買い物に出た帰り、病気の友の様子を見に寄った。車がなくてね留守。ん?病院かも〜と思ってミカンを置いてメモも残して帰った。帰りに別の友人の家に寄った。布団が干してあったからね・・居た。忙しく趣味をやっている人だからね、居るのって珍しいんよ。…

プレゼント〜♪

嫁ちゃんから、プレゼントが送ってきた。、赤い靴下。見た事のない立派な厚い編地のきちんとした靴下。母の日でもないし、誕生日でもないし、敬老の日でもないし、どうして〜?でもでもその靴下が暖かいのよ。3枚重ねなんて目じゃない。昔ね、ゴルフ用のズ…

春が来た〜o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日、(θωθ)おやすみ〜☆〜を言って寝ながら考えた。パパさん相変わらず、テレビを眺めている〜!!もう良い加減に家の事してほしいもんね。( ̄へ ̄|||) ウームどうしたら逃げるパパさんを捕まえられるか?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・そして・・起きてすぐにね言った。『…

寝て治す〜!!

あぁ〜ダルダルゥ〜!!頭痛いし、もしかして風邪かも?鼻もグズグズ言うし、(*^0゚)v、この気分の悪さが風邪〜?私、風邪にかかった事が、過去1回、それもまだ若い頃1回きりなんよ。(・−・)・・・ん?多分・・?ほんとにっ。いやぁ風邪って辛いねと言った記憶が…

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ

ああぁぁぁ〜〜ヘロヘロで帰ってきました。どこからぁ?ヾ(ーー )ォィ葬儀から〜〜〜アハハハヾ(- -;)話せば長い・・・悲しい話しだけど、話したいっ!!昨日ねお昼を食べたパパさんに、コーヒーが入ったと言いに出たらいなかった。ん?葬儀の案内はお昼で終わ…

電話・・

今日は病院の日だった。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪過去形〜♪朝、起きたら天気予報の通り大雪。で、吹雪いてる〜ヾ(- -;)しばし考えて〜って(たった2秒だけど)行くの辞めよう〜って決めた。けっこう勇気振り絞って電話した。すんなりと・・・思った以上に簡単なん…

冬あればこそ!!

私、痩せてはないんよね〜?ちょっと疑問に思って、服着た体重測定をしないで、まっぱで測ってみました。パパさんが測るためにリビングにある体重計に乗った。当然パパさんは測る姿を見ていますヾ(- -;)まっ良いか〜♪お腹がポッコリと膨らんでいるから同じ…

鳴らしたのは叔母〜??

鳴り続けるオルゴール・・・12時から4時までボンボンと時間を知らせる音と共に鳴り続けたんよ。全くヾ(- -;)我慢が出来なくて時計を叩いても見た。横にしても、振り子が揺れなくても、まだまだボンボンと時刻を知らせる。座布団をかけても、ほうり投げて…

オルゴールの響き・・・(゚_゚i)タラー・・・

このごろ、体調思わしくない。まぁね、寒いからだとは思うけどね。色んな重い課題を抱え込んで神経を1点に集中しすぎてはいるからだろうけど・・肩が重い。気がモーローとする。あれっ、これってm(~ー~m)~が出てくる時に似てるぞ〜!!朝、新聞読んでたら(1…

ああぁ〜温泉。

お正月から、まだ1回も買い物へ行ってない。なんかなま物がないけど・・・パパさんに買い物へ行こうかと一応言った。行かんで良いとパパさんは言う。ハイッそのつもりだよ。昨日のおかずは散らし寿司、すじ肉で大根を炊いた。それに漬物、棚を整理して、出…

氷雨流し目

今日は朝から日差しだってあったけど、今、冷たい雨が。こういうの氷雨って・・もう30年も前に流行った・・確かレコード大賞も取った、ひのみかさんの歌。この気持ち分かるような気がして、隠れて練習したものです(-。−;)田んぼの行き帰りに大きな声で歌…

赤い毛糸玉

こう家に閉じこもってたら、毎日日記は無理じゃんって思わなくもないけど、ごめんね、毎回家のちまちました事ばっかで〜♪大きな事件はまだ無くてね(-。−;)無いが幸いなんだけどね。昨日は着物の上に着るトッパー(昔こう言ってたよね)を1枚ほどいた。昔々、…

ばぁばの失敗!(-。−;)

この世の中には俗にいう良い人ばっかではなくてね(良い人って曖昧?)色んな人がいる。いて当たり前で、色んな絡みをしながら笑ったり泣いたりして成り立っているんだと思ってる。私の見た大人は、ずるい大人ばっかだった。ずるい・・?またこれも曖昧、どう…

娘仕事中だと・・(;^_^A アセアセ・・・

宿題のように預かったベスト。出来上がった。小さく首と袖を縮めて裾もバック細編みを編んだら〜とのアドバイスでそうしたらうまくいった。ヤレヤレ〜編みこみのイチゴを解かなくてほっとした。朝からもう吹雪、それでも測量は出来るそうで、パパさん出かけ…

丸くなった私、アハハ・・

さて、何時もの日常が早々とやって来て、なん〜?この間、ついこの間お正月が来る〜と騒いでたのにね。パパさん今日からアルバイトの山行きです。山は寒いだろうな。なんかこのごろ、パパさん小さくなったような気が?私に張り合って口答え(?)をしてる大き…

お正月が終わった!!

あぁ〜孫のさきちゃんが帰って行った。寂しい〜!アハハ、けど、少しほっとしているのもほんと。帰るときに『今度来る時にじぃじにお肉、ばぁばにトマトを買って来てあげるねっ』と言ってくれてね。なんか不思議な子です・・・大人みたいな子供見たいな(; ̄…

のんびり〜!!はて?

あぁ〜考えたら少し走りっぱなしだったような?昨夜、頭がモーローとして来てこりゃぁまずい?皆に気がつかれずにさっさと寝よう〜!!と決めたけどなかなかそうも行かず。無理して笑っていたら余計に気分が悪い。睡眠導入剤を知らん顔して飲んで、布団に入…