2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじないを・・・

今日は朝から風が強くて、気を使いながら今、大豆を煮ています。烏こっけいやヤギのシーちゃんが、おいしそうに食べてくれます。まだ餌がいろいろあるうちにもう次の餌を買っておかないと・・・お昼から買いに行って来ようかな〜〜。お金のあるうちにいっと…

人生はすべて必然・・・?

今まで日記を書いてる間は接続を切っていたから切らなくて書くって事がもったいなくて、気にかかる。早くうたなければ・・・なんて・・・気の弱い私。てんこさんの言うように、必然なんですよね。そう思うと、世の中の不思議な事との意味がはっきりわかる。…

美味しいもの食べたい!!

夕べ所得の申告書を見直して、かかった医療費18万円を確認、農業の控除が200万円でこれもOKで今日申告に行きました。のうぎょうはひとめでOK、農業のマイナスは所得から引いてもらえるので当然所得税は0でした。また、低所得者です。少し恥ずかしいけど、た…

娘よ、ありがとう

はるばる広島から来た娘が今、帰りました。まあ早口でありとあらゆることを教えてくれました。が、この私半分しか頭にはいってないようです。でも画面が変わったし、プリンターがついたし、並べ替えを教わったし,無変換を押すとひらがながカタカナになるも…

パパさんの楽しみがふえた・・・

まあ、今日の夕食の賑やかな事、私に似ておしゃべりな娘が一人いるだけで大盛り上がり、何を食べたやら何を飲んだやら分らいにせわしかった。これは久しぶりの我が家の風景でした。早速パソコンをいろいろ教えてもらったり、並べ替えてもらったり、私のなん…

まあいいか〜〜

メールが送れなくなって頭がパニックになりました。外の草を抜きながら、ああでもない、こうでもないって考えて考えて草取りが手につきませんでした。あ〜〜マックが懐かしい〜〜!!変換とか悪くて時々たたいてしまったことごめん!!画面の全部が覚えられる…

もうすぐ還暦です。

毎日わからんことが頭の隅にあるといらいらする、私。昔からそうだった。何でも知っていないと不安?で本という本は読み漁った。おかげで人並みな事は知っているつもり、だったけど、このパソコンのわからない事(pとaをいれるとなんでばになるの)何でパパ…

私の魂の元。

パソコンに座るのがあんなに楽しみだったのに、なんだか憂鬱です。一つ一つのパーツの意味がわからん!!泣き言をいいたくないし、誰かに来てもらうのって横着のようだし、近くの若い彼女が、教えてあげるよ〜〜って言ってくれるので、わからん言葉とか、読…

なんだか平和。

今日はよいお天気でパパさんはこの間から、鳥小屋の修理に頑張っていて、私はそのお手伝いでした。今のパパさんは、気合が入っています、どうしてかは、わかりません。仕事がきれいなので私としてはやかましく言わなくていいのでとってもいい!!温床を作り…

大喜びのマザーです。

やっと、つながりました。日記のない日の毎日のなんと、退屈でじだらくな毎日だったか!!日記に書きたいのでがんばって働いていたんだと改めて思いました。てんこさん日記をわざわざ、送ってくれてありがとう!!新しい画面と格闘の毎日になりそうですが、…