2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたらぁ〜(^ー^☆♪

パパさんの測量助手の仕事が、月曜日から始まると言う。 こんなに早くからは珍しい〜〜入札がうまくいったという事。 めがねがいるでしょ?・・・と言いかけたけど、言えばいらんと言うのは分かってるから知らん顔してた。 お日様がんがんなので、麹を寝かせ…

一人で街に行けました

夕べ寝ながら考えたんよ。 一人でどうして外に行けないのかを・・・? 明日はどうしても、行きたい、見たいを実行するんだと、決めた。 朝、まだ家にいたパパさんに買い物行くけど・・・と言ったら、ふぅ〜んだけだった。 おれも行くぅ〜って言ってくれるの…

(。>0<。)ビェェン 

今日は、どうしようもないほど疲れ果ててました。 頭も身体もどうしようもないほどの疲れ。 朝起きたら9時で・・汗 のろのろととりあえず洗濯は出来た・・・それっきり、椅子から離れられなくて。 情けないけど、これが今の私かも? 昨日は娘が来てて、話の…

そりゃぁ落ち込むよね!!

西日本は大雨と放送に流れるけど、ここは、晴天。 瀬戸内海を挟んだ所が大雨で、悲惨な情景がテレビに映されてる。 パパさんは今日は中山間の機械部の小屋作りで大忙しです。 左官のたっちゃんが基礎をしてくれて、垂木や大きな四隅の木はパパさんが出して・…

へそ取り、ピンッ!!

今日は台風も去って、朝から、米を蒸してました。 残りのお味噌の麹を作るためにね。 木をいっぱい押し込んで区度のふたを閉めて、でね、前のそう総代さんが漬けてた梅干の塩加減を聞きに行ったのよ。 私は1割塩と焼酎を200CC で漬けてるから、それではまず…

゚☆。ワーイ!! 味噌搗き終わったぁ〜!!

今日は大雨。 その雨の中、パパさんはお宮で使う梅を収集。あっちで3升こっちで1升、我が家のを4升と、けっこうな量になりました。 お正月のお福茶の梅を漬けます。どういうわけか私がよっ?? パパさんが雨に濡れてる間に、私は大豆を煮てます。 今日は1…

ごきげんでっ・・これっ!!

パパさんがご機嫌で旅行から帰ってきました。 あれほどお土産はいらないといったのに、かかえきれないぐらいのお土産・・ 『こんなにいらないよォ』と言ったら、これはみんなのって言う。 そういえば、あう人あう人が、いつ帰るの〜?と聞いててパパさんが旅…

旅行〜!!

今日は、私一人の夕食さばの焼いたんと、モヤシとえのきとナスの炒め物で軽く1杯で簡単に終わり。 さてなぜ一人かと言うとパパさんただいま旅行中。きっと今頃大宴会の真っ最中♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 行き先は、昔私が住んでいた所、松江です。 朝5時半の…

どっちもどっち!!

このところ毎日、植木の剪定の毎日。 あちこちに、紅葉やレンギョウや、ざくろなど、一人前の庭を気取って植えている。 それが茂ってね、うっとうしいたら無いので、気がついたところから毎日少しづつね、体にムリがかからないようにね。 今日、起きたら、パ…

頭も身体もいっぱいいっぱい!!

今日は病院の日。 新しい先生が予約を11時にしてたので、時間のつぶし方わからず。 早くから支度して、化粧して、ただただ時間の来るのを待ってた。 余所行きの服を朝一番に着たもんだから、掃除も出来ず、洗濯も出来ず。 馬鹿ですねぇ〜〜!! で、10時に…

連鎖っ!!

夕べの雨はけっこうな降雨量のようでした。 サツマイモのつるを上げた友人の所を通る時、チラッと見たら、この間の苗を2列植えていたようで、あと2列分要るのか?と早速つる切りをしました。 約60本を届けて、家に帰って、先ずはめだか・・・と覗いてみた…

なにをしてたんだろ〜?

田植えが終わってサァ〜?今までなにをしてたんだろ〜? 鹿の柵をした。 菜の花の種を取り分けて、菜の花の枯れた茎を運んで、あっ、サツマイモを植えつけて、苗を配って歩いて、ジャガイモ少し掘って玉ねぎも半分収穫して。 まぁ〜農婦をしてた。 めだかの水…