2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ使えるなんて・・・すごい!!

今度は消えないぞ!!でもマウスを変えたら今度は下に引くマットが悪くて反応が遅い!!やれやれ・・・昨日娘がパソコン抱えてきた。来てすぐに、ちゃっちゃと繋がって大喜び!!まぁ線が、つけ汁につけて食べちゃろうかと言うぐらいにある・・分けわからん…

パソコン、繋げるか?

パソコンの調子が悪くなって約1ヶ月・・・見る人が見たらここの配線が緩んでいるだけぇ〜なんて簡単かもだけどね・・・なんしろ分からん!!こういう時にパソコンの得意な男って必要です。ちなみにパパさんはパソコンの終了さえ出来ない・・・(゚_゚i)タラー・・なの…

物忘れ!!

このごろ、パパさんの物覚えがとみに悪くなっている・・・(゚_゚i)タラー・・・大事な会議もしょっちゅう忘れる。別に忘れていいことは忘れても良いんだけどね。近頃私とは別の動きをしているパパさん、大事な役だって受けている。忘れたらいけんじゃろう〜〜?それも…

菩薩様?

アハハ・・・まだ切れないぞっ。我が家にテレビが来る。結婚して2台目のテレビ。(*^0゚)v ィエーイ☆彡我が家にしたら、画期的〜!!なんだかね40年分の幸せがいっぺんに来たみたいなんだわ〜〜!!そう言うと友人が、明るいのねという。・・・(゚_゚i)タラー・・・手…

お経〜♪

あのね(;^_^A アセアセ・・・昨日夜、パソコンしててあまりに切れるから苦肉の策で、お経を唱えた。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!我が家のお経でなくてよそのお経。うろ覚えの一説を繰り返し巻き返し唱えたら、摩訶不思議、パソコン切れなかった(*^-゚)vィェィ♪偶然か、それともパソ…

お手本がいっぱいでっ!!

郵便局で会った奥さんのきれいさに惚れ惚れ・・・早速帰って鏡を見た。そして目の上をピンクにしてみた。切れ長の目に似合うのよね。私がしたら、お酒の酔った狸みたいだった・・・(゚_゚i)タラー・・・デモね少しきれいさに目覚めた私・・いいところであったと思いた…

4回目のかきこ

連休に向けてお金がいるよねと郵便局に行った。そこであった奥さん(*'▽'*)わぁ♪そりゃぁきれいなの。年のころは私よりかは上。それがね嬉しそうに会えて嬉しいといって顔を寄せてきた。頬紅がピンク、目もピンク。髪がショートできれいなカット。上着がピン…

へんなの?

アハハ・・大丈夫そうなので大急ぎで書き込みします。初友人の彼女が、今日、来たんよたけのこを掘ってくれって・・・あいよっと掘ったけど・・・帰らない(-。−;)なん〜?なにか話しがあるかもだけど・・・なんかかかわりたくない気持ち。色んな事を話して…

末期の症状〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

アハハ(;^_^A アセアセ・・・今日これで5回目の書き込みです。もうね末期の症状〜!!パソコンがねガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!いっぱい書いてね、もうね書いた気分。とりあえずいろんなことがたった1日でいっぱいあった。水道管が破裂して・・地面の中でね、夕方から水道…

満開!!

暖かい初夏の陽気。この間までの桜桜といってた春は足早に過ぎてしまってまったく初夏!!つつじは満開。バラはあと4,5日で花開く。パパさんがこの庭今が見ごろだなぁと珍しく言った。そそ、今が見ごろ!!せっせと草をとって肥料を入れて世話した甲斐が…

たぁちゃんの手伝い!!

近所のたぁちゃんがお昼前に来て、今から種まきをするけど手伝いしてほしいという。パパさんはもう仕事に出かけている・・・種まき機の機械は3人いないと蒔けない機械。どうするんだ〜?パパさんに連絡を取ったら今の仕事をやめて帰るという。たぁちゃんを…

初お友達!!

お友達が来ました。犬のももちゃんを連れて。あまり来ないので県道まで行って待ってたら、大きな犬が窓から首を出している車が通って・・・あらぁ〜いいなぁと思ってたら引き返してきて、それがお友達でした。早速初家見せ・・・(゚_゚i)タラー・・・一応お掃除は簡単…

調子悪っ!!

この所の雨でワラビが一杯たまった。(*⌒∇⌒*)テヘ♪去年からワラビの塩漬けを作っている。もうね桶の半分たまった。夏にね、塩出しして煮物にしたらけっこう良かったんよ。セッセセッセと精出して取ったからね。うん、満足。苗を出す時に猫のビビちゃんが面白…

選び間違い!!

ああぁぁぁ〜〜(TmT)ウゥゥ・・・あんなに迷ってあんなに考えて、恥をかきつつ買ったペンキブルーは空色だった。気がつかなくて開けて気が付いた゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!もう返せないよ・・・混ぜたらいい色になるよ、きっと、と塗った色は、灰色。灰色の植木鉢って庭…

・・・(゚_゚i)タラー・・・間違えた

昨日、さんざん迷ったペンキ、もう一度milkyさんとこを確認してみた。私って用心深い性格よねぇ〜と思いながら・・ね。w*1wワオッ!!こげ茶に塗ったのが、間違ってたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーブルーとこげ茶を混ぜていい色にしてそれを塗るんだった・・・(゚_゚i)タラー・・・どう…

ブルーとグリーン???

今日は、お醤油の安売りの日、パパさんに、出かけたらそのお店に行って2本買ってきてねとお願いした。もちろんわたしも買いに行くけど。だってお一人様2本まで・・だもん。私の分とパパさんとで4本欲しい。そういったら何で〜?って言う。何で(; ̄ー ̄).…

ほっこり〜!!

あのね、私が見つけた歯医者さんに、パパさんも通っているんよ。パパさんには虫歯が1本もなくて磨きすぎの知覚過敏で治療〜!!歯が擦り減って中の神経が出てるんだって・・・神経でるほど磨くか普通〜?でね、今日同じ時間に歯医者さん!!なんか嬉しくっ…

悔しさに咆えました!!

朝から、なんか調子がおかしい。でもお隣さんががんがんとトラクターを叩く音がするし、気になって気になって、トラクターって共同のトラクターよ。それをなぜかどんどんと叩いている。とうとうお茶請けの饅頭を持って、『あらぁ〜洗ってるの〜』と行った(;^…

田植えに秒読み

初夏の風を受けて農家の皆が忙しくし始めました。全員?と思うほどの人数が田んぼにいます。なんか昔みたいで嬉しい。お隣さんが畦を塗るからと共同の機械を使い始めました。が、見てられない。がりがりと変な音がしているし・・あれっ動かなくなったぞッ?…

叔父の法事

今日は叔父の四十九日の法要の日。朝から10時からよと何度も言ってた。でもパパさんは近くでしている水路の補修工事が気になってる。危ないなぁ〜と思って、気をそらしてもらうためと溜まってる重い物の移動なんかをしてもらっていた。そこへたっちゃんが…

いざという時のお経〜!!

夢を見た・・・m(~ー~m)~が襲ってきた夢。めったに怖いなんて思わない私が昨夜は怖かった・・・(゚_゚i)タラー・・・布団をかぶって・・南無妙法蓮華経〜って言いながら、これって私のじゃぁ無いぞ?こんな時に言うお題目は〜?なんてσ( ̄、 ̄=)ンート・・・。な〜もあ〜みだ…

ペンキ塗り

今ね、やっと、植木鉢にペンキ塗り終わったところ。やっとやる気になって、まずはこげ茶色を塗り塗り。それがね、素焼きの鉢は何とか綺麗にぬれたけど、プラスチックの鉢はなんか難しい〜!筆の後が取れない・・・まぁね2度塗りする予定だから良いか〜?こ…

クレマチス

我が家の庭の植物はほとんどは頂いたもの、時々200円までの鉢を買って大切に育てて今は見上げるほど大きくなってるのもあるけど・・他所のお宅の素敵な庭にはずい分お金を使っただろうと思える植物が一杯。自分には絶対に出来ないので、ただただ羨ましく…

パソコンがっ〜?

昨日、たぁちゃんがタケノコを堀に来て、たった1本を持って帰った。どれだけ言っても1本で良いと・・(多分遠慮してる)そのタケノコを湯がきつつお風呂の入ったら水がなくなって干からびた・・ヾ(- -;)らしい。だから・・山へ行って取ってきた、たっぷり…

また寒波がっ!!

パパさんもう口出しはしませんよう〜〜〜がありありと見て取れるように機械をいじりだした。塩水選は塩水に手をつけるから・・・私には無理!!『お〜い、塩水選せんと〜!!』パパさんを呼んだ。塩をどれだけ入れるか・・・今までした事なんて無いから固ま…

揉め事

田舎ではこの頃、田植えのの苗作りが始まる。注文してた米の種が来てるし。。逆算したら今日が消毒の日でしょ・・・でパパさんに道具一式を納屋の二階から出してもらった。種籾は塩水選をして・・(塩水に付けてなるたけ重い種だけを選ぶ)次に消毒液を作っ…

犬が飼いたいな!!

犬のじろう君今朝飼い主が迎えに来て嬉しそうに帰っていきました。なんか良い子だったけど振り向きもせずに・・アハッ犬がいたらもっと楽しく暮らせるかも〜?とけっこう楽しい2日間でした。ここからちょっとの所に捨て犬や迷子犬が預けられてる所があるん…

(;^_^A アセアセ・・・

一定時間経ったら勝手に切れるパソコン?だから、ぱっぱと書きます。20年ぶりの歯石取り、気持ち良い〜!!ぶくぶくぱっとする時の汚さを見たらお口の手入れ、トドコッテタと深く反省。さっぱりした後買い物に行ってたっぷり買っていざ支払いの時に・・・…

この間の寒さ〜?

アハッ、分けて書けば良いんだと、良い考えでしょ?昨夜雷がすごかった。家が揺れるぐらいの、びかびかどっどん!!猫が飛び上がった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪それでもかまわず寝たけれど、あの音はきっとどこかに落ちたヾ(- -;)バックアップとっとかないといけない…

こわれそう〜!!

書いては消え書いては消え゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!このパソコン壊れそうです。このまんま終了します。だってね長く書いて消えるのよ。画面真っ黒。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!記録取ってないぞ?どうすりゃぁいいんだ?