2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ〜吼えてしまった!!

今日も暖かかったのでつくし取りに歩いてきた。足は少々痛いけど、つくしの魅力に負けてがけにへばりついて取った取った!! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆楽しいのよぉ〜!!近所のおばさんとパパさんと食べ放題へ食事に出かけた。道の駅でやってるから地元の野菜を使った…

ばってら・・(汗)

良いお天気で暖かい。19度もあった。万歩計つけてかごを持ってナイフも持ってお散歩に行った。目的はつくし。毎夜の寒さで丈が短くて・・もう終わり頃。頭がまだ青いほうが軸が軟らかいの。いつもあるとこに見つからなくて、探して少しづつだけどつくしも…

神様みたいなお友達

パパさんはお宮の何やらでバスで遠くの神社までお出かけ。夕方まで帰らないのなら、それがはっきりしているのなら行きたい所がある。身体障害療養施設にいるお友達のところ。お正月の年賀状が来なかった・・気になって電話だけはしてお元気とは聞いている。…

私ごまめ?

疲れからか、寝た寝たっ!!夜9時に床について朝8時に起きて何をするでもなく、ボツボツと洗濯だけしてまた寝た。首やひじや、ゴリゴリと音を立てる・・・手首もね。ゴリゴリバキバキッ!音つきの女。冷蔵庫に何にもないっ!!パパさん朝ごはんを一人でい…

歩いてみました!!

歩数計つけて歩いてきました。今日は特に寒い日で・・歩いてちょっとで失敗?と不安がよぎった。お尻が寒くて・・・長パンツはいてるのに、寒さで泣きそう〜!!なんでもないと、きっと途中で帰るはずだから用事を見つけて手に持って行った。手に持っただけ…

良い日だった

パパさんを置いて花壇の小物を100円ショップへ買いに行く予定だった。木曜日だから、痴呆のおじさんかかえて、ため息ついている近所のおばさんを誘う予定だった。パパさんが電話してくれた。今日はおじさんが居る日だと言う?何で?今日は木曜日でおじさ…

出来たのよ〜!!

やっとね、パパさんが手がけたダンプ用のトップカーが出来上がった。朝、ヤーヤーとにぎやかだったのは引渡しが済んだ様だった。まぁ、その間、パパさん目を輝かせてね、楽しそうだった。機械の組み立てのプロのおじさん連れてきて、乗せかえれるかと聞いた…

はだか!!

気温18度・・暖かいのよ〜!!お彼岸が済んだのだもん完全に春です。でも手の冷たさは続く・・百日草の種をまいた。春だもん。パパさんは市に出す書類を持って出たっきり帰らない・・・何しているんだか〜?お昼に帰ってごはんを食べてからまた出かけた。…

出馬!!夢かな?

2,3日暖かかったので嬉しかったけど、今日は冷たい雨です。もったいないけどストーブ焚いてます。もうじき選挙なのでいろんな方が次々と訪ねてくる。今まではどんな方でも『分かりましたぁ〜頑張ってくださいっ!!』と良い感じの返事をしてたけど・・・…

カイカイ・・・

肩のこわばりを解消したいために新しいお薬を頂いた。14日分しか頂けてないから大切に飲もうと思ったし、嬉しかった。2錠飲んだ・・・1日おきにお昼にね・・・で、お昼は草取りに精出してたけど、やたらと痒い。まっ草取りしたからだし、寒いからだし足…

帰るかな?

┐( -"-)┌ヤレヤレパパさんの勝手気ままが始まった。街の大きな神社の、宮司さんに頼まれて駐車場の草刈をしてた。もう3日もね。よく働くよねぇ〜で済んでいたはずなんだけど、夕べパパさんの酒飲んで帰れなくて神社の宮司室へお泊り。泊めます・・の電話は頂い…

1日がかり

去年の暮れに、おいしいみかんを送ってくれてた同級生に、やっとお返しが出来た。一人ではいけない・・・なんていって居れない、行ってくるぞと一人で強風の中明太子屋さんへ。美味しい天なりみかんを送ってくれたのよ、糖度が、多分16,7度はあるみかん…

かみしめるのよ〜!!

雨の前でしょうね、今日は暖かい。靴下2枚で平気、セーター1枚と上着でオーケー。良いお天気がずいぶん続いたから、草取りの絶好の日。朝から、草取り・・・家の前から花壇から、やっつけました。東北の被災された方々の事思うと、草取りぐらい、寒さぐら…

大変な事が起こった!!

今日はあんまり寒くなくてよろよろ外に出て草取り。パパさんが小さな木の椅子を作ってくれてるからそれを使えば良いもんだけど、お腹の肉が邪魔をして地面の草に手が届かない。だから草取りの時は、じかにズボンのまんま地面にぺたりと座って取る。座った前…

会話・・・(汗)

今日なんか、寒すぎで足がうずいてヨチヨチ歩きよりももっと遅くしか歩けない・・・暖かくなるまで、もう少しの我慢だけど、調子悪い。電話がかかってきて、車も自転車も乗れない地区の奥さんが我が家に来ると言う〜!!きっと何か相談?ご主人が倒れて久し…

土地代2千円!!

我が家がこんなにギクシャクし始めた原因の、市への土地の売却が、終わった。d(⌒o⌒)b♪~♪気持ちがほっとしている。もち、私に、『お前の土地ではないっ!!』なんて暴言はいたパパさんが一番ほっとしているはずで、顔が穏やかになっている。義父の田んぼが7…

導き

今日は新しい食器棚が来るはずだった・・・買いに行って、お昼からは入れ替えに忙しいはずだった。パパさんが夜、お皿をダンボールに入れといたらと言ってくれて、私的に、いよいよ新しい食器棚が来るようになるんだと、嬉しかったのよね!!買いたいのは棚…

茶だんす?

今日、やっと体調が戻った。だるくて寒くて動けなくてね・・・で、動けるようになって真っ先にしたのが台所の片付け。姉の所って改築3年目。でもって超きれい好きだから、優雅に片付けるさまを目に焼き付けて帰ったからね。真似してる〜!!(*'-^*)bぶいっ…

1日目のプチ家出

はぁ〜帰って来ました。たった2日の、プチ家出でした。正直、異空間の2日を過ごして今、現実に戻りつつあって、どっと疲れが。姉の家、理容院をしてて70歳を機に家を改築してて素敵な空間。ヒノキ造りのリビングに空調設定が23度。。。快適!!手も足…

はぁ〜?雪!!

いよいよ、今日は家出の決行日。起きたら、雪なのo(><)o”くう〜!どんな悪いことをしたのかな??パパさんに、どうしよう〜?と相談?したら、雨でも雪でも電車は走る!!アハハハ・・・・行くしかないじゃん!!と言うことで、行ってきます。すき焼きを作…

プチ家出〜!!

昨日パパさん10時過ぎにニコニッコしながら帰ってきた。全く悪びれた様子もなくね・・『朝からやってたの?』一番気になるから聞いた。『おう〜!!朝から・・』出たり出なかったりで帰るに帰れず。。全くあの台はっ!!』『アハハハ・・・』笑うしかない…

朝から行方不明??どこ〜?

朝にね、製材してる音が聞こえてた。又何か作るのかな?と思ったらパパさんいなくなって・・・もちろん黙ってね。お昼に中華丼作って秋刀魚を焼いて待ってたけど、帰ってきやしない。お先に食べても帰って来ない。どうして黙っていなくなるんだか〜?なんだ…