2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ掘り〜!!

柵の2度塗りを済ませて・・タケノコ掘りに行って見ました。スコップを持って、掘ったタケノコは〜?入れ物いるか〜?考えたけど、なんせ初掘りだもん、入れ物要らない。取れても2,3本。丁寧にあの儀式をした・・途中自分の姿を思い浮かべて笑った。でも…

タケノコほりの極意

西日の当たる家の横に柵を作ったのに、今日防腐剤を塗った。調子よく塗れた。2回目は5時間後だそうで今時間待ち。パパさんに、おいでおいでをしたら来たのでビールのケースに座って監督を。持ち方が悪いだの大きな缶からの注ぎ方が悪いだの言ってたけど、…

3本!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノただいまぁ〜!!ってパパさんと一緒に出かけてた(;^_^A アセアセ・・・私の運転で帰ってきました・・パパさんがまた仕出かしました。?ニャハハ(*^▽^*)何を〜?って思ったでしょ??あのね、パパさん昨日すごく大人しく帰ってきた。ン?何か嫌な予感…

春はまだなの〜??

何でか?くたびれ果てて体を立てて居れない。テレビは面白い映画をやってて見たいのだけど気が遠くなりそうで早々と寝た。もちっ、睡眠導入剤飲んで・・・デモね寝れない・・・思うに睡眠導入剤って寝るための準備をさせるって事だよね。体も冷たく心臓だっ…

いまだこもってる!!

お昼にねご飯を炊いた。炊き立てのご飯には、塩サバだよねと、塩サバ焼いて味噌汁作って、それから作ったもの。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪アシタバのお好み焼き風〜♪アシタバの葉っぱを御近所さんからまた頂いた。なんでもお姉さんが三宅島に住んでいて、たびたびアシ…

最後の仕事?

久し振りのお天気なんだけど花冷え。昨日の帰りも3度だった・・我が家の玄関は10度。朝から昨日の中山間の大会の要綱をまとめてた。7人の人が喋った内容をパパさんが見てすぐ分かるようになんて至難の技で、あずってた。パパさんも聞いてたと思うでしょ…

地域活性化推進大会

パパさんについて大きな大会へ行って来た。過疎地を救うための、中国地方中山間地地域振興協議会・・・長い!!過去10年の活動が終わって、新しい政権になって果たして次の5年の、第3期の活動が有るか無いかの疑問に対しての、県の考えや国の取り組みを…

毎晩忙しい〜!!

ダルダルで体がだるすぎ。まぁ言っても信じてもらえないかも〜だけどいろんな事があってやばい状態。まず夢見が・・変。日ごろは夢を見ても、朝まで覚えて居れない。なんか楽しい夢を見たようだけど・・なんだっけ?状態。それがこの1週間、朝まではっきり…

二人で一人〜♪

パパさん、近頃記憶力が落ちた(; ̄ー ̄)...ン?もともといつもな〜んにも覚えて無いパパさんだったんだけど・・・このところの、知らん!はなんか深刻。同じ地区の役員している会計さんが計算も記憶もあやふやなもんで、パパさんがしっかりしなけりゃぁいけな…

初御挨拶!!

西日の当たる家の横、殺風景な壁を何とかかしたいと思ってパパさんにお願いした柵、出来上がった。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー全く、やる気を見せず、もうきっとだめだろうなと思ってたら、娘が来たおかげでパパさんがぜんやる気を出した。簡単に杭を…

桜が咲くよ

まだ風は強いけど良いお天気。お彼岸だから、誰かが来ることが多い。それもお昼ごろがね、何も用意して無いとけっこう慌てるから・・・来なくても何とか処理できる量で食事を用意しておく。何時もはお寿司が多い。散らし?バラ寿司?魚が入ってなく五目だけ…

お彼岸

今日もお天気なもんで畑をトラクターで耕してもらった・・・後で雨降ると土が固まって困るのだけど・・・そんなこと言ってられない草が多すぎなもんで。トラクターにディスクをつけてたから普通の刃をを付けるの面倒でしょと気にしてたら、そのディスクのま…

元友人

昨日の雨が嘘のように良いお天気。雨で地面がぬれているから草取りは無理。そこで除草剤を撒いて歩いた。2時間たっぷりかかった。本当は除草剤なんて撒きたくは無いけど・・・花畑以外にはこうするしかない。昨夜とその前と夢見が悪くて寝れなかった。一晩…

ブログが刺激!!

あのね、他所様のブログを見るのは楽しいよね。色んな世界を覗いて見れるなんてなんて素敵なのかしらと楽しんでいた。どこの家庭も我が家よりかはみんな素敵で、うんうん、そうだよね〜みんな綺麗に素敵に生きている・・・まっ、我が家が一番最低なところだ…

やりなおし・・したい!

今日は病院の日。いつも会うおばちゃんがお昼でも〜?と言うけど時間が違いすぎるから(私が約1時間待つことになる)またねっと言って帰ってきた。病院の売店でおにぎり1個食べて、帰って目玉焼きで食事。1キロ体重が減ってどうだったか〜と気になったけ…

春の仕事

良いお天気なんだわ〜!!気になっていた人参の上に置いたワラをどけた。あの雪にもめげず人参の芽が一杯出てて感激。こんな小さな芽でさえ生きる力ってすごい!!えらいなぁ〜人参。隣のごぼうの芽だってばっちり出ててこっちも褒めておきました。昔からの…

社交場〜!!

朝、パパさんのお弁当を作らなくっちゃぁ〜と思っていたら、『起きんで良いぞ〜!!』とパパさんの声・・・それから1時間うつらうつらしてて起きたら8時だった。朝から雨。お昼からは荒れると昨夜のテレビが言ってたけど大荒れ。この間の雪であちらこちら…

夕方お別れ!

今、さきちゃん寝てます。静か〜!!夕方帰るのだそうだ。あれもこれも家にあるものを持たそうと荷物を作った。お昼まで、納屋にあった茶ダンスの中の物を全部捨てる事出来た。私、出す、娘袋に詰め、連携してあっという間にきれいに片付いた。いつかは使う…

さきちゃんが来た!!

今夕食が終わった・・今日はぶちっ、急がしかったんよ〜!!まずね、今孫ちゃんが来ている。昨夜遅くにきたんよ。バァバ、会いたかったんよ〜!!ってハグしてくれた。(*^-゚)vィェィ♪で、朝からテンテコ舞っていた。何しろ相手はちょう早口で喋る。で性格だって…

悲惨な現場!!

パパさん、今日は臨時の仕事。外行って見ると夕べの火事騒動、半端でなく悲惨だったとはっきり分かる。焼け焦げた物の数々・・・(゚_゚i)タラー・・・コード類数々。ノコギリやむしろ、こげた機械類。側にガソリン。運良く消えた事が奇跡!!原因は発電機の排気口の熱…

とんだ災難!!

アハハハ(;^_^A アセアセ・・・あのね、今日、10時半から停電だったんよ。ん〜?ってのんきに構えていた。幸いガスレンジだったから煮炊きは出来る。すぐよねと待ってたら長時間の御迷惑をおかけしますと言って歩いてた。いったいどこがどうなったの〜?と(; ̄ー…

久し振りだよね、飲み!!

ご飯半膳のご飯と、ささみのフライをあまがらく煮て烏こっけいの卵も一緒に煮て、お昼ご飯が終わりそうな頃、パパさんが帰ってきた。握りがお土産。ん?なんだ〜?今から地区に居る友人と一緒に飲むんだそうだ。買い物をパパさんが引き受けて・・・今、友人…

楽しいこと一杯!!

昨日の居酒屋の片づけで頂いたもの、素敵な刺身皿。それと、黒の真四角のお皿〜(*^-゚)vィェィ♪買いたくて買えなかったお皿です。植木を持って帰ってくれるか待ってたら、持って帰らなかった!!どうして〜?にお隣の花屋さんが全部持って行ったとの事、残念!!…

居酒屋の片付け

今日は暖かいのよ〜!!お隣に籠持ってお野菜頂きに行った。ターサイやホーレンソウが大きく育ちすぎて全部食べてくれだって〜、は〜い頂きますよ。助かるしね。パパさんは町の潰れた居酒屋の片付けに行っている。ねぇ要らん物持って帰って我が家が捨てに走…

忘れたい!!

今日は昨日とうって変わって寒い。仕方なくコタツにもぐりこんでは暖を取って・・・しなければいけない事いっぱいあるけど、体が動かない。温もってはちょっと出ては片付けて・・また潜り込む。な〜んにも出来ない。ストーブつけようかな〜?葬儀の後、頭が…

跡をどうする〜?

パパさんの仕事が終わった。今年のお盆までもう無い。嬉しいような悲しいような?ポリポリ (・・*)ゞパパさんにしたら働いているって男としての誇り?かも?心なしかしょんぼりしているような気がっ(-。−;)?貧乏してたけど、パパさんに働いてよなんて言った…

初イチゴ〜!!

や;ふーの者って言う彼からの電話が昨夜何度もかかってきた。何度も居留守をしたけどとうとう夜もだいぶ遅くなってから電話に出た。考えられましたでしょうか?に、はいはい、考えまして決めました!『契約をしません!!』『はぁ〜?お徳なのにどうしてで…

良いカモ〜?

私ね、基本的に人って信用できない・・・まぁね過去のいろんな事にけっこう傷ついての事だけどね。でも会えば瞬時にその人の持っている物が見えて信用してみようかなんて事だってあるんだけど、電話がなぁ〜、信用できない。そんな私に電話が掛かってきた。…

おじを送った。

おじの葬儀が終わった。ほっとしている。朝から行って今帰ったのだけど・・疲れた。家族は、大変だったと思う。どういうわけか中1日あけて昨日がお通夜で今日の葬儀。日にちの長い分疲れだってピークだったかと?お別れの言葉を書いて下さいと言われて・・…

バラのお庭の住人o(*^▽^*)oあはっ♪

気力が失せたまま、それでも家事をこなし何とか普通にしているけど・・・やたらだるい。それも肩がだるくてね・・なんだ?ただの肩こり?烏こっけいのヒナが生まれた。卵が大きかったからヒナだって大きくて・・・黄色で、可愛い。ぜんぶで5個の卵なのに、…