2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の土日にっ♥

友人に会いに行く話ね、決まりました。 しんせつぐぷさんの提案を受け入れて、土曜日の夕方着くように行くことになりました。 で、帰るのは次の日のお昼すぎです。 せっかく新幹線乗っていくからね、本当はもっと早く、もっと遅くまるまる2日間時間いっぱい…

無理でしょうか〜?

田植えが済んだ・・・で、畑の仕事も大方済んだ。 パパさんはもう泥落としなるものをしたの・・・ 私は、もう何十年も泥落としなんてしたことがないのよ。 そこへ、福岡の友人から、「会いたいのよぉ〜」っていう嬉しいお誘いが来たん。 「行く、行く!!」…

カモの赤ちゃん〜(ノ=´∀`=)♪

梅雨の中休みだったこの3,4日。 草を取るには好都合な湿り具合です。 一昨日頃からかも卵の中からピーピーと元気な声が聞こえ始めて・・・おっやった、もうじき誕生〜!!と喜んでたんだけどね、なかなか孵らない。 こころなしか声だって小さくなってきて…

梅〜!!

今日も働きました・・・ 働きすぎだろ〜?と自分で自分のツッコミを入れました。 全部で、多分45キロ?はあります。 小さめの梅はご近所からいただきました。これが30キロありました。 じゃがいもの横のは、南高梅です。これは梅酒用と、甘梅に使います…

忙しい日々

まぁ毎日、こうも仕事があるかと自分で驚いています。 毎日毎日ですよ・・・疲れています。 玉ねぎ採って、畑耕して大豆を植えました。 じゃがいもは半分ほど収穫しました。さつまいもはとっくに植えてもう芽が出てます。その横にとうもろこし蒔きました。 …

幸せな時間

この時期は、出来た玉ねぎやジャガイモを入れた宅配便をほとんど毎日出す・・・私です。 愛情をいっぱい詰めて。いろんな方にね、 孫に送ろうとお菓子を少しづつ買い揃えてたんです。 パパさんの携帯をやっと手に入れて(携帯を持たない私と、携帯持ったまん…

忙しさはパパさんだけ〜?

もう3日も雨模様です。 さつまいもにはちょうどいいのですけどね。 毎年大豆を6月10日頃蒔くのです・・・畑が・・・作れてません(;´Д`) 玉ねぎの植えてた跡地なもんで草も・・・まっ、どうにかなるでしょう。 烏骨鶏が抱えてる卵はカモの卵なんです。 …

本当にチキン〜?

暑い暑いと叫んだ日々が終わりました。 夕方や、夜中は寒いぐらいです。 網戸にしてもらっていたけど、それも急いでしてっと命令?してやってもらったのに、寒いの。 今日は半袖ではちょっと無理かも〜?っていうお天気で夕方から、降り出しました。 なんで…