2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あみだくじ〜?

あのね・・考えてみるに、道に迷う人って居るよね。角を曲がり損ねたらとんでもない知らないとこへ出て・・呆然ってこと。かく言う私も方向音痴・・・でも地図を回さないと自分の位置さえ分からない人とは少し、ましだけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪人生も同じじゃないだ…

どっちもどっち?

あともう少しと、気持ちが急いてたら、2が重なっていた。もちっ数独の話。何でこんなもん送ってきたんだろうねぇ〜って言いながら挑戦する喜びはたっぷり味わってます。数年前によその庭のひおうぎの種を盗んできた。いつも見に行っているお庭なんだけど、…

お盆を片付けた〜!!

この2,3日強風で家の周りの物が全部飛ばされてしまってる。ほうき3本が外れて転がってるし手袋もあっちこっと飛んでいる。植木鉢も庭のあちこちに転がってるし、畑も風が吹けば特別に乾燥が進んでしまって、もうきゅうりだめかも〜?シシの網だって捲く…

ぬけがら〜!!

アハハヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ 泣くにも泣けない〜〜!!8の数字を書き込みミスしちまっただぁ〜〜!!違うとこへ書き込んだまんま解いた。それの方がすごいってことだけど・・・解けた喜びで、もう一度なんて・・あなた、そりゃぁ酷というものです。朝から正…

私って〜?

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッm(゚- ゚ )カミサマ!ありがとう〜!!世界一難しいという数独がね・・・・解けたんよ〜!!ほぼ3日楽しい時間と汗を描かせてもらいました!!これで分かったことは、もしかして私って・・・・こ…

散財したかも?(x_x) ☆

今日は歯医者の日10時半に診察室に入って出て来たの12時よ。なんて丁寧な歯医者さんでしょう〜!!ってすぐに立てませんから・・・筋肉が固まってそろりそろりと椅子から下りた。今日型を取って今度4本の差し歯をはめる。よかったぁ〜!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪…

なんだか忙しい〜!!

昨日からやっている数独が難しいの。行き詰ってもう12回目に挑戦・・・はぁ〜もう大概にくたびれた。昔は集中力が凄かったんよ、これでもっ。ここにはこの数字が入るなんてすぐに分かって難なく終了してた。3個ずつの升目が3個重なってて9×9で81目あ…

解けない数独〜?

はまりにはまっている我が家の韓流ブーム。新聞のテレビ欄から朝時代物だけを書き抜きしたら今日は7時間も見なければいけない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ そんなに見れな〜い!!チャン・ヒビンは見る。後のは見ないことにしたのよ〜!!何にも家のことが出来なくなっ…

韓流ブーム!!

このところ夫婦して韓国の時代劇に、どっぷりはまっている。今まで、世の中で韓流ブームだと騒いでいるのを、そんなのいったい、みんなどこで見るのよぉ〜?と思っていた。街に住んだらいろんなとこで韓国の映画をやっている?きっとそうなんだわ〜と思って…

失敗したのよ、ゆずこしょう〜!!

夕べは寝付けなくて・・あずった〜!!眩暈がする訳でなしに、吐くわけでないので知らん!と身を任せて、いろんなことを考えて時間をつぶしてた。次の日に働きにいくでなし、急ぎの用があるでなし。寝つけなかったら継ぎの日に寝ればいいから・・なんて思っ…

イノシシ被害(x_x)

暑いですねぇ〜毎日34,5度の日が続いてて・・・朝早くか夕方しか外仕事が出来ない。今日の朝は裏山に生えてるみょうがを切ってそこへきゅうりの種を播いた。水遣りが出来る場所だからなんとか芽が出るかなと思って。ついでにアジサイを選定、もちろん1…

イ・サン(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今ねテレビの、イ・サンにはまっている。多くの奥様たちがはまっている韓流ファンとは違う〜!!と思ってたけど。おんなじ様な?うっとりと唇なんぞ見てる自分に気づいてびっくりする。イ・サンは韓国の世孫が王様として君臨するまでを描いている韓国の歴史…

丁寧な歯医者さん

今日は歯医者の日。9時の予約だから全部の洗濯が出来てなく出かけた。9時に椅子に座ってかぶせた金冠をガリガリキィ〜ンと切った。いやそんなに簡単でなかった、ガリガリガリ・・・えんえん切った。いったいどんなことやってるか知りたくなって、やっと口…

欲しいものはなぁに?

暑さと心が重く気が浮かない。昔からやってた心を浮かす方法をやってみた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ なんか幼すぎて恥ずかしいけど、やってみた。寝る時にね今欲しい物はな〜に?と自分に聞いて一つ一つ答えるのよ。これがね、結構楽しいの。今一番欲しい物なぁ〜ん?…

一心同体だから〜?

なんかお盆の影響だろうとは思うけど・・心が浮かぬ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ あっちこっちで病気の重い人が居るからだし・・頼ってきてる人?がいるからだし・・不遇の人が居るからだし・・なぁんにも出来ないのにね・・なぜ頼る?私の取り越し苦労かもだけど・…

どうした義姉さん〜?

なんか、疲れがまだ続いている。昨日叔父が帰ってからこの日記に終わったぁ〜なんて書いたけど、終わってなかったんよ。義姉さんが珍しく、本当に珍しくお盆に来た。私たちより1年早く結婚もしてて当然跡継ぎはこの長男夫婦がするものだけど、義姉の「怖い…

大盛り上がり〜(汗)

叔父達が来てさっき帰りました。今日は予感して・・って今日しかないよねぇ〜。朝からご飯作ってたから間に合った。お寿司に具沢山の味噌汁にソーメン瓜の酢の物に、シシ肉のしょうが焼き。きゅーりの漬物の簡単お昼。お寿司の錦糸卵に味付けるの忘れた ポリホ…

もうじきお盆が終わる。

アハハ・・お約束、お約束・・やっぱり眠たいよ〜なんて甘えた事いえないから日記書いてから寝ようと決めた。さきちゃんは9時にやっと帰るといってくれて・・『バイバイ〜またねぇ〜』と大きな声で何度も言ってくれて・・・遠くから聞こえてくる声に負けず…

通過中〜〜!!

o(〃^▽.^〃)oあははっ♪ まだ生きてますぅ〜!!今日全部の家族が集まって2日目・・・2日ぶりにお風呂に入っていま、やっとほっとしています。この2,3日ちょっと涼しくてそれは幸い・・・でもちゃんとしたばぁばのようには出来ていません。まぁね仕方…

パパさん、はぁ〜どうしたぁ?

今年初盆の家が2軒ある。お供物料を包んでいて・パパさんに毎日やいのやいのっ言うけど、これが行かない!!ほんに手間のかかるやっちゃっ。思い切って私が?と思わなくもないけど・・・それはすじが違うやろう〜!!そうこういってる今日またお葬式の案内…

ひっかくもの!!

さて・・・朝から気持ちが騒いでしまって・・困ったもんだ・・昨夜、孫ちゃんにアイスクリームが溶けちゃったと報告した・・じぃじがね。黙ってて買い揃えたらいいと思ってたのに・・全く人の気持ちを分かろうとしない奴!!孫ちゃんがばぁばと代わってと言…

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

あのね・・・力尽きてね・・゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!2個の冷蔵庫をいっぱいにして・・・なんて言ってたでしょ?その1個の冷凍庫の扉が開いてたの。朝気がついた。前から冷蔵庫のほうを開けたら冷凍庫の戸が開きやすいから気をつけてねと、言ってたんよ・・パパさ…

修理

昨日はね、なんだか身体も軽いし養命酒に浮かれてね・・頑張った!!養命酒飲んでいるんだから、私元気よ〜!!とつい身体の事忘れてた。考えてみた・・大豆に水をかけたんよ・・・2回も。家の前の草刈の後の草をがんぜきで集めた。7つ分の草の山。いつも…

気がついた〜!!

このところの体力のなさに、今までした事もないことをしたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ あのね・・我が家はそうめんもおそばも私の作る汁で食べてた。自分で上手いと思ってた・・なんの根拠もなしに。だって外で食べた事なんてないし(ソーメン外では食べないでしょ)普…

つ、疲れた!!

掃除するぞ〜と張り切って奥の部屋の座布団片付けて、拭き掃除しかけたら疲れた。アハハ・・2時間の昼寝ってどうよ!!昼寝から目が覚めてぼんやりしてたら花の水遣りの時間だ〜!!掃除機は掛けた、まぁるくね。何でもかんでも適当だからちっとも済んだ気…

あと5日!!

今日庭に水を撒いてて気が付いた・・・風がね・・秋の風になってる。空はまだまだ夏の空なのにね・・なんかね見つけた!!って喜び。それにしても毎日暑いね。どうなってるのって言う暑さ。それもお盆を過ぎ間での辛抱だと・・・この間の集中豪雨のときから…

因果応報〜!!

近所のたぁちゃんが嘆いている。なにを〜?近所のおばちゃんがいろんな意地悪をするそうだ。道に車を止めたら、単車が通れないから車をどけろ!!と言うそうだ。でも車で横を通るのを何度も見ている。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・完全にいちゃもんらしい・・・『人間こ…

暑いから、中山間の仕事?

暑いですねぇ〜!!我が家の玄関10時に41度でした┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ もう人間の住む限界でしょうか?ところが家の中は案外涼しい〜?風が強いのよ・・・田の字型の作りの我が家、全部の窓を開けてるから・・涼しい。何時までも寝…

免許の更新

免許の更新に行ってきた。暑いさなかの生まれ・・親に苦労をかけて生まれてきたようです。といっても今ほど暑くなかったような気がするけど?8月生まれは親不孝〜って聞いた事がある・・様な?まずは写真.いつも行く、奥さんが細々と写真館を守っている所…

暑いから裸?

今日も暑い。夕べは寝れなくて悶々としてて3時は知ってるけど、4時は知らない・・きっとその頃には寝たと・・ポリポリ (・・*)ゞ洗濯をして少し寝ようとまだ引いてる布団に横になったら、なんか寝れそう〜!!パチパチパチと火のはぜる音・・猛烈な煙も上が…