2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以外の疲れ〜?(~_~;)

明日は、もう5月です。。。あっという間の1ヶ月でした。 あっ、旅行のお話・・・書く気にもならん・"(>0<)"・ 間が空きすぎですよね。。。m(_ _)m だってね、4時起きして喜び勇んでいったのにね。。。それにお一人様のお隣さんもいい方でいい1日になるか…

3方全部OK〜〜?

あいも変わらずバタバタしている我が家です。 鉄くずを片付けてるパパさんに、強めの一言。 「たぁちゃんの分と合わせて2倍の田んぼ、2倍だよっ!」鉄なんていらうなっのヽ(`Д´)ノです。 2倍に増えた田んぼっていうことは苗も2倍。 全部で500枚の箱苗…

嵐の3日間!!

さて、中山間の問題。。。荒れた田を田んぼに戻せっ!という話の続きです。 役場の話が、どうもあやふやで、人によって、いろんな状況が考えられて、それでも、去年のままではダメだとの話は変わりなく。 臨時集会を開いて、話し合いをしたのです。 中山間の…

毎日が、フル回転!!(^O^)!

さてさて。。。バタバタ忙しくしてる間に、もう5日も経ってしまいました。 まず畑の草取りに追われた・・・里芋を植えたし、ゴーヤの種を蒔いたし、筍を2回も取りに山へ入ったし、親戚のいとこが遊びにも来たし。 パパさんの体の不調の原因が分かったし。 …

なんてことなん?今でも〜?

今日は無性に腹立たしいことをちょっと。 パパさんのお友達・・・ほらっ、あのお酒を進めて、何かと甘えたな友人さんのことです。 確かに、ちょっと、気をつけなくっちゃァとは思える人なんですけどね、おじさんだけどね。 好きか嫌いかといえば、好きではな…