2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴男は、成功者!!

今日、夜中、トイレに行こうと思ったら、停電でした。手探りで、トイレには行って、外はビカビカ、ドンドン、かみなりでしたが、眠気のほうがさきで、寝てしまいました。朝すぐに電力会社に電話s、すぐ来て頂いて、あちこち見て頂いたら、見付けました。パパ…

おみやげは、ぶどう!!

今日は、パパさんは、岩国へお寺の材木をもって、ユニックででかけた。コーヒー代1000円をもって、私は丁寧に人参のたねをまきました。お昼を食べていてふっと気がつくと、頭が真っ白に・・・人参の種って思って、タマネギの種を播いてしまった・・・ど…

心が平和になっています。

一人暮らしのおばちゃんのところへ、ちょっとよった。この間、おじちゃんに洗濯物をもって行ってあげたら、ガソリンを、満タンいれてくれて、申し訳なくッて、なにかおれいっておもって、いつも大好きで食べるウグイスパンとメロンを持って行った。やっぱり…

脳硬塞

我が家の親戚のおばちゃんちの、息子さんが、脳硬塞で、入院している。お見舞いに行くと、歩けるし、話しも、普通にできるし、少しホッ!!です。ただ、目の、視野が狭くなって、15センチぐらいしかなく、歩くのが恐いっていってました。おじちゃんと、お…

美しい女性が、鏡に・・・

昨日、パパさんのメガネのレンズが、小さな傷が一杯ついて、見えないらしいどれぐらい見えないの?ってきいたら、雨の日の夕方ぐらいって、パパさんらしくない表現でした。それって、ぼんやりしかみえてないってこと? うん!!内の近所の御夫婦が、頭の調子…

毎日、くさとりに、汗してます。

昨日が比較的楽な、1日で、ほっ!!です。それでも、庭の草取りだけは待ってくれず、朝から晩までまるまる、草取りでした。花畑が済んだら、秋じゃが用の畑の草取り、大根用、それから、はくさい用、人参用ねぎ用の草取りがあります。良く働くでしょう!! …

鬼の目に涙!!

今日、上の娘からメールが届いていました。メールを読んで、、久々の号泣でsした。だって、昔私が娘に云った事を、今度は娘が、わたしに云ってくれているんですから。娘がわたしをやさしく、追いこした。って思い、大泣きでした。この子は、わたしのおなかで…

複雑なものならまかせとけ!!

あと、10年しか生きてないのだから、嫌な事はせん!!ってきめていたのに、パパさんが、前からあげるって云われていた網を取りに行って帰ってきました。縦、18メートル横、18メートル、高さ8メートル。庭に広げて、二人で考えました。どう切れば無駄…

良い事を考えた!!

髪を切りました。ベリーショウト(昔の言葉?)だよ、ベリーショウト!!むかしの私は色白だったので、ショウトが良く似合ったんだけど・・・悪く言えば、おばさんカット。薄目で見れば、まあまあ・・そして、パーマをかけました。もちろん私が。自給自足だ…

いつも反省、嫌になる。

今、落ち込んでいます。娘のあこが、帰ってしまいました。いえ、ハッキリ云うと、追い出したんです、私が・・・だって、息が苦しいぐらい、辛いんですから・・今、かんがえています。 あとのまつりって。娘の鬱がひどくなっているように思います。帰して正解…

くたびれました。

お盆が過ぎて、くたびれて、半病人のような有り様です。なんにも、できません。いろんなおもいがあるので、 人って疲れるのかも知れませんが、わが子が来たのにこれほどくたびれるってのは、少しおかしいです。きっと、私がね。冷蔵庫が2つあるって本当に良…

クーラーのある、御盆でした。

御盆もまん中、くたびれています。朝ご飯がすんで、ホっとしていたら、また、お客さんです。このお客さんが我が家のメインで、大人数です。出すものがな〜い!!とりあえず、お茶、お菓子、おじさんにはビール、そうしているうちに、ウインナーをうがいて、…

御盆

来ました、来ました、大柄の長女と小柄の次女が婿さんを連れて、犬を連れてそして、長男夫婦が、二人の孫を連れて、きました。家中、大騒ぎさ!!とりあえず、気がついたことを、次から次にして行く事が大切で、およめさんは、二人の孫の世話がけで手一杯、…

賑やかになりそう!!

この2・3日の忙しかった事、具合は悪くなるほどです。家中のお花をかえてあるき、」御仏前を浄め、来る方来る方に、お茶だ、おかしだと、バタバタ、お腹の大きな一番下にむすめは、嫁ぎ先を、ほっぽって、もう帰ってきています。婿殿が、研修で、長期の出…

おとこと、大げんか!!

昨日、又、パパさんが夜8時すぎてもかえらないので、 田んぼでひっくりかえっているのかと思い、長靴はいて、ライトをもってたんぼにいったら、いない。もしかしたらっておもい、友人の、作業小屋へいったら、いた。8じ半はもう夜だよ〜っていったら、其の…

膠原病じゃあ、なかった!!

今日、病院へいきました。検査の結果は、降圧剤のききすぎで、抗体が、異常な動きをしたのだろうってことでした。一安心っていうか、人騒がせって云うか?・・・までも、これでしばらくは、正常でいられるのだから、よしとしましょう。後5日で賑やかになる…

ストレスは・・・パパさん?

おはよう!!今日も生きてます。昨日は、身体がうごkなくて、1日ゴロゴロしていたんだけど、夕方、気力が、少しわいてきて、草刈りが途中になってたところが、気になって、草刈り、しちゃいました。滑らないように、良いほうの長靴はいてね。かりだしたら、…

良く働いた!!

今日も暑かったですね。朝の涼しいうちに、気になっていた田んぼの畦の草刈りにいって、ぜっこぜっこいいながら1時間、草を刈って、未だ動けるうちに帰ってきて、服を着替え、鵜こっけいの餌を買いに行きました。家で生まれたやぎのゆめちゃんが貰われて行…

私、病気だって!!

今日から、10時間も、パソコンを使えます。嬉しい!!なぜ遣い放題にしなかったかとも、思いますが、まあこれでしばらくやってみます。いろんな人の人生をちょっとだけ、のぞきみて、笑ったり、共感したり、こういうひとにはなりたくないッて思ったり、今…