2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に閉じ込められて。

最近の雨に閉口しています。 まぁね、ほとんどのしなければいけない仕事はし終えたので、いいんだけど。。。家じゅうのカビがね、目に余る。 少しづつ掃除を始めてるけど。 夕べの大雨はすごかった。。。怖がっても事は収まらない。。。ゆえに騒がず。 朝起…

浄階の1級〜?\(^o^)/

昨日梅を漬けました。 えっとぉ〜全部で60キロぐらい?? 何度も量りなおして、塩の%出して、桶を並べて。。。不安になって量りなおしたら重さが違う。。。? 一晩水に浸けてから、量ったら、そりゃぁ重さも違う。 最初の重さが本当よ、惑わされるなっと…

楽しかったぁ〜〜!!

娘のルンルンがハスラーを見物しに来ました。。。実はほかの目的なんだけど*1ケラケラ 来た晩、夜中まで、つい話し合ってしまって、次の日の朝5時起きが、辛くて。 お弁当作って。。。(雑穀入りにおにぎり梅干し入りと、卵焼きと、ウインナーと、イカの炒り煮…

私のオーラはブルー!!

ハスラーが来て。 仕事も忙しくって。 ユタさんとの話に心揺さぶられて。。。 そんな状態だからか、もともとの性格だからか、もしかしたら、年〜?だからか。 運勢からしたらどん底のはずの私。。。 そして今まで、友達らしき人はほとんどいない状態にもかか…

ハスラーが来たっ!!

この1週間、何をしたのかな〜? 大豆を蒔いた。。。もちろん畑を耕してね。。。パパさんは、田植えをした後の補植に忙しそうで、頼めないから、少しづつ、少しづつね。 パパさん田植中に見ないから薄植えしすぎて苗が大量に余ってね、全部の田の補植なんで…