2014-01-01から1年間の記事一覧

忙しく〜!!

まぁね、忙しかった。。。と言う1年でした。 今も、全員集まって、忙しすぎで、半ばもうろう状態〜>゜))))彡 明日は2度目の餅つきですっ!!とにかくこの1年を振り返ると、忙しかった。。。しか言いようがない!! 終わったから、よしとしてもいいよね。 …

心の持ちよう〜〜?

あのね。。。。ナマコ取りに行きましたのっ!! その日、出発時間30分前になっても、パパさんは作業服着て、機械をふいてるし。。。 ババさんはもう支度して外で待ってるのに。。。 「お〜い、パパさん。。。時間が来てるよっ」って言っても返事もしないの…

行事がいっぱい!!

まず。。。。。。。。 年賀状がありました。チェストの一番下に入ってました。 4段の引き出しの上はPC関係とお手紙類、印鑑切手等。 2番目は帽子マフラーと夏のインナー(余所行き。。笑) 3番目は枕カバー類。で、一番下は。。。ン?何入れたんだろ? PC…

貰っちゃいました〜〜( ^)o(^ )

パパさんの、仕事仲間のオジサンの奥さんがね、用事があるとオジサンを乗せて連れてきちゃったんよ。 おじさんは車に、乗る自信が無くなっちゃったらしい。。。病気でね。 でパパさんはオジサンと話してるから、車の奥さんと話したの。 突然に毛糸の帽子なん…

写真アップ〜♬

今日は娘がね来たんです。くれば、ははがたのむことは、PC、のわからないことを質問攻めです!! この間までできてた写真アップを、まず教えてもらいたい。。。♡ 何でも7と8では、全く分からない。。。。そうで、ええぇ〜^当てにしてたんよ。。。にしぶし…

仕事がいっぱい!!\(^o^)/

お昼から雨と言ってたけど、お天気、持ちました。 降らなけりゃぁ良いのよ、外仕事ができるもんね。 気になってたゆずをたか枝ばさみもぎましたよ、私が。 今年は出来が悪く全部で40個ぐらい。半分に切って両手で何とか絞って、酢がコーヒーのビンに1杯は…

行方不明〜〜あぁ〜!!

なんだか、私にしては、前向きないい気分で暮らして、ふっと気がついた。。。キッチンに物が出過ぎてるような〜? あっちもこっちも、だだんこだん(めっちゃくっちゃ) 夕べ寝ながら片づけたんよ。。。想像の世界でだけど。 で、一晩中片づけてたような。。…

甘い。。。夢

寒い毎日が続いています。 今日は雪がうっすら積もってましたし、粉雪が降ってます。 猛烈に寒い(;´Д`)この寒い中、パパさんは竹切りの仕事を終わらして、やっと家にいます。 10日間ぶっ通しで働いたんよ。ご苦労様でした。寝るときに、猫ちゃんが2匹私…

本当に(-"-)。。。。

暖かな日差しが終わって、真冬の気温です。それに風が強いの。 この強風に、大喜びでパパさん火を焚きました。 きっと焚くだろうなと、見張ってたのだけど、やっぱりでした。 そばにいれば、何とか対応ができるからと、叱りませんでしたよ。。。我慢し!!。…

カブトムシとカタツムリ

冷たい雨が降り出しました。 昨日まで暖かくて18度なんて、小春日和でした。 紅葉が綺麗だろうねぇ〜なんて言ったってパパさんの耳には、聞こえていません。 仕方ないんですよ。。。稼いでくれてるんだからね。 1町ほどの草刈りは3日で済んで、すぐ、町…

忙しすぎでしょ?

「年内にやっておきたいこと」アハァ〜〜順調にしなければいけないことやってますよ。 って言っても掃除はまだまだいっぱいあるのだけれど、居間のチェストを中の間に移動しました。 で、中の間にあったパソコンの机を廃棄。 机の引き出しの物はチェストの引…

真面目に。。。(;'∀')

忙しい毎日を送っています。 まず、掃除。我が家って汚いんだよね〜?古いせいだと思うのだけど、どこもかしこも、埃にまぶれています。 ここをやったらあそこが汚い。。。こっちも汚い。。。どうして綺麗にならないんだと、正直泣きたくなる。 昨日は母がデ…

スム〜ズ!!(*'▽')

私が気になってた、特定疾患の書類、やっとだしに行けた。 パパさんは気になってた運転免許の更新が済んだ〜!!双方、めでたし、めでたし\(^o^)/ 病院へ書類を出して、待てど暮らせど、届かなくて焦ったぁ〜〜(;'∀')パパさんは、いっぱい仕事抱えて忙しく…

またもや。。。(ー_ー)!!

1難去ってまた1難〜?な、問題が。。。。 母を預かってもう2年と少し。 なんだか情けないことで、お耳汚しで申し訳ないんだけどね、ちょっと洩らしたい(-"-)母は、当然、住民票のあるここで私たちの扶養に入れてました。 それが、当たり前だと思ってまし…

あっけらかんと。。。なぁんだ!!

良い事を数え始めてまだ3,4日なんだけど、気になってた、たぁちゃんの事が、無事、クリアー。 で大きな問題の叔母の事、昨日電話が来たのよ。。あっけらかんと、元気ぃ〜〜?だって。 「おばちゃんこそ元気〜?」切り返せました。 もう車いすを使って自分…

良い事数える方法〜♪

落ち込んでた気分を変えるべく、努力をしています。 まずね、寝るときにその日にあった良い事を数えることにしました。 あんまり良い事って、ないんだけどね。 どこにも行かないし、だれとも話さないし。 昨日は、お昼前に1時間、パパさんとドライブしたの…

それぞれの決断〜!!

あまりに眠れなくて。。。ついに、出ることを決めました。 パパさんの温かいベットから〜♪ ベットの下にマット引いて、布団を(せんべい布団)2枚ひいて、毛布と足元に半分の毛布と、和の掛布団かけて、足に湯たんぽ。 寝られましたよ〜〜!!トイレにも起…

結果は良いのに、不調〜です(-"-)

今日は病院の日。なんだかレントゲン撮ると言われてて、緊張するけど、それよりも、食べに食べまくった、あれやこれのほうが気になるのよ。 まっ、最終はお薬飲みますで行こうと、腹をくくって行きました。 まぁ信じられないぐらいの超満員の日でした。(座…

サファイヤ婚〜☆彡

私、我慢に我慢を重ねて、耐えに耐えて、、結婚生活を維持してきましたの(;'∀') あれぇ?耐えに耐えたのは、お相手も同じと言われるの〜? まっお互いに頑張ったということで、明日が、結婚記念45年ですの。昨日からお宮のお祭りで、忙しくしてるパパさん…

迷う〜〜(;゚Д゚)ああぁ〜〜どうしよ?

またまた今週のお題に遠い話題です。近くに住む叔母が入院。大腿骨の骨盤寄りの所を骨折だそうです。 1日に1年祭をする予定になってて、いろいろ忙しくしてたようで。何でも救急車で運ばれたようです。 1年祭のお料理のキャンセルやら、引き物のキャンセ…

はしゃいで支度〜!!

またまた、今週のお題ではないお話。 今ねパパさん、いませんの。 待ちに待った、お宮の仲間との旅行です。 昨日は、地区の運動会があって、お昼食べに帰って、今から、中山間地の種まきをするという。 まぁそれもありかも〜?と気持ち良く頑張ってねと送り…

嬉しいのよっ!!わおっ!(^^)!

今週のお題「秋の新○○」ってないなぁ〜〜。 新ジャガ?新ネギ…こういうのではないよね。パパさんやっと、コンバインの掃除はじめました。今日ね、中山間地の、役所からの検査があって、それまで心痛して走り回ってました。 今年で5年目だから、5年前の現状…

やっと。。。(*^^)v

バージョンアップしませんかと、帯が入ったのを見たのが間違いだったのよ。 まぁいいかと、「はい」をクリックしたらば、えんえん新しいなんたらを取り込み中でPCは使えなくなるし、日記のサイドバーがなくなったんよ。。。(泣)それから固くなった頭をフル…

当然、ご飯でしょ?

あれから(あれからって、稲刈りが無事に終わってからも)パパさんは、働き続けて、います。 今は草刈り。。。いやぁもう信じられないぐらいの量を引き受けています。 働きすぎてることは言いましたよ。 でも言うともっと仕事を引き受けるからね。。。。 こ…

楽しかったんだけど。。。

パパさんが夏に働いた、家の解体現場に、栗の木が何本もあるのだそうで、肥料袋いっぱいに栗を拾ってきてた。 大喜びでご近所や、クリなんて買ってしか食べない。。。買うのも高いと思ってる方に差し上げてたんよ。 で、あちこちに持って行って、我が家のお…

落ち込みますなっ!!

さて、稲刈りが済んで、まだまだ片付けないといけない仕事が山のようにあるのよ。 取った藁を、干し直ししなきゃぁ。 猪の網を片付けなきゃぁ。 田んぼに置いてるトタンを持って帰らなくっちゃぁ。 たぁちゃんの家から持ってきて使った、肥料や防除の薬の金…

終わったァ〜〜(^ω^)

(((o(*゚▽゚*)o)))最後の稲刈りが・・・終わった!!台風が来るからね。気が急く。 何日も前から溝を上げたり、日が当たるように稲を手刈りしたり。 待っても待っても、ジルジルの田んぼは乾かない。 どうにか入れそうだと、今日、稲刈りを決行〜!! 早昼をし…

残された宝物?

だいぶ日記が空きました。忙しかったのよ。 稲刈りは、今日籾スリをしたので、一応終わりました。。。。一応〜?Σ(゚д゚lll) あのね、あと1まち残ってるのっ☆⌒(>。≪)忙しくってまだまだ残ってるんじゃァないよ。 それに、稲刈りが早すぎて残してるのでもない…

迷子〜!!

息子がね、転勤になったの。近い所に来ると言ってたでしょ? もちっ、4月までは、単身赴任。で、お引越しの手伝いに行ってきました。 まぁ〜行きは、道を間違える・・・いや、曲がれというナビに反応できず曲がらない(´-ω-`) パパさん、ナビに逆らって4度…

いいお彼岸〜です

朝夕の寒さに、震えています。15度だってよ。。。 冬用の寝巻きに、大きな布団出してぬくぬく寝ています。 それがね、足は触ると暖かいのだけど、足裏の芯が疼く。 痛みに1時間ぐらい、悶えまくってたらやっと痛みが引いて、さて寝ようかな〜?でも、寝られ…