2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎた1週間

まぁ〜、いろいろあったこの1週間、頑張りました。 畑のエンドウを片付けたのよ。 それにトマトやナスの支え木、インゲンの竹立てや、サトイモの土寄せ、まぁ畑の仕事をいっぱいしただけだけどね。 点滴の友人に、大山おこわを持っていけたんよ・・・味はい…

配慮がっ・・(泣)

なんとも私恥ずかしいことをしでかしたみたい・・・ああぁ〜〜 昼にねカレーを作ったんよ。 鍋をかき混ぜながら、これを点滴のお陰で何とか体が持っている、友人にタベテモライタイ・・・って思ったのよね。 電話で聞くのは迷惑のように思ったので、お昼前に…

相談・・・(^ー^; )"

先日の座敷から下に落ちたその後・・・イデデ・・・程度に収まって来てます。 まだ、ちゃんとは歩けないけど、家の用事も外仕事も何とか出来てて、ほっとしています。 田んぼは代掻き(なめらかに田んぼをかき回す作業かな)が済んで除草剤を入れて、稲に被…

いでででで・・・

元勤務先の社長奥様に会いに行ってきました。 何か持って行きたいよねぇ〜と思ったのだけど、お口に合うものなんて思いつかない。 なので、仏花を持って。 家、って言うだけで身構える私・・・心は恐る恐るもあったり。 まぁ〜、綺麗に優雅に暮らされて居ら…

留守電・・・ヾ(=^▽^=)ノ

夕べ、ふと気がついた・・・留守電がピカピカしてたのよ。 再生で聞いたけど、もごもごと聞き取れない言葉。 聞き覚えのあるじゃべりかた? パパさんに聞かせたら、ずっと前に辞めた運送会社の奥様だと言う。 なんで、いまごろ〜? 奥様は前社長の後妻さん。 …

賑やかにっ!!

良い雨が降りました。 素敵に咲き誇ってるでしょ?? 我が家の野菜さんたちです。 食べても食べて次から次に大きく育ってくれて・・・ ありがたいよねぇ~~!! *マザー

ゴールデンウィーク・・充実

はぁ〜ゴールデンウィークが済みました。無事にね・・・ 1日から娘たちが来たおかずはばっちり作れたし、身体も動くし、良い感じだなぁと思ってた。 間に2回目の種蒔きがあったけど、運ぶのは婿さんが手伝ってくれたし、人が多いとあっという間に済むのよ…

新しいのは・・良いね。

新しいカメラ、貰っちゃったんよぉ〜!! そこで写りがどうだか、練習中です。 色が鮮やか〜? *マザー