2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かったるくて・・・う〜ん?

畑の隅に大きな穴を掘ってもらった。ここに青物をしこたま入れてわらなぞ入れて簡単温床を造る。本格的な温床を造ろうというパパさんに、サツマイモ少しか植えないから小さくて良い!!とかたくなに言い張って。だってね、サツマイモの苗をたっぷり作って全…

木の芽時!!

ご飯を半分にして痩せるぞー!!と頑張っている日々。お隣さんが木を引っ張る道具を借りたお礼にと、袋一杯のお菓子を持ってきてくれちゃった。あら?お菓子なんて食べないから〜どうしたもんだろ?なんて思っていた。チョコレート、柿の種が見えた。しばら…

悪夢(TmT)ウゥゥ・・・

スケートを見てた。もうね、勇気がなくて流しの中を片づけながら。アハハ・・緊張で見てられない。結果を見ながらちゃんと見たかったなと後悔。これだけのプッレシャーの中よくやったよねぇと、私ならお断りするよねぇ〜とうかつに言ってパパさんがぷっと吹…

ひと休みィ〜!!

毎日パパさんのお弁当を作っている。今日のおかずは塩鮭、玉子焼き、シュウマイをチンして、煮豆をチンして、糸コン炒り煮、大きな梅干、サツマイモの甘煮。こぶ。玉子焼きと糸コンは少し多めに作った。塩鮭は2匹焼いた。これ私ようだよ〜ヘ(・_・ヘ)エヘヘおじや…

幼馴染の電話

せっかく書いて後はタイトルだけのが消えたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!気持ちをたてかえて再度挑戦。昨夜友人から電話。幼馴染でもう50年も会っては無いけど、年賀状だけのお付き合いをしている。何でも、大阪近辺の友人達だけで小さな同窓会をするからと、お誘い…

*マザー*BOX

えっと〜、お気に入りに私のお気に入りの写真がアップされてます。見てやってください!!細かいとこはなるべく見ないでスルーしてね。毎日1枚づつアップされるようです。写真だけの静かなブログです・・・よろしく〜〜!!

悪夢!!

世の中には色んな宗教が有るもんで、宗教の自由って法律もあるようにどんな宗教をしようと自由。田舎の我が家は浄土真宗、それが好きとか好きでないとかは別にして、けっこう宗教には縁がある暮らしをしてた。長々と前置き・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!今日ね過去を…

ジャガイモ植え

今日も暖か。午後からは曇るって言うし、雨でになったら植え物が出来なくなるぅ〜と思って、急きょジャガイモを植えた。気になってたからね、疲れたけどこれで良い。お昼までにレンガを張ってもう少しのところでジャガイモを植えたから、くたびれ果ててもう…

約束!!(*^-゚)vィェィ♪

朝からね、庭を手伝うという娘に引っ張れられ外仕事。幸いに今日は暖かい。で、二人で草取り!!やっぱ、二人で取ったら早いよね〜!いよいよレンガをひく段になってもう少し買えば〜と言う。昨夜ね、黙ってパチンコに夜まで行ってたパパさんと私、喧嘩をし…

似た者〜?かもね

今日は娘がお正月ぶりに帰ってくる。と言っても土曜の勤めを終えてからのお帰りだから夕方。金時豆煮たし。鶏肉をお醤油に漬けているし、マグロの刺身を冷凍から戻している。今日は暖かで・・・畑の草取りをして、玄関横のレンガを取っ払って。四角の庭にま…

ブレスが・・取り持ってくれたん〜?

所得の申告が済んだ。税金かからず、申し訳ない立場かもしれないけど、ほっとした。税務課の方に聞いた。『低所得者になるのでしょうか?』って。返事は『う〜〜ん?』だった。小さな声だって大勢の人居る所では言い難い〜?子供を学校にやってる時よりよっ…

やっと自覚・・・(゚_゚i)タラー・・・

寒いですね〜全く。いい加減春の日差しが欲しいです。あのね、もしかして守れないかもだけど・・私、痩せる努力と言うものをしてみようかと思い出しました。まぁね前々からちゃんと分かってたのだけど誰にも見えないことだし、分からないなら良いかこのまん…

良い時間〜!!

寒い〜!1今朝は氷も張っていた。昨夜は湯たんぽ入れてぬくぬくで寝た。もちろんリリーとビビを抱っこしてね。ネコ抱っこして寝るって聞こえは良いけど・・・お布団ネコの毛だらけ。きれい好きの人が見たら卒倒する。ころころを手放せません。パパさんは山…

早い御帰宅〜!!

朝起きたらね、もうパパさん起きてた。昨夜だって9時に寝た。何かたくらんでいる時の動きだよ。(; ̄ー ̄)...ン?勝手にご飯をチンして勝手に食べだしたぞ〜?今日は歯医者に行くと言ってた。生まれて初めての歯医者(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪!!だから緊張している?…

疲れ〜?

今日は寒い。と言っても13度ぐらいで北海道からしたら暖かいのにね、慣れてしまうと13度でも、寒いと文句。お天気なら日の当たるところに居れば良いけど、曇りの今日は身の置き所が無い。こたつに座っていれば暖かいけど手だけが冷たく・・・イライラし…

お参りして良い人にっ?

今日は住;吉神社のめかり祭、正式名称は多分もっとちゃんとしたもんだと思うヘ(・_・ヘ)エヘヘパパさん地区の神社の一日会のメンバーだもんでその大祭に参加。地区の神社の宮司がパパさんの幼馴染。地区のお宮を代々守っていたけど、この度なんだか高い位に成った…

まず、草とりっ!!

よそんちの素敵な庭を見たら、もう頭の中が素敵モードに染まってしまって、昨日から庭のアレンジで一杯。朝から陽がさして暖かいので、お腹と背中にホッカイロ貼っていざ草取り!!レンガの間に生えた草をカマでほじくりほじくり。当然中腰なんて出来ないか…

カナダに移住

カナダのバンクーバーで冬季オリンピックが明日開催。このカナダのバンクーバーに思い出がある。昔、美容院でインターンをしてた時に、何時も白衣をクリーニングの集配をしてた青年が、もうじき辞めますと挨拶に来た。どうして?と聞く私に『カナダのバンクー…

手作りに感激〜!!

毛糸の帽子を叔母が取りに来た。う〜ん、ちょっと小さいかな?叔父が被ったらピッタシでかっこ良かった。『叔父ちゃんに上げたらぁ〜叔母ちゃんにはまた編んで上げるからぁ〜』『嫌だ・・・』アハハ・・正直だねぇ〜!!叔母、機嫌よくお帰りだった。ミカンとお…

せっかくの・・・

今日も暖かい・・・1枚服を脱ぐぐらい暖かい。それでか、なんか気分が悪い。ムカムカ・・吐き気がずっとね。で、頑張ってご飯で吐き気を抑えようとしても、コーヒーを飲んでも、ムカムカは治らない。昨夜起きてたら辛いだけだから9時に寝た。睡眠導入剤飲…

折角のチャンス!!

ここから30分の、とある新幹線の駅のある街へ大きなショッピングモールがオープンした。あの人もこの人もみんな行ったと言う。見ては見たいんだけど・・・ピカピカの頑張った明るさが、嫌だなぁと行く気にならなかったんだけど、急にパパさんの仕事が休み…

見られたぁ〜〜(。_・)ドテッ

パパさんのアルバイトがまだ続いていて今日も仕事。2,3日前から烏こっけいのエサが無くてね、買いに行って欲しいとお願いしてたけど・・・家に居る私が行こうと朝一番にお化粧して行ってきました。ヘ(・_・ヘ)エヘヘちょっと春めいてね・・エサ4袋を積んだまま…

ご法事

行って来ました〜!!法事。腹いっぱい食べて・・・ズボンのベルトを緩めつつ帰ってきました。近いからね、車で5分。楽勝〜!!でした。お経は2時間びっちり有って少々くたびれましたけど。街からこの3回忌のために帰ってきて家に風を入れて・・お寺さん呼ん…

納屋の2階は古本屋!!

良いお天気だからお布団干した。コタツも上げて干して・・・さっぱりしたリビングを見て急に思い立ってチェストを移動した。テーブルも移動〜!!プチ模様替え!!なんかねぇ、良い所のお家みたいなんだわ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!まっ、最初だけだけどヾ(- -;)す…

なんかねぇ〜〜苛め?

アサショウリュウが引退した。引退するしかないよね・・ヾ(- -;)なんだか可哀想でたまらない。まぁ、やんちゃ〜?行儀悪い〜?礼儀知らず〜?もちろん日本人で無いし、生活だって、育ちだって違うし・・・人間否定な気がするの私だけだろうか?大人の世界の…

税金〜?

編み猫の2匹目が出来上がりつつある。手足を付けてみたり外してみたり、午前中やっと目鼻を付けた。同じ目鼻なのにつける位置で可愛くなかったり可愛くなったり(・−・)・・ん?同じような目鼻なのによ。形じゃァ無いのかも〜?形が良いから美人でなくてバラ…

物色中〜!!

2,3日の反省から、今日の流し台はきれい!!朝1番に片付けた・・もちっコンロだってきれい。出しっぱなしの毛糸も箱に入れたしって、コタツの横に置いたまんまだけど〜♪昨日午後から確定申告の計算をした。出来上がった〜〜!!後は間違いの無い様に書き…

新理事・・誕生〜!!

もうね1日の短い事。ほんの少しの事をしただけでお昼までつぶれた。それで家の掃除とか流しとかそのまんまのほったらかしぃ〜!!なんだかねぇ〜、きれい好きのお家の人って、同じ仕事をして家の中はきれいなんだろうか?素直な疑問?肥料の注文書を作るた…

じろう君誕生〜!!

(*´σー`)エヘヘできたぁ〜!!頑張って頑張って、とうとう、私の編み猫が出来た・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!手足を付けて尻尾を付けて・・つける途中で名前が決まった。 <font size=6>じろう君</font>ちょっと頭が横向き・・・私らしいって言えば、私らしい。なんか安…