2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆剥き・・パチンパチン

3,4日続いた雨が上がって晴天。 暑いぐらいに良いお天気で、パパさんは測量の仕事で弁当もって山行き。 私は元気になりつつ、さっさと洗濯済ませ、掃除機だってかけて、後は庭に干した大豆の豆剥きばっかりしてました。 パチンパチンと全部の大豆を、手で…

はまっています〜遅ればせながらね

雨の日曜日。起きたら9時・・アハハハ・・もう笑うしかない。 明日から又測量の仕事で山に行くだろうから、お弁当がいる。6時起きです。 当然睡眠が足らないけどお昼寝が今は出来ないのよ。 2時過ぎから古畑任三郎があるのよ。 もう7,8回も見てるけど…

感謝かな?大丈夫!!

2日間ぶらぶらしてて、でも眉間のしわはだんだん深くなって、せっかく治ったと思ってた下痢が再開です。 眉間のしわはパパさんがお宮の寄付集めをサボっていたから、何度言っても、今はそれどころじゃぁないっと言い張ってね。 そりゃぁそうでしょ。8軒の…

アハハ・・率が高いっ!!

どういうわけか、血圧が高くて・・・ばててました。 今は、正常なんよ。やれやれです。1時は上が180でしたが20だったのよ。 病院の先生が、慌ててました。それだけ高い血圧で、勝手に帰せません!!ってさっ。 なんかちょっと嬉しくてね、そんなこと言…

写真はむべ!!

朝から動けなかった・・・ってトイレには行くんだけどね。 歩けないわけじゃぁなくて気力がわかない。 実は、夕べからデパスを断った。自己流でね。なんかデパスがあれば、少々ムリをしても良いやなんて思い出してたし、1日3回飲んでいたのに、それでも間…

ちょっと体調戻った〜?

ちょっと、元気が出てき始めました。 通帳記帳のついでに買い物にも行けたし、療養している人の顔を見にも行けたし、おかずもけっこう作ったし。もうこれで不調から出たかな? 朝6時に起きたにもかかわらず、お昼寝もしないで居れたし、やったねウキウキ♪o(^-^ …

だるさが続く??何で?

今日はね地区民大運動会の日だったのよ。 それが昨日の大雨でもう夜中に中止が決まってたみたいで、朝1番の電話で中止の知らせがあった。 パパさんは、刈りかけのス−パーの草刈が出来ると、大喜び。 私は、せっかくの日曜日なのに、誰とも話さず一人でぼ〜…

巨大シイタケ

まぁこれだけだるいとちょっと考えてしまいました。 このだるさ、レンガをひいた時の疲れなんよ。多分、 ということは疲れは6日間続く〜? ほらっ、病院の先生に、作業は1時間ですよといわれてたのよね。 今日はパパさんはお宮の作業だったからお昼からな…

肉うどん!!

ないないと大探ししてたお宮の書類、ひょいと思い出して、ありました。 テレビの上に置いてあったのよ。 何度も二人して探した所なのにね・・・探し物ってそういうもんだとパパさんには言いましたけど、内心ほっとした。 原因は、私がテレビに上にレースをか…

疲れがぁ〜〜取れない。

今日も撃沈してました。 買い物に行っただけで後は何にも出来ずボーとしてて、朝からの洗物を夕方やっと半分片付けて、夕食できない〜〜と言おうとしたら、パパさん牛やに牛を洗いにすっ飛んで行き、言えず。 無性に腹が立って、どうして他所のかぁちゃんば…

どこかに〜?大探しです!!

くたばってました〜〜いつものことですがっ!! レンガの間に砂で目地は入れた。 玄関先に置いてた、たいしたことも無い植木だけど、廊下に運んだ。 ウエルカムの植木の3段棚も運んで、ここかなという場所に、とりあえず置いてみた。 焼こうか棄てようかと…

上出来?6時間の仕事です

縦に並べてみたんだけど、おかしいの!! 全部取っ払って・・・ レンガが足りなくて色んな花畑の古いレンガを引っぺがして持ってきました。 なんとかかたちになったかな? 格子にしたかったのだけどムリ。 仕事の厳しいパパさんがうまくやったじゃぁないか、…

レンガと格闘の1日

イエーイ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ(@まる1日、レンガと、格闘してました。 縦に並べて・・・なんかいまいち? 横に並べかけて・・微妙〜!! 赤いレンガに白が入るの。何だかなぁ〜〜美しくないの。 並べては又周りに撤収。又並べてみてはだめだと撤収。まるまる1…

合間に・・・

たぁちゃんの畑が気になって行って見た。 堆肥だけで作物を育てようとしてたから、そりゃぁまぁ大変な育ち方になってた。 大根の葉っぱは優に50センチも伸びて、青いと言うより黄色。 白菜はまだ葉っぱがちゃんと大きくなってないのにもう巻き始めてたし、…

雨が続くようで・・・

この花を掘り起こしてほかの花畑に移動した。 もう一度お天気になったら残っている球根がないかをよ〜く調べて、土も移動して。 このレンガを置きます。2色だから市松模様になるかな? それよりか足りたらいいなと思ってます。雨が2,3日続くようだから、…

ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。゛なんとも・・・

今日はね、気になってた、たぁちゃんの病院へ行ってきた。 パパさんは仕事だったので、仕事から帰ると大急ぎで着替えて大急ぎで車走らせて・・・ちょうど夕ご飯の時間だった。 たぁちゃんは残りの米の出来が多分気になってたはずで、知らせてあげたかったの…

暑かったよねぇ〜!!

パパさんが測量の仕事に行き始めて2日、今日はお宮の仕事でお休みをもらってた。 朝起きたらもういなくてね、でも間にちょくちょく道具を取りに帰ってくるから簡単な会話が出来てよかった。 気になってた花畑の草取りを全部仕上げた、3時間の作業。 で、お…

断る勇気

今日はね、昨日渡せなかったお土産を1籠を送った。 お土産用に買った籠入りの梨の1籠。 なかなか送る気にならず朝からだるさに負けてだらだらしてたけど、することはしなけりゃぁね。 たぁちゃんの妹さんが東京に嫁いでいるのよ。 で、いつもはたぁちゃん…

ばかだよねぇ〜〜!!!!

あのね、昨日午後、電話があったんよ。 相手は、先日遊びに行った博;多の友人から。 『ねぇいまどこへいると思う〜?ウフフ・・あのねぇ、角島へ行く途中で下関のインターを降りで北上しているよ〜』 『ああぁぁ〜〜?角島へ行くの??私んちへ寄って私を乗…

忙しいのよ私だって?

さてさて、稲刈り済んだと言いつつ、どうしてこうも忙しいのか? パパさんは働くのは自分だけと思ってるふうだけど、今日だって中山間の草刈と菜の花の種まきがあったのだけど・・『お〜い冷たい飲み物をトライアルで買って来てくれぇ〜〜』やだよ・・あそこ…

終わった、やったね(o ̄∇ ̄)/

無事にたぁちゃんの田んぼの稲刈りが終わりました。 今日はね、田んぼの真ん中に座って稲穂を拾う仕事をしてました。 コンバインのカッターが切れてなくて・・・稲穂が落ちすぎでね。たぁちゃんはそりゃぁ几帳面な人だからきっと落ちた稲穂を気にすると思う…

良い顔にならなきゃぁ〜!!

衣替えが、少し早かった・・ってか早すぎた。 暑いのよ。25度はある。1枚だけ残した七部袖の夏セーターだけしか着るものがないの。 長そでのブラウス着るしかないね。これが暑いの!! 急に思い立って衣替えをしたけど、昨日はくたびれてへたってた。 今…

衣替え〜!!済んだ

今日は寒くてね14度ですヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。14度? もうこれは冬物出さなくちゃぁね・・・でも出来るかな? 考えていたって寒さが和らぐってないのよ・・やらなくっちゃぁいけんのよ。 押入れのふすまを2枚ともはずしてね、冬物を全部ぶちまけて、そこへ…

旅の友とのその後

稲刈りがまだ少し残っています。 パパさんはもう刈ってしまいたいらしいけど、まだ早い!! 朝から刈るっ!!だめよっ!!と喧嘩。 誰か信頼できる人に聞きに行ってらっしゃい!!と怒鳴ったら農協に聞きに行った。 まだ早いと言われてやっとそうか〜と言っ…

こんなに疲れるなんて〜?

帰ってきました。 寝不足で夕べは倒れるように寝てしまいました。 トンイを見たいと頑張ってお風呂も早めに入って待ってたけど、8時に睡魔に負けた!!あのね土曜日の新幹線は11時56分だったんよ。 でも早くに支度が整って、待ってられなくて10時に家…