2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシ、やっと諦めたのよっ!!

体を休めていました。。。単に怠けてた、だけですけどね(//∇//) 間に1日は畑を耕して。。。鍬でよっ(>_ イノシシは、罠を仕掛けてからは、危険を察知したらしく、我が家の田んぼからは撤退、今度は前のおばちゃんちへ入っています。 囲いの修理の手伝いに行…

忙しすぎたよ(o´Д`)=з

この1週間、まぁね怒涛の1週間だったような? イノシシは毎日入ったんよ。。。毎日!! やつは、しつこい性格のような?田んぼはもうねめちゃくちゃ。 めちゃくちゃになったら、かって諦められるからいいんだけどね。 夕方、網の下に人の影?誰だろ〜?と…

イノシシとの戦い!!

実家の墓参り行ってから、2日間疲れ果てて、家の中くらぁい感じ。 だって話もしたくない。。。1日中水ばっかり触って、ぼんやりしてました。(エヘッ、めだか遊び) その間もイノシシとの戦いは続き、少々パパさん疲れてるよう。 と言いつつ、昨日は、お宮…

戦いすんで日が暮れて。。。

お盆が終わりました。。。ハァー忙しかったぁーー!! 14日に帰ってきた息子親子を入れると総勢、12人、もうね夢中でおかず作る毎日。 娘が必ず1品作ってくれたから、ホンと助かった。。。違う味付けを覚えられるしね。 15日、みんな一斉に夕方帰って…

おかず作り。。。子どもたちがね(^_-)-☆

昨日からもう一組の孫ちゃんも来て、そりゃぁね、大変なんです。 と言ってもほとんどは動けず。。。ほとんどの事を娘と、息子がやってくれています。 私は野菜がここにあるとか、夕食は大量の餃子にするよ、とかいうだけ。 これほど動けない記憶が定かでない…

忙しく、楽しく、時々怒鳴って。。。

サツマイモの話からもう1週間、その間に、孫ちゃんが来ました。 もうてんやわんやの毎日。 それでも頑張って、免許の更新に行ってきました。 写真が悲惨(゚Д゚;)こんなはずでは〜?と思う仕上がり。 でも、とにかくやらなくてはと行きました、警察。 目の検査…