2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和解案・・?

今日博多の弁護士さんに会いに行ってきた。娘のセクハラ、パワハラの裁判の結審が決まっていて心待ちにしていたから、弁護士さんの、和解案が出ましたから〜〜の言葉に唖然・・・結審に当たって、セクハラの件での立証が難しいので、思うような判決にならな…

金糸の座布団が買える!!

我が家の仏壇は、もう買ってから40年経っている。いろんな仏具が欲しくて考えて、悩んでを繰り返してまだ、どれから買おうかと思い悩んでいる。この仏壇を買った所から『御用はありませんか〜?」とおじさんが来る。ちょっと紳士的なおじさん、いい背広に…

大好きな私

今日は、我が家にしたら珍しく話題が、無い。パパさんは田んぼのすま植えをしてるし、私は茶箪笥を動かそうといろいろ考えて、諦めたぐらい・・平和〜。いつも、縫い物を茶の間でしてるから汚くて奥の部屋に移動しょうかと移動中。少しは茶の間がきれいにな…

お礼にお食事!!

昨日、社会保険事務所に行ったのがくたびれたのか、ちょっとお昼寝のつもりだったのに、起きたら5時だった・・あちゃ〜!!って言っても、急ぎの仕事なんて無いんだけど。そこへ電話。近所のおばさん、(・−・)・・ん?『田植えが済んだら、お食事に行こう?…

楽しいホームレス生活。

我が家に、年金得別便が来た。もう年金、いただいてるから何もなしに○して出そうと思ってた。そこへ私の年金受給のための書類が来たから、年金の領収書を出して確認してたら、パパさんの領収書が出てきた。指折ってかずえて見たら(・_・?)多く払ってることが判…

人付き合い

昨日、パパさん急に居なくなった。まあいつもの事その内帰るだろうとほって置いた。お昼の用意をしたけど、帰ってこない・・?あっこれは何か大きな物運んでるか、大きな仕事をしてるかもなって、おぼろげながら思えたから心は、平静でおれた。夕方くたびれ…

パソコンの謎?

友人の一人が、「深く考えんのっ」て言う。何を〜?って思うでしょう?実はね、ちょっと前から・・いやずっと前から、疑問が浮かんできて・・機械類に詳しくない私。ちょっと前まで、電話の仕組みが何度説明されてもぴんと来なくって(・−・)・ん?だった私。…

あっちゃぁ〜!!

ヾ(- -;)また、困ったことが・・納屋に肥料の袋が転がってた。何気に枚数見て・・ん?なんか多い。パパさんに聞いてみた。全部沖の田んぼに入れたって言う。ヾ(・・;)ォィォィあれはコシヒカリ!肥料は半分だよ〜、それを・・倍も入れちゃった??(/TДT)/あ…

いのししと鹿

昨日、田植えが済んで、お昼から爆睡。2時間も寝た。その間パパさんは添え苗。面目ねぇ〜!!夜には足がじんじんし始めて、夜中はもう寝れません。シップして夜中の3時まで起きて・・(おひるねしたからね)朝は足が腫れてて・・こうやって悪くなっていく…

終わった・・・(゚_゚i)タラー・・・

ヾ(- -;)田植えは無事?終わった。パパさん朝早くから張り切っちゃって・・夕べは寝れなくて2時まで起きてた私・・嬉しくて?(; ̄ー ̄)...ン?で田んぼへいざ、田植え〜!!行って目が点。水が満杯・・・・・(゚_゚i)タラー・・・どうしてこうなる?当然パパさんに聞…

嬉しい事・・?

いよいよ。明日田植え(*^0゚)v ィエーイ☆彡、パパさん、田植え機出して油を入れて、もう準備万端整った。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・言わないとなぁ〜田植え機の誰が乗るかを〜?って思ってたら、パパさんのほうから、田植えはしてくれよ」だって(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシー…

遺伝子

昨日の大雨が嘘のように良いお天気。久しぶりの雨で草木も花も10センチは伸びたよう。ヾ(・・ )ォィォィ(10センチは伸びんやろ〜)田植えが始まった。我が家も明日が田植え。一面水田だったところが少しづつ色がついて埋まっていく。。。その光景が好き。物が…

良かったなぁ〜あの頃。

久しぶりの雨。野菜がきっと大喜びしてる。もちろん、代掻きをしてる農家の人たちだって・・お花だって。働きずめのパパさんだって・・体休まる〜・・?あら、居ない。朝から探したよ〜、いったい何してた?「・・・」炭小屋の隅の暗い後ろから出てきた??…

つっぺ!!(おあいこ)

今日は裏の草取り〜〜。ここは西日ががんがん当たるとこ。で、土も赤土の粘土だからとても花畑には向いてないけど、去年から花畑でいっぱいになった花を移して植えてます。全部枯れるかも・・まあそれはそれで仕方ないなんて、なんとも薄情な考えでいたけど…

イノシシ見物

朝から暑い。昨日から我が家のバラを見にお客さん、嬉しい。このバラ。園芸店の片隅で転がっていた大輪のつるバラ。色はピンク、直径10cmはある大輪の花。買うときは枯れてて300円の値段が付いてた。所々芽が出ているような・・?と思って可哀想な気が…

飽きない暮らし・・・

竹の子の季節が終わって、ほって言うか、おかずが1品減って・・淋しいなと思ってたら、破竹の季節が来た。山を通り越して田んぼのあたりまで侵入してきて取れることいっぱい。ヤギのシーちゃんは竹の子が大好きで、生える竹の子は全部食べてくれていたから…

心の洗濯

孫ちゃんのワンピース、出来た。アイロンかけて、袋にしまってちょっと見せたかったから友人のとこへ持って行った。少し褒めてもらいたかったから〜♪。勿論褒めてもらった。(*^-゚)vィェィ♪生地がね、安物の生地だから、今度から少し高い生地買おう〜。ミシンに…

まだ軽いんだって!!

たらいま〜今日は病院。張り切って(今日は言うぞ!)行って来ました。いっぱい病状を書いた紙を見せてた。申し訳ありませんって謝られた。ん?そんな〜、謝ってもらわなくても。そりゃぁちょっと、もしかしたらやぶかもって思った事もあったけど。いろんな…

頑張らないで〜!!

ドライアイの検査のために眼科へ。先生が今日は一人なので、患者さん満杯。9時に座って11時になってもまだ呼ばれない。疲れてくるし眠たくなるし、辛い。お年寄りがじっと静かに座ってるのに、私のなんとじっとして居れない事。ごそごそ、がさがさ、立っ…

卒業〜!!

穏やかないい日、パパさんは田んぼ、私は家で片付け物〜〜、って言っても自分で出したものを元の位置へ戻すだけなんだけど、それがいっぱい・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!なんて出しっぱなしの妻〜〜♪今、お客さんなら良いのにね、な〜んにも出てないから美しい。2,…

バイキング!!

あぁ〜お腹満腹〜♪・・・私、パパさんと今、お食事に行ってきた。夕べね、パパさんに言ってみた。(頑張ってるやろ?)「ねぇ〜お昼にご飯食べにいこ?」って。早速乗ってきたからあそこへって。ここから10分のとこにあるバイキングでやってるお店。で、行…

私の役割!

不思議なことに、足の腫れが、完全に引いた。元のスマートな足?(ちょっと嘘)でもジンジンもなくて歩き良いからほっです。一時はこのまま歩かれなくなるかと心配した(;^_^A アセアセ・・昨日夕方から雨が降り出して夜中は大雨。田んぼに水を入れる時期なので農家…

足が倍に・・(/TДT)/あうぅ・・・・

夕べ、お風呂に入ろうと、すっぱになったら・・?いつもみ見る自分の足と違うような(゚ー゚*?)オヨ?何度見ても腫れてる・・膝が。それも倍ぐらいに、倍だよ、倍。足が重いし痺れてるし、心ブルー。シップを貼って寝たけど・・ちょい不安。朝には腫れが引いてた・…

セッセと縫ってます。

昨日から作り始めた、孫ちゃんのスモック、もうじき出来上がり。われながら一心不乱に頑張ったからなぁ〜。前に縫ったジャンバースカートは、大きすぎるって言われて、却下された。ヾ(- -;)せめて持って帰ってくれろ!今度は上手く縫うぞの決意で細心の注意…

寄り添って・・?

昨日の具合の悪さが少しいい。夕べは寝るのさえ辛かった〜。寝たけどね。パパさんはどこかの草刈を受けたようで、朝からそっちへ行ってる。昨日話たんだよね。ゆっくりしょうよ〜って、まったく聞いてない。まあ、それがパパさんだから。ゆらゆら動いて片づ…

戦友・・・かな?

昨日から、パパさんと揉めてて・・っていつものように一人でぷんぷん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!だけど・・・「ご飯が食べたくない時だってあるじゃろう?そんな時、どこかへ連れて行ってほしい〜?」って言ったんだよ。「飯が食いくなかったら食わなんだらいい…

憂さ晴らし・・・

夕べ遅くに孫ちゃん、帰って行きました。可愛いお手手でバイバイをして・・・火が消えたようになってます。正直体がきつかったから、ほっとしたのも事実。気が抜けてしまった。孫ちゃんは今日、孔雀を見に行くそうだ。ばぁばも一緒に着いて行きたいよ。こと…

孫のいぬまの静かさ

はぁ〜ヾ(- -;)今、静か。孫ちゃん、今パパとママと常盤公園へ行ってます。私・?誘われなかった・・(/TДT)/あうぅ・・・・着いていったらきっと倒れてた。娘も分かって知らん顔して誘わなかった。ヾ(ーー )ォィほっとしてます。大掃除してお昼食べてほっこりとし…

孫ちゃんと2日目

孫ちゃんが来てまだ、たった2日・・・なのに、ばぁばはもうくたびれてしまっています。今日は買い物、もちろんばぁばが孫ちゃんに何でも買ってあげる・・・って言う設定・・らしい。あれ見てこれ見て、母と娘が久しぶりに買い物に夢中になってたら孫ちゃん…

孫ちゃんが来た。

夕べ、娘と婿さん、そして孫ちゃん、来ました。7時まで起きられなくって転がっていて・・起きるとくらくら・・ボツボツ夕食しなけりゃあ間に会わんで作ってたら来た。ぎょえ〜!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!カレーもまだだし、お魚も焼いてないし、竹の子の煮物も味付…