2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憂さが晴れたような。。。(-^〇^-)

もうもう、あと僅かで、今年でなくなっちゃう(+o+) 掃除はいい加減、出てるものをしまうだけで終わってます。 磨きに磨いて。。。が希望だったけど、隙間のホコリは見て見ぬふりにします。 パパさんの仕事も今年の分は終わって、お宮の門松も立てて、あとは…

小さな夢。。。。(°д°)

昨日、お餅搗きました。機械がっヽ(*´∀`)ノ 全部で1斗搗きました。 疲れ果ててて、それで今日発送して、あんまりきついから、なんでかなぁと思ったら、薬飲み忘れてました。Σ(゚д゚lll)薬飲んだら、泣きたくなって、どういうわけだか大泣きでした。母に知ら…

悪くないっ!!とは。。。。(-"-)

もう、強烈に寒い日が続いています。 あられにみぞれに氷雨。 洗濯なんて、朝回してさっき家干しにしたぐらい、外には出られませんでした。 実はね、今日は叔母の家の神前にお供えする海の物山の物を買いに、私が出かける予定だったんです。 10時の約束だ…

引き物の相場は〜?

寒い日が続きます。 叔父の50日祭がもうじきあるのです。 本来なら、年が明けてになるのですけど、お正月早々には、迎える人も来られる人も大変だろうから早めにという事らしいです。 それはいいけど、叔母の様子が少し変!! 言うことがコロコロ変わるし…

そこまでお正月がっ!!

さむい毎日が続いてます。 外仕事なんてできません。 大根は漬けて水が上がってきたから、きっとお正月には新漬けたくわんが食べられます(≧∇≦)/ それと、白菜の漬物を漬けました。 まだ水が上がってこないので、家着の上にジャンバーとマフラーして漬け直し…

肝臓〜?はてっ!!

2ヶ月ぶりの病院、行ってきました。 座るところのないぐらいの賑わいでした・・・病人が多い。。。 3時間待ってお昼過ぎてからの診察で、ビックラこいた!! まず、血糖値が95。それからAIcが6、8で糖尿の心配は取れたと先生がにこやか。。。 でね、怖い…

もう多分終息

親娘の喧嘩は、小さなことを気にしなけりゃァほぼ解消〜♪ でもね、一昨日着た寝巻きは、母がくれたんだけど、新しい寝巻き。 それを見て、それ欲しいとねだった。 うんいいよぉ〜貴女からもらったんだからというと、やった覚えはない!!というのよ。 で、つ…