2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとーさんいます??

玄関に飾りたいジグソーパズルを娘と婿さんとがほとんど仕上げて帰って行った。お花いっぱいのべランダに猫が2匹いて、可愛いピンクのクロスのテーブルがあって、同じ色の椅子カバーが掛かったゆり椅子が有って・・・窓はガラス。でね、残ってるのは周りの…

疲れちゃった〜!!

昨日娘が来てまたまた賑やかなお盆みたいな晩でした。考えて考えて冷蔵庫をあさって作ったもの。鯨とナスの煮物。鶏の南蛮漬け。焼き豚とポテトサラダ。塩ごぼう。ごぼうのかりかり揚げ(あっ、てんぷらだよ〜ん)他にもなんかあったような気もするんだけど…

パパさんは大工?

昨夜・・パパさんが婿になにやら頼んでいた。婿は黙って聞いてて・・パパさんは書いた製図を説明してたけど・・誰が見ても何がなにやら分かりませ〜ん。婿がこういう屋根ですか?といって書いたのを見てパパさん『そうそう〜!!』パパさん真っ直ぐの線が引…

立ち往生〜〜!

作りかけてた小屋の戸が完成。かんぬきも付けてなんか立派な小屋になりました。で、お約束の私の鉢植えを置く棚を制作。2時間ぐらいでほぼ完成。言った通りに素敵に出来上がった。とりあえずおいてみたけどカッコ良いの。玄関に映える。今、黒のペンキらし…

やみつきぃ〜!!

昔の私はね、、ふ〜ん、皆パソコンってもんをやるんだぁ〜と、羨ましくもなく漠然と思ってた。パソコンなんて買ってしようとも思って無くて。そういうもんに縁のない暮らしだったし・・・(*´σー`)エヘヘ未だにテレビの録画なんて出来ないし・・機械ってヤダ!っ…

断裂!!

今日は整形外科の日。MRIをしてきた。12時半に予約で診察があったのが4時半・・アハハハ最後だった。待合室の長いすで寝てた。あられもなくね、くたびれてた。上体を真っ直ぐなんてとても出来なくてとにかく横になりたくて・・・・(゚_゚i)タラー・・・診断結果…

また?大そうじぃ〜!!

今日も全く暑すぎ。玄関の温度計は35,9℃も有った。驚き。風が有って家に居ると涼しくて結構過ごしやすいんだけど・・・温度計が壊れてるかと思って温度計の先についてるセンサーを口に咥えて・・・36,2℃、正常だよ。石材さんが来た。義姉と一緒に。…

温度差

明日ね。パパさんが受けたお墓の話でお墓屋さんが来る。義姉さんが墓石屋さんに、事務さんでまだ働いている。当然義姉の売り上げになるようで話しをしに来るというわけ・・・道が分からないから兄も来るんだと・・・兄が来るなら母も来たいってことで、明日…

疲れたぁぁぁぁ・・・

いやぁ、今日は忙しかった〜!!体力全部使ってやっと夜になった。忘れてたけど偶然誕生日だったことを思い出してしまった。私が思い出したのなら知らん振りをするとこだけど、皆が揃ったところで娘が思い出して・・・もう過ぎてた(;^_^A アセアセ・・・それでパパ…

野菜たっぷりなおかず〜!

大根を蒔く畑の草取りが終わった〜ヤレヤレ・・・掘り起こして(これが重労働)9月に入ったら種まき。大根に白菜に、人参とホーレンソウと、カブと春菊。まぁこれだけで良いか?足らない野菜は100円市で買う。そう思うことが体に優しくて良い〜!!今日…

学習〜!!

まぁ、今日のお天気と言ったらよくもまぁと思うぐらいアツアアツの天気。雲、ひとつも無いッ。昨日、ねぎの苗を頂いたからね、植えようともう畑の横に持って行ってた・・黄色く煮えてた〜!!パパさんがね、受けた庭の草刈をあんまり忙しいから他の人に頼ん…

エックス脚(゚ー゚*?)オヨ?

今日は整形外科の再診。9時に受付して診察は11時半・・全く足の悪い患者さんの多いこと。脚を見せて2度ほど触って・・っそれも優しく静かにね・・・それでMRI をしてみましょう〜だって。まぁね、痛くなったのは田んぼを歩きすぎたし、重いお米を運び…

言葉って・・?

ほんとに梅雨は明けたようでピーカンのお天気・・こんな言葉あるよね?昔から言葉を勝手に作って使うから子供達が大人になって困った事多々だったんだって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪たとえば、テンコチ(てっぺん)って言葉とか、大きいな蚊のことをコンコルドとか、…

交通整理〜

なんか久し振りの日照・・良い事です。ただ外で働く人には辛い〜かも?稲の成長が遅れてて稲穂が1週間遅れて出たヾ(- -;)なんか立ったまんまの稲穂が目立つ。お日様があたらないと米がふくれません。今年はもう機械の支払いが少なくて少し米代が入らなくて…

反抗期〜?

なんかね、つき物が落ちたように気分すっきり〜・・(゚ー゚*?)オヨ?パパさんに田んぼの防除の話をしたら珍しく自信たっぷりに返事をした。あのう〜それって1回防除したん?防除は2回で薬は2種類ですがヾ(- -;)あのね、この間やったのは今から稲の穂が出る時の…

特急電車のごとく・・・

残り、一組の叔父達が来てさっき終わった。お昼は出さなかった。叔父が12日に退院したばっかだというのでお酒も出さず・・・お菓子と果物だけで話しだけで勘弁してもらった。『ゴメン〜!!ちょっと体だるいから〜』って言えた。叔父も胃の検査をしたら初…

戦い済んだ!!

広々のすっきりとした家の中、テレビだけが何やかややってて・・寂しいから点けっぱなし。今年のお盆は全体に前倒しで・・後一組が来るだけ。今日孫ちゃんは帰って行きました。もう、小屋は90パーセント出来上がってる。大きな材木を使ってるので拾ったぼ…

精神もろっ!!

ぐうたらというか、のんびりというか、ほんわかぁ〜というか、暖かい雰囲気に包まれてます。なんでか?家族でバイキングの食べ放題に行ってきて、お茶1杯も入らないほど、お腹いっぱいなんだそうだ。あぁ〜お腹がいっぱいになったらこんなとろ〜んとした空…

まだ入り口ヾ(- -;)

(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!やっと夕食が済んだ。洗い物は当分しないことにして各自好きなことをしょう〜と決めて、娘の上はDS のお友達なんたらのゲーム。下の娘は部屋にこもって婿さんと(*´ -`)(´- `*)・・・パパさんはインデージョーンズを見ながらコックリコック…

大きな字?出来たかな?

お腹いっぱい御馳走食べてピオーネ食べてお菓子タイム・・やっと、解放。流しには山盛りの洗い物がてんこ盛りだけど・・・パソコンへ逃げてしばしの休憩だよ。今日ねお昼に大雨だった。婿さん、屋根に垂木を均等に置いててついでにやってしまうとずぶぬれぇ…

嬉しい悲鳴(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

(((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッいま、夕ご飯が済んだぁ〜〜ヾ(- -;)もう動けませ〜ん・・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あらい物は娘とお嫁さん。息子は友人とちょっと話を・・・私ィ?もうね動けないんよ、だから指揮だけっ!!今日は手巻き。でも去年の手巻きとちょっと様子…

お盆だから・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

あのね、明日に息子達が来ることになった・・・と言う事は娘の耳鼻科を今日に行かねば・・・それに掃除のやり直し?もしないとね。朝から布団は干すわ〜掃除はするわ〜玄関の履物を片付けたり、大忙し。パパさんは婿と7時から小屋建て。明日の分までしとか…

ダルオモ〜!!

パパさんと婿さん早くから小屋の撤去。ママは風ひきでゴホッ、ゴホッ。孫ちゃんも鼻が詰まってコリャぁ危ない。今の熱がでて・・おおかぜに・・嫌な予感がしてたら今日はだるすぎて・・・多分風邪。だって寒いもんね。あんまりひどいことにならないと良いけ…

コロッケの、御馳走〜?

この暑いのに、(*´σー`)エヘヘコロッケを作ってる・・・元気になったということでしょ?それにしても暑いね。ここら辺32℃だよ・・・外になんて出れません。でも憎むべきこの暑さも野菜達にとっては必要な暑さだし日差しだし・・・ナスやきゅうりなんかの実止…

私たちは、下〜?

あのね、私、怒ってます。っていつもだろ〜?って言う人に何時もとは違う〜!!と言いたい。あのね、パパさんの同級生がいるんよ。その奥さんがね、私を名指しで悪口を言って歩いてるんだってヾ(- -;)原因は、きっとプライドが傷ついたからぁ〜だと思うけど…

あんたは鹿っ??

今ね、パパさんが寝てる・・珍しい事ってか、寝るには訳がある!!昨日晩にね、自分で燃やした大火を見に行くと家を単車で出た。出てすぐどんっと音がッ。廊下から見たらパパさん、鹿の網に引っかかって単車が転げて、掛けてたメガネを探してた。アラララ〜…

ダルダル・・・あぁ〜〜ヾ(- -;)

この地域の梅雨が明けた。多分・・・?だってカーッと照りつけて眩しいぐらいの日差しだから。まぁ夏にやっとなったって事だわね。野菜が助かる・・お米だって・・朝からだるくて動けない。洗濯は途中だし、流しは昨日からのお茶碗とお皿で悲惨なことになっ…

1日がかり

朝から滞ってた仕事を片付けてた。といってもたいした仕事ではないけどね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!馬鹿みたいなこと・・でもしないと。で少しづつね。きゅうりの肥料が切れてる〜気になってた。肥料のかごを持ってぱっとやれば終わりなのにその気になれなくて・・…

お願いされてもねぇ〜それよか腹いてぇー。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪お薬飲んで胃の痛みが半減・・・気分が良い私。いっぱい考えたけど痛さが半端でなくて腹も立っていて、もうこれはやっぱ、行かないといけないなと思い立って、整形に行って来ました。胃が痛くて七転八倒したことを言って、胃の粘膜を保護するお…

ヒヨコは元気、腹はいたし。

朝からな〜んにもしてないから日記書けない。ヾ(- -;)昨夜と朝の薬を飲まなかったんよ、それなのにお腹が痛い・・何これ?穴が開いたみたいに差し込んで痛い・・・なにこれ?朝もお昼もおかゆを食べた。体に悪いもの食べてないはず・・・どうして差し込んで…