2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び場が、くずれる〜!!

このところの大雨で、今にも裏山が、崩れそうです。鳥小屋の中の、水飲み場に回りの水が、流れ込んで排水が、思うようにならずおかしい?と思い掘ってみました。(最初手堀、後ユンボ)地下2メートルの所が、詰まっていました。流れ込んだがれきや木屑を取…

ジグソーパズル

朝から、気に成っていた押し入れの片づけをした。少しホッとした。ご飯は食べられるけど、歩くと、くらくらする。目が悪く成ったのかも知れないです。食べると下すし、身体はだるいし、眠たくて困っています。女が、60才になるのは、なかなか難しいもんで…

お節介をしたのかも?

この2、3日、やけに身体が重い。やる気が出ない、やっとやりだしても、続かない。働き者の私としては、なんともはがゆい!!肺がん??かも? 鬱かも??心が、へんに騒ぐ。なんでも無いんですけどね。老年に入る女の、たわごとです。??多分。気持が、集…

裁判!!

娘が帰ってから、一日目、身体が、こころが、疲れて動けません。なにが、ここまで、私を疲れさせるのか分かりませんが、疲れています。今日は、娘の、セクハラの裁判です。書類の受け渡しだけで、終るそうです。裁判官に、これこれこういう事があったと言う…

妊婦さんが帰ってきて、又、彼の元へ‥‥

娘が来ました。ポッコりお腹と、足の短い、顔の長い犬を連れて、きました。なんだか顔色が悪いし、えらそうだし、それに来てから寝てばっかりです。母としたら、食べる物ちゃんと食べているのか心配だし、そんな心配をしなくてはいけない結婚に、疑問です。…

ぽっこりお腹の、娘が‥‥

娘が帰ってきました。ひとしきり意地悪をされた事を話して、気が済んだのか後はたべてはねて、起きては食べて寝て、小豆ちゃんと(犬)お散歩して、また、食べて、お昼寝して、起きて、また食べて、すごいです。つわりで今まで、たべられなかったのか、 美味…

遊びの食神が‥‥。

四柱推命を勉強し始めて、私の悪い癖で、一通り覚えると一安心してしまって、しばらく離れていましたが、少しまとめてみようとおもいたって、夕べから、また、勉強しています。それで、気が付いたのです。我が家の3人の子供達は、年柱に、どの子も食神がい…

年を食ったのかな?

お天気の日曜日、つくねていた、我が家の、鵜こっけいが2羽のヒヨコを孵した。完全な、ドイツシルキーのヒヨコです。羽の色が青みがかったいろをしています。いいヒナに成る事をねがっています。警察から、電話があって、『白のネイキッドは、貴女の車です…

変態野郎がなにをいうか!!

昨日、お昼まで、草刈りをして、お昼ご飯をたべて、ちょっと、目をつぶったら、3時間寝てしまった。目がさめたら、4時でした。びっくりです。時間はもったいないし、ちょうどパパさんもいて、みっともないし、どうしょう!!娘のセクハラ、パワハラの裁判…

身体、くたびれています。

先日、螢見物を。希望していた親戚の人たちは、きたのが、十時でした。もう来ないよって思い、おかずを直して、お風呂に入っていたら、きました。しっかり、ご飯を食べ、ビールを飲んで、11時過ぎに帰って行きました。???ホたるは、7時から9時までし…

螢見物が、家の直ぐ側で!!

久しぶりに、パパさんが居てくれてたので、いろんな仕事がいっぱいできた。大豆の植えつけをして(農協さんが植えてくれた)その後、除草剤をまいて、空いた所に、黒豆をまいて、小芋を植えて、まだ空いていたので、勿体ないので、また、大豆をまいて、溝を…

鬼嫁になれないそうだ。

いなくなっていた、ぱぱさんが、もどってきました。もどしたくないけど、給料とともに、かえってきました。田んぼには不向きだけど、暑い中、一杯働いてくれたんだもんね。お帰りなさい!!!その晩、早速、12時まで、テレビを見た後、自室で、また、ビデ…