2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

あのね、毎晩孫ちゃんに電話をかけて声を聞いてたんよ。パパさんも私も決しておいでなんて言えなくてね、我慢してた。明日行くからぁ〜と連絡が入った。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!義姉から、貸してもらう着物が送ってきたんだそうだ。着物と帯と髪…

どうしたん?パパさん?

きのうラテェスを作ってる時、パパさんはなにやら夢中でやってた。夕方嬉しそうに見てっ見てっと持ってきたのは、お宮の賽銭箱。『どしたん?』『鍵付けた〜』『だから、どこの、なにを、どうしたん〜?』いっぺんに言え!!めんどうやろう〜!!聞けば、賽…

りっぱにラテェス!!

今日は26℃もあってまるで夏。暑いっ。ババシャツを早々着込んでいるからもう暑いってもんじゃぁないっ!。そんな中ラテェスを作った。長さ、292センチ。幅92センチ。家の外壁上から下まで立派なラテェスが出来上がったよ〜!!2本の長い棒に横棒を1…

毛糸を手に・・?

パパさんの同級生のお墓が出来上がった。見上げる大きな立派なお墓だ。なんか違和感が・・・こんな見上げるお墓っていけないんだぞ〜。言ってみたってもう家はなくなってしまっているから・・あとの祭りだね。なんにしても間に入った立場からしたら済んでよ…

イカマウス

あんまり可愛いので皆さんに見てもらいたくてね・・・う〜んと考えて貼り付ける事にしたんよ。思わず、うまそう〜〜!!と言うこと間違い無いッ!! http://twitpic.com/mg253イカマウスと言うもんだそうだ。どこでクリックするかは、まだ分からない!!(=⌒…

舞台

私ね、小さい時から親戚で、よく言う可哀相な育ち方をしてきた。心がね捻じ曲がりそうで正直怖かった。少し曲がってしまってるとこだってあるけどね。育ちが悪いから、ほらっあんな大人になったなんて、私のプライドが許さなかった。私は良い大人になるんだ…

コンプレックス

たいていの人はコンプレックスって1つか2つは有るかな〜と思ってる。。誰を見ても自信満々に生きているように感じている。私、数多くのコンプレックスに押しつぶされそうになって、でも潰されず何とか生きてきた。コンプレックスの中の最大のコンプレック…

内祝い

ひえぇ〜、娘が帰って行きました。色んな話を残してね。くたびれた・・・娘が横を通ったら、なんか臭いが?くんくんとかいで何の臭い?私が臭いか?と思ったけど私ではないっ。えっ、娘ッ?服もパンツも・・違う〜!!でも臭うぞッ。考えたら、娘が笑った時…

乞う、相手!!

大きな台風が来てるふう・・まだ雨は降ってないけどね。台風が来る前に菜の花の種を蒔かなくっちゃぁと朝から中山間地の役員さん躍起になって田んぼを耕している。耕す端からうねたてのトラクターが入る。地区のおじさんが種まきは任せとけっと種を蒔いて歩…

穏やか〜〜^^

1500坪の草刈・・に行ったパパさん。街の真ん中に行ったから今までの習慣なら、当然帰りはパチンコでしょ!!おかずはアジのから揚げ甘酢あんかけだったけど、1匹だけから揚げにして。あんをかけて食べる寸前に、w*1wワオッ!!パパさんが帰ってきた。オドロ…

年金

パパさんはアルバイト。アルバイトの大半はパパさんのこずかいになるんだから、もうね、どんな仕事だって引き受ける。今日は国道のすぐ横に1500坪の田んぼがある、そこの草刈。草刈機で刈ったら多分まる3日はかかる。パパさん自分で直した円盤型の草刈…

食べてしまったけど・・(-。−;)

今日もまた庭の手入れ・・てか掃除(;^_^A アセアセ・・・フゥ〜よくやった〜と満足。パパさんはオレオレ詐欺に注意とかの講演に出席でお出かけ。出掛けに手巻きを買ってくるって言い置いて行った。ご飯炊かなくて良いのね ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪イッテオイデ!!腹をすか…

冬仕様

折角、平和に穏やかに暮してたのに、昨夜、痛みで寝れなかった。骨折でなくて体中が苦しくて・・特別な所が痛いのではなくてね体中が苦しかった。。なん〜?睡眠薬を飲んで寝たのに一時間寝ただけで目が冴えて・・頭がモーロー。睡眠剤が効いてるからだとは…

w*1wワオッ!!

朝掃除をしてて、廊下から外を見たら、パパさんが、なんてコトッ!!畑の畝を作っていた・・こんな事って初めてだよ〜!!頼んで頼んで、それでもしてくれないのがパパさんだよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー何で〜?気になったから様子見。回りの草を集めて積み上げて…

友人!!

天高く、秋日和。暖かいの。22℃だって・・・良いお天気。買い物に一人で行って・・赤いセーターを着て・・化粧はしてないけど・・ウインドーに映る私、けっこうきれいだった。(*´σー`)エヘヘ。朝から友人って言葉が頭の真ん中を占めていて・・・友人?・友人…

田舎の風景

あのね、ブレスレットを買った。腕にはめて見るには気持ちが良くて買って良かったと思うんよね。でも・・・鏡に映るそのブレスレット、なんだか似合ってないんだわ〜?手が荒れてるから〜?腕が短くってその短い腕を横切るブレスレット。そのブレスレットが…

ゴールデンオーラのブレス

毎日日記を書いてて、書く事がなくてぇ〜なんてほとんどないっ!今日なんか大きな事2つも有った、まだお昼なのにね。パパさん今日眼科なんだわ〜。で、行った。2時間で帰って来た。そこまでは普通だけど、パパさんの話しにびっくり〜!!眼科で名前を呼ば…

冬越しの準備

足の骨折で忘れていたけど、手のむくみがひどい。ジンジンと痛いから何をしてても手をニギニギして気を紛らわせている。足の先だってジンジン。骨折の痛みかと思ってたよ〜。指のぱっくり割れがもう出た。骨折よりこっちのほうが痛いって言うのもなんだか変…

石のブレス

右の足の骨折が日に日に、薄皮をはぐように痛みが無くなって、時々目が覚めるぐらい痛い時もあるけど、今日、先生がコルセットを取ってもかまいませんと言ってくれた。ただし、草むらとか砂利道とかは歩いたらいけませんだって。まだ引っ付いては居ないんだ…

つぶれるぅ?

だいぶ片付いたぞ・・・まだまだ汚いとこがいっぱいだけど・・今からやってたらお正月は楽勝でしょう〜(; ̄ー ̄)...ン?洗濯してたら義兄さんが来た。お世話になった人にお米を上げたいからと注文を受けてた、お米を取りに。毎年のお米も上げる事が出来てちょ…

同じ出来事でっ・・・

パパさんがサツマイモの葉っぱを切ってくれた・・・畑の半分ほどね。切りに行くとこを確認したけど・・・もしか他の仕事をしてるかも?と廊下からもう一度確認。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!どれだけ疑り深いんじゃぁ?えへっ。ちゃんと切ってくれてた。掘るのは、言わ…

埃・・

やっと2部屋の敷物を敷き終えた。まだパパさんの服は一部屋にてんこ盛り・・・パソコンを置いてたり飾り棚があったりで手間がかかった。昨夜ね、パパさんにタンスを明日、動かしてねと言った。パパさん素直に『おー!!』って言ってくれてほっとした。でも…

頑張ってやるのだっ!!

敷物を買ったよね、奥の部屋に敷いた。で、中の間のタンスを奥へ運んでと、パパさんにお願いしてた・・当然もうタンスの服は出してる。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!泥棒が入ったような有様だよ。それがもう5日前。パパさんタンスを奥へ持って行ってくれないんよ。普通…

好きなものσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

何にも目新しい事無くて食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日です。食うものはもちろん新米ご飯。(-。−;)お腹がどっと重い感じです。この間から何にも出来ないぐらいの足の痛み。気が滅入ったから気になる模様替えをチョコチョコやってたんだけど・・・今日は流し回…

わがままぁ〜!!

なんだか気が滅入る。楽しい事、嬉しい事探しをしよう〜!!秋なのにきゅうりがいっぱい取れるぅ〜。敷物が来て敷いて見たらゴザ・・でも新しくて良い匂いィ〜。ヒヨコ13羽がすくすくと育っているぅ〜。まぁね私の嬉しい事ってこんなもんだ(-。−;)あっ、…

( ̄へ ̄|||) ウーム

台風が来る来ると良いながらも雨はまだ。昨日のおばちゃん結局、病院に一緒に行った。診察の結果、骨折でなくて背骨が少しつぶれてた。痛み止めしか治療はなくて、でも安心したと・・・時間が薬だと言われて流しにも立ったらいけないとかで、安静にすると言…

足もとにっ!!

雨がまだ降ってない。台風が近づいているのにね、なぜ〜?パパさんはずっと前に頼まれてた草刈の仕上げ・・・間、ぐずぐずとしててやっと本腰を上げた。今日もお昼はどこかで?と思って先に食べだしてたら帰ってきたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!おかずがない!!昨夜の残…

縛ってるのかな〜?

お天気が崩れるみたい。昨夜ね、電話が掛かってきた。甘くて可愛い声でね、パパさんが好きそうな声と思ったんよね。そしたら当たりぃ〜!!ゴルフ場の横の広大な土地で牛を飼ってる家の奥さんだった。ころころと笑って『パパさんいますかぁ〜?』年は、さぁ…

初めての買いものっ!

初めてインターネットでお買い物をした(;^ω^A テレテレ初めてかいっ?って言葉を頂きそうだけど・・・ハイッ初めて。何度も会員になろうとしてみた。カートに買い物も入れたこといっぱい有る。でもその先が分からん。いろいろやってみる事さえ恐ろしくて・・…

叔母が宗教に?

1冊の本が送られてきた。送った人は叔父の奥さん・・パパさんの叔父さんの妻。おばあちゃんの晩くに生まれた子供。パパさんと年が5歳しか違わない。叔父の奥さんはなんていっても頑張り屋さん。その頑張りようはすごいっ。努力の人かな・・私なんぞ努力が…