2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました!!

無事に今日、赤ちゃん、産まれました。 さきちゃんにそっくりな妹の誕生です。 パパさんが、『わしに似とるっ!!』って・・・あはは あなたに似たら、困ります〜!!午後1時に破水。入院。 午後4時に分娩室に。 午後、6時15分出産でした。つるかめ、つ…

生れる、寸前!!

無事に、さきちゃんをつれて帰ってきました。 向こうの滞在時間4時間。 こちらに帰ったのが6時。強行軍でした。 なんだか興奮してるからか、そう疲れがないんですがっ。 こんな状態のお腹です。 よくもまぁと言うほど前に出っ張ってます。早く、生れて来い…

明日お迎えにっ!!

なんかねぇ、むすめの、出産が来ないのよ。 予定は28日だけど、なんだか待ってももっと延びるような? そこで話し合って、明日さきちゃんをお迎えに行ってきます(*^0゚)v ィエーイ☆彡 いざ出産になったら、婿さんが会社から帰って来られる様に、有給取れる…

山ダニつれて・・・汗

暑かったですねぇ〜!! 昨日よりかは暑いってことは34,5℃あったって事です・・・`(~д~*)、ヽ`…(汗) 暑い中、道の両側、トタンで囲ってる所のくずに除草剤を撒いたんです。 うん、よくやったと自分で褒めました。後の時間は、犬のルーちゃんとずっと一…

暑い毎日!!

娘のお産は未だです・・・なんだよぉ〜〜荷物作っていつでも駆けつけられるように準備はしてます。 来週でしょうね。 この何日かが暑いってもんじゃぁないん。 娘とさきちゃんが来るのに、家の周りが草だらけだからね。 暑くたってがんばって草を取るのだ!…

梅干漬けたっ!!

さて・・・何から書けばいいのやら〜? 犬の鎖が絡まってこけたでしょ?? なんでもないかと思ってたら、夕べから急に肩の痛みに唸っていたの。 痛みで眠れなくて寝返りも全く出来なくてベットに座ったまんま朝を迎えました。 気になるのが、娘のお産、今週…

7つも良い事がっ!!

今日は朝からいいお天気になりました。 やったね・・幸運が未だ続いています!! 早速梅を干しました。 4つも籠があるからね、梅を、一つずつ裏返すのも大変・・(大好きな作業だけどね) パパさんがお宮の夏越祭に参加するので直会(なおらい)があるから…

ご利益!!

ある所の幸運の四葉のクローバーを、PC にいっぱい貼ったんよ。 欲ばかりではない!! 小さな四葉のクローバーを画面いっぱいに引き伸ばしたら ご利益が失われそうな画面になってしまってね・・ならばいっぱい貼ればいいんじゃろ? あのね昨日、草刈機のエ…

画面いっぱい

こんなにいっぱいの四葉のクローバー!!いいこといっぱいかな!! *マザー

四葉のクローバー幸運のよ!!

いい事が来るかなぁ〜〜ちょっと広がる過ぎてまずいかな〜? どんなことが起こるかを試してもんよねぇ〜!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!なんだろう〜?どんなことが起きるのだろう〜?

梅の土用干し

今日から3,4日、お天気なような? シソは揉んで、梅酢に漬けたんよ。 このシソの量を2杯!! お天気が続くようなら、気になってた梅の土用干しせな!! で、干しました。 赤くなったのは日に当たって焼けた〜? ざるに干しているのは、我が家の正真正銘の塾…

シソ揉みが済んでいい色!!

昨日ルルが来たのよね・・・?一昨日か? たった2日で、だいぶ、犬も人もお互いに慣れた。 でも、疲れるのよねぇ〜〜`(~д~*)、 なぁんにも家のことが手に付かなくてね、気がついたら首にタオル巻いて、長靴はいて、帽子かぶって、犬のそばに座っている・・…

名前は、ルル・・・d(⌒ー⌒) グッ!!

我が家に犬ちゃんがやって来ました。 前の日から、なに着て行こう〜?と悩み、眠られず、平常心、平常心と唱えながら朝支度をして(3回も着替えた(*^-゚)vィェィ♪・・) 9時前に着いたんよ。早すぎ!! 書類に書き込みをして皆が揃うのを待って譲渡講習会。 そ…

どんと来い!!

パパさん、やっと犬小屋を手直し始めました。 えっ?新しいのを作るんじゃぁないのか?まぁいいけど・・・ 大型犬用の犬小屋!!今はもう庭の隅に置いてあります。 とりあえずは安心です。娘からの電話で臨月に入ったと連絡あり!! わぁ〜^もうそうなんだ…

気がついてよかったぁ〜…(汗)

まぁ、驚くような大雨。 と言っても、きっと土砂崩れや川の氾濫のあった所よりかは、降り方がひどくないのだろう〜!! 裏山からの水が出るところから、今回は水が出てない・・?下にもぐったのかが心配。 潜った水は山も土手も押し出して崩れる (-_-;)ホントカ・…

模様替え!!

廊下の真ん中に置いてあるパパさんのベット、いくら、広縁とはいえ、なんだか目障りに感じていた。 壁際に置いてある洋服ダンスが無かったら、ベットを壁際に置けるのになぁ〜?ってもうベットを置いた時点から考えていた。 一人では、廊下と座敷の段差があ…