2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の準備〜〜🎵

まぁまぁの天気が続いてるので、仕事がはかどったんです(*^^)v サトイモを植え替えました。 ジャガイモを植えました。 エンドウに竹を立てて、温床に芋を伏せかえて。。。。 大、大満足\(^o^)/異常な肩のコリに悩まされてはいますけどね。 いいのよ。。。…

良いご縁になりますようにっ!!

この間行った、バスの日帰り旅行での、座席のお隣さんのお話です。 私の席は窓側、あぁ〜よかったと。 だって、お隣さんと話が弾まない時の逃げ場が出来たんだから。 そしたらね、お待ちどうさまぁ〜〜と明るく笑ってきたのよ、私より2歳年上。。。年下に見…

何が刺さってるか〜?

足の膝に黒いあざがあったのよ。。。もう半年前から。 この最近あざではなく何かが刺さってるようだって知ったのだけど、痛くもないし、別にいいやとほっていたん。 1か月ぐらい前から、とげが刺さってるなら押したらぷにゅっと出るかもともんだり押したり…

行ってきましたっ!!

行ってきました、見てきました。。。。下げモン。 きれいだったよ〜!! 御花の入り口に飾ってある。。大きなひな飾りです。 立花家の大きなお屋敷があってこその雛壇ですよね…我が家には、入りきらん!! これが下げモン。。。撮り方がいまいち。。。これを…

失くしもの。。。

メガネがね、ないのよぉ〜〜(;'∀') 裸眼で暮らすと、目が異常に疲れて吐き気が起こる。。。 かたいっぽが乱視で、かたいっぽが近視らしい? で、眼鏡を作ってもらっていやいや、かけてるんだけど、目の前に何かがかかってるのって、ほらぁ〜手袋して草を取っ…

嬉しぃ〜!!

これ、バレンタインに送っていただきました〜♡ 箱が可愛いでしょ?中はなぁ〜んだ? こんなの。。。もう食べちゃってます。 甘々だよ。 ちゃんとピーナッツの形。大きなピーナッツですね。 中にピーナッツが2個入ってますよ。ほんのりピーナッツの味がする…

終わりましたぁ〜!!

所得の申告、終わりました。。。正直、緊張しました。 今年は復興災害特別所得税なるものが設定されていて、必ず記入と黄色で書かれた別枠があったんです。 今まで無かったから、書き間違えてもいけないので、空白のまんま書類を出したら、所得税を支払う人…

お手紙〜^^

気になってた、知人から、丁寧なお手紙が来ました。 ちょっとだけだけど相談に乗ってたからね、事の成り行きを知らせるお手紙でした。 頻繁にあってたのは2か月間だったような〜? それから親から聞いた話では、おばちゃんは怖いって言う話。。。"(-""-)" …

娘心。。。う〜ん(ノД`)・゜・。

まぁ信じられないぐらいの寒さが襲ってきました。 すぐそこに春が来てると言うのにね。。。仕方ないから、もう1缶灯油を使って、暖かく過ごそうと決めましたけどね。やっけっぱちですけど。 寒いのに、外仕事が続いて。。。だってね、白菜取りにおいで〜と…

農業の始まり〜♪

春はもうすぐそこまで来てますって思うのだけど、それでも寒い日々ですね。 でもね明るさが、春ですよ。もう少しのがまん!!今日は節分〜♪で、巻きずしつくりました。全部で7本。 入れてるのは、ホウレンソウ、シイタケと人参の甘煮。 卵焼き、マグロのフ…