2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎじゃろ?

まだね、1週間しか経ってない。。。。だのに、怒涛の1週間だったような〜? パパさん同級生たちの案内をした次の日から、お宮の石垣の仕上げに行きました、2日間。 それから地区の運動会。打ち上げがあって、夜遅くまでよベロベロ(;゚Д゚)! それから1泊2…

あっと言う間〜?だったような。

その続きです。 って、もう忘れかけてきたので、慌てて書きます。 お料理を前にかんぱ〜いってところでしたよね。 けいちゃんってね、私が預けられてる家のちょっと下の兄弟3人のばくろうさんの娘さん。 昔だから、貧乏でね。。。その話で盛り上がったのよ…

来たのよ〜(*´∀`*)けいちゃん!!

同級生、けいちゃん、麗しい年頃のおばちゃんで、登場。 ご主人とのはじめまして、のご挨拶。 パパさんは朝からお休みで、コンバインの清掃してました。 私一人でお迎えに行ったんよ。さぁ、40年ぶり〜?いやいや8歳だったとしても60年ぶりか? いやい…

ついにっ。。。☆彡

トイレも玄関も、仏間も、ガラスも磨いた(適当にだけど)(≧∇≦)/ 明日、小学校からの同級生が来る。。。 パパさんは受けてた草刈の大仕事が済んで、稲刈りもやっと済んで、今は お宮の石垣積みの、これまた大仕事をしに行ってます。 石を運ぶのよ。。。ダン…

めいっぱい!!

稲刈りが済んで。。。秋晴れの中、なにやかやと忙しく。。。? パパさんは受けてた草刈をもう5日間かけてやってます。 それと同時に受けてた稲刈に行ってます。同時にできるかって〜? できるのよ。朝早くに草刈をして、稲の露が落ちた頃稲刈りに行くの。 …

こなせたけど。。。(o´Д`)=з済んだ!!

寒くなりました。。。風が冷たい(;_;)昨日、最後の田んぼの、稲刈りが終わりました。 稲刈りしつつ、、、お宮のワラを束ねつつ、取りに来た人に分けつつ。 まぁその忙しさと言ったら(;゚Д゚)! お宮のワラは、地区長さんがお世話するのが建前だけど、その地区長…

ステパパ!!(o ̄∇ ̄o)♪

ここらも豪雨。。。雨音が恐ろしかったよ。音もだけど、色んなものが飛び交う凄い音も。。。・"(>0<)"・知らん顔で寝たけど。 朝起きたら、レモンの木が傾いてた。それに絡みついてたゴーヤも無残な千切れよう〜(・□・;) 当然納屋の前もひどい有様。足の…