2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えぇ〜2度目〜?

昨日は、地区の運動会。 地区民にとっては大事な行事。 特にここ5年優勝してるわが地区にとっては、本当に大事な大事な行事なんよ。 地区の分区長として、パパさんは万事うまくやらなくてはいけなくて、張り切っていた。 でも、パパさんの妻である私・・・…

おやすいごよう〜!!

たぁちゃんが、また足を痛めて入院している。 義足ではやっぱり、足を守る方法はないの? 全体重が足にかかるからね。 それに、たぁちゃんの切った足のほうは昔の交通事故で発達障害があって肉がついてない。。。 それも義足が食い込むのかも〜?すぐ骨が見…

忙しさ、最高〜!!

この2,3日信じられないほど忙しくしてました。 友人のおじいさんが亡くなられてお葬式に参列。 コーンフレーク無くなって買いに走ったり、農協に野暮用で日参したり。 調子のよかった膝が、レンガを持って貼っていく作業で痛み出し・・・ こんな所をレン…

なんでこうなの〜?

あのね、大変なことになったんよ。 言いたかないけど、ついつい、調子にのって、三国志を読むことになった。 三国志は多分少し後、で、京極夏彦借りてきたら、結構面白くて夜中まで読む羽目になった・・それは良いのよ楽しいんだから。 でも、今、始めてしま…

図書館へ・・・ご無沙汰してました・・・汗

今日は暑いくらいの良いお天気。 それでも、ババシャツを着て厚いソックス穿いてはいますけどね。 あろうことか、約5年ぶりに図書館へ行ってきました。 図書館はここから5分の町の真ん中の町民センターに付属してて近い。 前回の京極夏彦から・・・5年も…

食べ過ぎたような〜?

昨日、パパさん測量の仕事帰りに、草刈をして帰ってきた。 我が家のじゃぁないよ、頼まれ仕事。 この間見たのだけど、そうりゃぁ広大な田んぼの草刈。 あれは1町はある(3000坪)な? そんな頑張り屋なパパさんが、明日の測量は、楽だから、お昼はすき…

その後^^

やっと普段の暮らしになりました:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪。 昨日なんかは10時間寝て、お昼寝3時間で、外にはでられない・・・疲れがやっと取れました。 足はまだまだ痛いのですが、へんてこな格好でも、歩けるようになりました。 まぁ、ひよっ…

戻りました!!

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!! ルーちゃん見つかりました〜〜!! 今迎えに行ってご飯腹いっぱい食べたところです。 この、おまじない、効きました。 1キロ先の小学校で、子供たちに囲まれて、嬉しそうでした。私・・・もう歩けません!!効くのねぇ〜…

ルーちゃんが行方不明!!

あのね、この間の模様替えと衣替えが、身体に障ってくたびれていました。 それでも、しなければいけない仕事は少しづつしてました。 石垣のツタの撤去。 ツタってねぇ、大きなこぶを作って四方八方に広がって、5月にはそれはそれは綺麗な緑の石垣になってい…

調子が良すぎて・・・

この何日か、頑張って働いた。 調子が良いのよぉ〜!! 廊下に置いてたパパさんのベットを、奥の部屋に移動した。 もちっ、私一人でよ。ベットの下に座布団ひいてスルスルと押して移動した。 で、パパさんの2段ベットを私用にした。 夏仕様の布団を冬仕様に…