2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴言吐くおじさん!!

パパさんが、楽しい旅行から帰ってきました。 当然、博多ぶらぶらを持って帰ってきました。 他5人分のお土産もかかえて・・・すがちゃんのや、たっちゃんのや、かよちゃんのもあるのだ〜!! あれほど、旅行なんてもんは地図を見たら同じと言い張ってたけど、…

予約!!

昨日、きゅうりの種まきをして、温床に入れてる最中にお客さんでした。 葬儀やさんの会員勧誘のセールスさん。 適当にあしらってたら、美人のおねぇさんが名詞をくれちゃったん。 名前がね、花野;小百合さん。すっごい美人さんでね、声が綺麗なんよ。 葬儀…

年下の彼〜?

昨日から、娘が帰って来てた。 相変わらず飲んでは喋る、食っては喋る、笑う。 賑やかなことだ。 元気ねぇ〜と半ば呆れながら言うと、この最近お腹が痛くて、体重だって2キロも、勝手に減ったと言う。 そんな事を聞いたら、心配になるやろ〜!! なまこが美味…

パパさんと・・・えへっ!!

パパさんが言うには、お宮のシイタケが今盛りで取り切れないほど出たぁ〜!!と言う。いくら出たって人のもんでしょ? しばらく取り合わなくってほって置いた。 パパさん宮司さんに電話してた・・・宮司さん用にたっぷり取って上げるから少しちょうだいと言う話…

お彼岸

今日はお彼岸、昨日お墓の掃除に行って、きれいにしたから、安心。 あとはこれでしょう〜!!全部で3合のもち米使って16個出来た。 残ったのはこれだけ・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ お墓に1個。仏壇に2個。私が食べたのは多分5個!! あんこの炊き方が、…

久しぶりの占い!!

今日も暖かいです。家の中で14度だもん。嬉しいことです。 夕べ寝付けなくて、今、運勢はどうなってるのかなと考えてた。 私の運勢もパパさんの運勢もちゃんと調べて、それに沿った生き方をしてるつもりだったのだけど、今、何年? ん?、今年の運気はぁ〜?…

小さな夢

今日も、暖かかったのよぉ〜お陰でサトイモが植えられた。 明日からまたお天気が崩れるようで、頑張って花畑の草だって取った。 昨日、整形の病院の日だった。 前にシップを貼って行ったらズボンの上から膝を触って水が溜まってますねぇ〜と言った先生に、絶…

春です!!

なぜだか、書く気が起こらず・・放置。 よくねぇ、他所の日記は長く放置ってあったけど、私は、毎日書くのだっと決めてたからね、このごろ放置には自分でつくづく嫌に成る。 えっとぉ〜、事件もないし、良いことないなぁ〜〜。 あっ、パパさんはしばらく仕事…

ごぼうばっかり・・・汗

3日続けて雨予報だったのが、降らなかったのよん♪ だから畑の準備に取り掛かりました。 先ずは、ごぼうの残ったのをほりあげた・・パパさんがね。 で、それを洗って近所の人にあげるから取りにおいでと取りに来てもらって。 こんなに大きく育てるつもりはな…

良いのかな?顔つきなまこ取り!!

取ってきました、なまこ。 真っ黒だけど、洗うと青なまこになる。 本当は、ちゃんとした青なまこってあってね、そのほうが少し美味しいのだけど、これで十分。 写ってるのは取ったのの三分の一の量。 もちろんたぁちゃんと、たっちゃんには持って行ったよ。 …

会えるかなぁ〜〜?

良いお天気には、まだなってませんが、暖かい日でした。 久しぶりにストーブ消しました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ あのね、明日なまこ取りにいくのだっ!! パパさんが、ヨッパで、兄に電話をかけてたのを、聞いたんよ、数日前に。 なまこを取りに行きたいのだけ…

義姉がっ!!

なんかなぁ〜いくらなんでも、日記更新開きすぎでしょう〜? ねたはあるのよ、いっぱい。 ただね、それを書こうという気持がない・・アハハ肩で息するのが精一杯。 原因は、思い当たることがある・・・ 先日の義姉さんが来たことですな・・たぶん。 義兄さん…

毎日、居るのよ・・・あはっ!!

この所雨ばかり・・ パパさんはリーダーの測量士さん着いてるてるからね、リーダーさんパソコンで計算に忙しい。 パパさんと、かよちゃんの仲良しコンビは、リーダーさんの計算が終わるまでお休みと言うことになった。 私は良いのよ、パパさんが居てくれたら…