2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、無視、した〜!!

今日も、暑かった。御盆までにしなければいけない用事を書き出して、パパさんに見せたら、無視をした。これだけの用事を、一切手伝わないつもりですか?文句を云うのも、暑くて面倒で、私も知らんぷりしました。うちのパパさんは、やさし〜い人なんですよ。…

病院へ・・・

今日は、思いきってお医者さんヘ行ってきました。いっつもはお薬だけ頂くんですが、この間からの具合の悪さで、薬を変えてもらったほうが良いかとおもい、汗びっしょりで、気は進まなかったんですが、行ってきました。汗が多すぎるので、甲状腺か?・・・腫…

新品です。ヤッホー!!

今日、何をしたと思いますか?へへへ(^_^)ばんざ〜い!ばんざ〜い!冷蔵庫を、買っちゃいました!!本当に、久しぶりの買い物です。なんだか人として偉くなったような不思議な気分です。今まで、使っていたのを、家の外に置いて、置くつもりなので、少…

鵜こっけいの玉子かけご飯

あの大雨が、うそのように良いお天気です。パパさんは、お仕事です。昨日、歯を磨いていて、間違って?目に、歯ブラシが入ってしまって?目が真っ赤になったので、どうしよう?状態です。パパさんいわく『土曜日でも昼まで眼科は開いてる』って、いつもいい…

あいつが、また、逃げたー!!

昨日、大ヒスを出したけれど、晩ご飯は、作ったんです。お酒も飲んで、ご飯も食べて、普通にしてたけど、少しは、はんせいしているのかい?今朝、起きて、一人でご飯食べて(お味噌汁はなし)なんと、鉄屑を片付けだしました。私、内心、ホっ、です。本当に…

嫌なヤツ、病気の原因はお前だ!!

なにから書いていいのやら・・・パパさんが廃品回集業みたいなこと、始め立って云いましたっけ。ずーと納屋のまわりに、鉄屑を山ほど置いて、暇が有れば、かっちん、かっちん鉄をたたいていたんですけど・・・鉄屑じゃあ物足りなくなったのか、近頃では、農…

風疹

今、田んぼから帰った所です。暑い!!タンクトップに短パンっていう軽い格好で座ってます。鵜こっけいの玉子を売りにいったら、またいつも4個入れて300円の人が、いっぺんに18パック並べていた。???鵜こっけいは7〜8個玉子を産むと孵そうとして…

10時間もできます(^−^)

まあ、このくそ暑いのに草刈りに行ってきました。もう少しで死ぬとこでした気温、34度です。パパさんは大工さんのお手伝いの仕事です。行かないで良いのにと云ってもいきますが、今日は、さすがに、休めば良かったと思うと思います。私のパソコンは、コミ…

くたびれました。

『お兄さんですよ)の兄ちゃんに、頼まれたお家、見つかった事云いましたっけ?わたしのうちから5分の所に有る1軒家です。今日は、バケツ持って」行ってきました、大掃除に・・・十分後には、涙、ちょろちょろ状態で、座り込んでいました。あまりのきたな…

始めて、他の人に、コメントをしました。キャー!!

台風が接近しているのに、良いお天気でした、じとじとしているお布団を干したり、窓と云う窓を開け放して家中、干しています。娘からの電話で、婿さんの、就職が決まったそうです。やれやれ、一つクリアーしたか。2ヶ月の研修があるそうで、大阪へ行くそう…

パパさんの守?

昨日は、朝一番に、[お兄さんですよ]と云ったにいちゃんから、[行く事に決まったから、家たのむ]の電話でした。ただ、それだけです。愛想のない事とおもったけど、まあいいか、兄ちゃんのことだから、ちょうど仕事を休んでいたパパさんと、めぼしい空家…

夏法座

今日はお寺さんの、お手伝いに行ってきました。あちこちの地区から一人ずつお手伝いが来て、夏法座のお時を作るお手伝いでした。私が若い頃、みんな、バリバリとお料理を作っていた人たちが、年を取られて、私達が中堅で、気にする事なくドンドンお料理を作…

めまいが‥‥!!

長雨が続いてうっとしいですね。裏山はなんとか持ち直して原形をとどめている。雨の降り方が異常で、これじゃあ、山もたも、崩れるのはあたりまえです。パパさんが、近頃、家に居着かず、朝、起きるともういないって日が、ッ続いた。ここらで叱っておかない…