2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いなヾ(- -;)

ヒヨコがね、ちょっこっと穴をあけただけでなかなかぐるりと突きながら廻らない。同じとこでピーピー鳴くばかり。夕方になって、もしかしたら穴から暖かい空気が入って甘皮が体に張り付いちゃったのかも??何て思い出したら・・・もういけません。大急ぎで…

良い事いっぱい!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい〜わい,最高〜!!なんて幸せなのかしらぁ〜!あのね、1週間前に卵を温めたよね。あれぇ〜もう忘れちゃった?そのたまご、なかでぴーぴー鳴いてるんよ。もうすぐ生まれるよ〜!!途中気が付いたら温度が40度になってたり、33度だった…

病院は疲れる〜!!

今日は病院の日。さっき帰ってきた。疲れたぁ〜!今日始めて整形外科に行った。膠原病のほうが済んで、先生に紹介してもらってね。膠原病科で適当に見てもらえてたら治療費だって助かって良いのだけれど、きちんとした診察がして欲しくてね。水曜日は整形の…

種族保存か?

さっき孫ちゃんは帰ってしまって・・・ばぁばはちょっと抜け殻。この孫、誰に似たのかまぁ良く喋る。で、負けず嫌い・・誰に似たんだか。で、声なんか娘にそっくりでね・・恐るべし血筋です。子供でまだ2歳と半年なのに鼻が高いの。もうねこれって我が家の…

家は眼中にナシッ

今ね、孫ちゃんがなんか良い感じでお昼ね。ほっと、息をついています。じぃじがことのほかお気に入りで・・でもじぃじは他所の家の片付けに夢中。お昼からは自転車に乗って遊んでもらえると待ってたのに、じぃじは又ソサクサと出かけて。『あちょんでよぉ〜…

孫がっ、来た!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!孫ちゃんが来るんだと〜!!メールが入った〜!!何時?・・・分からない。今日か明日だって・・・イヤだよはっきりしてよ〜!って言うと夜には行くと返事。でも夜って言ったて7時もありゃぁ、9時も夜。ねぇ何時ご…

真面目にやろうよ。

どこかで忙しい!!ひえぇ〜って悲鳴を上げてるって言うのに、体が〜ダル重って怠けてるのは、私。仲間に恵まれるのが一番だけど、なかなかそうも行かないことがある。せっかく働き出したのに、仲間が仕事が出来ないならあちゃぁ〜だよね。前にねゴルフ場の…

出る物を押し込め押し込め・・・

朝から、ダルダル。寝不足がたたったのかそれともこの病気の症状か?だるくて何にも出来ない。なんか悔しい。でも今日はどんなに悔しくても体が動きません。あっ、それがご飯だけはたっぷり食べれるからコレが不思議。お昼はおかずを作れなくって、パパさん…

ヒナの母は私

今、烏こっけいのヒナが5羽すくすくと育っている。最初の雛はもう育って卵を生み出してるんよ・・まだ小さな卵だけどね。この間ヒナが生まれて、ピーピーと騒ぐもんだから、隣で1コだけ卵を抱えてたお母さん鳥がゆっくり座って居らなくてコッココッコとう…

1段目は崩れたよん!

昨日の大雨が嘘のように良いお天気です。裏山は心なしか下がってきてるみたい・・(゚_゚i)タラー・・パパさんに、水の流れる線を切ってしまったら水は下に潜って山を押すんよ〜と言ってきた。全く信じようともしなかったパパさん、この大雨の前に急に山の水の沸くと…

追憶・・・アハハ(-。−;)

我が家の庭に植えてあるブルーベリーに実がいっぱい付いて少しづつジャムを作って食べてる。いっぺんに色が付かないのでちょうど良い。そのまんまなら酸っぱくて、こんな味が美味しいの〜?。売っているブルーベリーなんて食べたことがないので美味しいのが…

雨にぬれて?待ってる?

昨日夕方、パパさんに頼んで・・パパさん、しぶしぶ。。犬ちゃんを探しに行った。車でね、ちょっと行っては私が降りて県道沿いの家に寄っては犬を見ませんでしたかぁ〜と聞いて歩いた。誰も見たとは言わず・・もうねどこを探したら良いやら〜困った。『目が…

p(´⌒`。q)グスン老化〜?

連日35度の日が続いてます。もうね私は日差しを見ただけでギブアップ。外へは行けません。嫌々車で出かける時は首にタオル、麦藁帽子被ってます。この間捨ててくれといわれた着物、しつけの取ってないのが7,8枚あった。紬が2枚あって勿体無いよね。長…

両喜びっ!!

あぁ〜、寝られん、もう半分諦めだけど・・・足が疼くから同じ寝方が出来なくてね、あっちへごろりこっちへごろり。まぁせわしなく寝返りをし続けるもんで、猫のビビちゃんもリリーも寄り付かなくなって・・・睡眠導入剤があれば寝た後の足の痛みなど知った…

なんてこった(TmT)ウゥゥ・・・

朝、早くから電話、パパさんが出た。1町の田んぼに肥料を入れてくれだとッ。パパさん二つ返事で受けたッ。私がするんで無いから、文句を言ったらおかしいんだけど、それっておかしいと思う。我が家の周り草が刈ってません。その人が刈りに来てくれるなら良…

不幸せの数は忘れましょう〜!!

あのね、意味も無く自分が不幸〜なんてどうして思うんだろうか?よ〜く分かっているんだよね。でね、良い事探そう〜と朝、思ったんだよね。良い事って、小さな幸せって、いっぱい持ってるんだよ。ただね、満足出来てなかった。不平不満がいっぱいになって(*´…

落ちたっ!!

あのね、やっぱ2日も3日も寝れてないっていくら頭脳明晰な私でもくらくらするの。たいした買い物もなかったけどトーフ買わなくっちゃぁとでかけた。ほんの5分のとこだけど・・・買い物終わって家に帰り着いて荷物下ろして裏へ持って入って車のとこへ来た…

外は炎天下

カっーと光が強くて・・殺人光線みたいな・・異常?な夏です。ほんの1分帽子を被らなくて出ただけで黒く日焼けするぐらい強い日差し。それでなくってもメラニンが濃く出る年齢。気をつけないとな。パパさん作業所で木を切っては家に持って帰っています。昨…

仲良し〜〜?

暑いよ〜、暑い。あんまり暑すぎてお昼はソーメン。錦糸玉子とみょうがと小ネギを入れて・・つけじるは冷凍庫でじょりじょりに凍らして・・・ゆで卵を5個湯がいたら、パパさん3個も食べた。作業所の片づけがあとちょいとだもんで、男らしく、暑さがナンだ…

通報〜!!

毎日家から出ない私の日常なんて、ヒヨコが大きくなっただの、野菜がどれだけ取れただの、たわいに無いことばっかで新鮮さも、ニュース性もなし。それでも毎日日記を書くという事にこだわって・・こだわってるの?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?まぁ良いか、退屈な日常で…

へび退治とごぼう探し

朝ね、烏こっけいの小屋に居て、餌を入れてたから屈んでいたんだよ。すぐ横で『キュッ』と音がした。大きなへびが、鳥小屋に餌を食べに来てたすずめを咥えて締め上げてた。( ̄へ ̄|||) ウームこんな時ってどうしよう〜と少し考えた。知らん振りがしたいと正直思…

する事あった〜!!

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!・・・鹿が残ってた大豆を全部食べたぁ〜!!あぁ〜お味噌をどうするんだ?まだ他の畑に大豆植えてるけど、足らないよ〜!!朝にパパさんは庭に居た。そこへ義兄さんが来た。中で朝ご飯食べてもらってたら、パパさんどこかへ行ってしまって…

人食い菌??

そろそろお昼だからカレーを作ってた。そこへ銀行さん。珍しく女の方で・・銀行さんにも窓口も外商も居るんだね。それも外商さんが女性なんて始めて〜。でも我が家に来るとは・・・よっぽど行くとこないのかな?と可哀想な気がした。貯金の定期だって(* ̄ρ ̄…

家事全般だけっ!

病院へ特定疾患の書類をお願いしに行って来た。今度来た時にと言うと郵送すると・・なぁんだ、だったらいつでも良かったんだね。わざわざ先生が居られる日を見てきたんだけどね。書類の書き込みの中に社会生活・・・の欄があってえっどう書く〜?と迷った。…

天使ちゃんと悪魔の顔?

パパさん今日も作業所の片付け。いったいいつまで続くぬかるみぞっだね。まぁ静かで良い。と普通の女は言うかもだけど・・こちとらいい年食ってもさびしがりんぼう〜(あほっ)あのね、この間から気になっていること一つ。従姉妹の家で話してたらね、そこの…

よだれがっ!!

昨夜ね、パパさんが帰ったのが11時。幸い酔ってなかってほっとした。なんか総合優勝したんだそうで・・それは良かったね〜!!バレーボール、ソフトボール、インディアカ、グランドゴルフ、の4つで総合優勝。なんか私が出てた時より成績が良いのは気のせ…

短気!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノたらいま〜!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!山口から帰ったと思うでしょ?(;^ω^A テレテレ実は違うんだ。まぁねいろいろ有って実は山口に行っておらん!!物の2,3個ぶん投げようかとも思ったけど・・おとなしく堪えて居った。心はもうねつぶれそう…

忙しすぎで・・満足!

朝起きたらね、もうパパさん居なかった。カレンダーを見たら地区の草刈・・だとヾ(- -;)アハハ・・パン食べてコーヒー飲んで・・立派じゃん。もうね私が居なくても大丈夫ねぇ〜〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーでね、納屋にころころの付いた衣装箱が2個置いてあった。中…

痒〜い!!

さっきから雨。今日、小屋の取り壊しなんだよ〜。もっと後に降れ!!と良い妻は願ってた。じゃぁ〜ん、上がった。たった20分の雨。それも3時から〜良い休憩になったことでしょ。ナンを焼いたんよ。じゃかん硬めのナン。失敗したか〜?なんせ量るのがいい…

姉からの招待・・・??

姉からちっとも連絡がないからなんかあったの〜?と思って連絡とった。元気だった。姉75歳、去年、仕事をやっと辞めて念願だった専業主婦になった。『もうねぇ〜毎日自由ってすごく楽なんよ〜』って言ってた。多分だけど、18ぐらいで美容院を開いて、そ…