2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貰い物〜( ̄ー ̄(--*)

いやぁ〜暑いね。なんか夏を無事に過ごせるかちょっと心配になってる。パパさんがね、廃業した養鶏場から堆肥をトラック山盛り貰って来てくれた。それを肥料の袋にえんえん詰めて畑の横に置いた。50袋は有った。嬉しい〜〜!!パパさんが言う。『欲しいと…

へちまの芽

昨日1日朝から晩まで、お昼ご飯も食べないで機械の修理をしてたパパさん・・今日も修理かなと思ってたら鶏小屋のほうで音がする。コーヒーもそこそこに行ってみたら取り小屋の柵を壊していた。その柵、もうずいぶん前の柵で汚いの。横棒にしてた竹も折れて…

糸が切れる〜!!

朝から縫い物に没頭〜ってかいらいらしながら・・新しい糸を手に入れてないヾ(- -;)まだ買いに行ってないから手縫い糸で縫ってる・・・布っていろんな色のが有るでしょ?でね、その布に合わせて色んな糸を購入しないと縫えないの・・とほほだね。糸を指定さ…

適任者

全部の田植えが済んでほっとしてる。まだね、すま植えって周りの苗が植わってない所を植えて歩かないといけないのだけど・・田んぼに入れない私・・ただ黙ってみてるしかない。今朝、パパさんが田靴を履いてるから、あっ植えるんだなとほっとした。なるべく…

きたないおばちゃん!

昨日は疲れてご飯もそこそこに・・・寝た!!お化粧した顔に、汗びっしょりになった体・・・もう知らんの気分。デモね、そこは女だから意識朦朧で汗びっしょりの服を脱いでまっぱになって新しいパンツとブラして(何やってるんだか〜)自分で( ̄へ ̄|||) ウーム…

ミシンの修理オーケー!!

今日は田植え、それとミシンの修理。昨夜なんか寝れなくて寝たの3時。で今日は修理にハンサムさんが来るからお掃除するための早くに起きて・・8時に電話で来るむねの確認電話。お〜きちんとしてる〜!!それにしても仕事が8時から?田んぼで稲を植えてた…

ラティス作り

我が家の庭にずっと前に頂いたつるバラがある。これが、けっこう厄介でとげが半端で無く痛い。あちこちに植えたもので、あっちこっちで草取りの時に痛い思いをしてとうとう見放されて何時も丸坊主。咲くと濃いピンクの房咲きのバラ。裏山に植えたのなんか大…

どうしてっ!!

昨日ね、パパさんが胸騒ぎがすると言ったのは他の人だった。苗のことで大騒ぎをしてからちょっとして、パパさんの同級生が亡くなった。『ちょっときて下さい』て言われて仲良し3人組が駆けつけた・・・もう検視が済んで警察も引き上げて静かな家だったそう…

苗が全滅だと(-。−;)

パパさんがね、気になるから行ってくるとずっと前の草刈を受けてた家に行った。何が気になったん?と言ったらお前に似てきて虫が知らせた〜と言う。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!喧嘩ばっかしていても似るの〜!!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…で、どうだったの?と聞けば、寝てたと…

修理の予約(^∇^*)乂(=^∇^)

パパさん又草刈を引き受けて、あちゃぁーです。昨日と今日もまた草刈に行った。出る時、行くか?と言ったんだよね。(・−・)・・・ん?ま、まさかミシンを持っていく気?聞いて、いいやと言うのを聞くのは嫌。だから聞かなかったけどね、お化粧はしてた。帰っ…

コシヒカリを植えました。

今日は田植えの日だよ。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!私の出番の日。パパさんには田植えは無理?ニャハハ(*^▽^*)パパさんってねよく働く、うん間違いなく働き者!ですが、パパさんの弱点って・・真っ直ぐが無理!なんだわ〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!えっどういうこと?って思ってる…

木の実ナナかっこ良い〜!!

お昼のね、2時から再放送をやってるんよ、家政婦は見てたとかナースのお仕事とかね。もうね、何度も。人気のあった番組を。多分3回目の再放送で万引きGメンをやっている。ついつい、ちら見だけど消せなくて終わるまでいつも見てる。今日はね、昨日働きす…

佃煮作った〜

縫い物をほっぽらかして・・さて何をしょうか〜?今ね破竹が一杯山に出始めた。ほって置いたら笹竹になるからどんなに忙しくても切って歩かなくてはいけない。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・やっぱ佃煮作らんといけんでしょう??ニャハハ(*^▽^*)で、朝から竹の子取りに山へ・…

修理を・・・頼めないヾ(- -;)

昨日パパさんは夜10時過ぎに帰ってきた。手には2千円握って・・・ニャハハ(*^▽^*)又へそくりが増えたぁ〜!!でも黙っていかない約束でしょ?ったくぅ〜ヾ(- -;)今日はパパさん足のたこを削ってもらう日。どうせ行くのだったら私のミシンを直しに連れて行っ…

貸したお金は・・・?

昨日夕方から、大雨。なんか久し振りの雨で農家の人はみんな大喜び。今一番水が欲しい時だから、用水路の一番下の田んぼの持ち主なんて、もう大喜び。ほんとに平等でないんだから〜。上の人が田植えが済んだころやっと水がもらえて田植えだって一番最後。仕…

烏こっけいのヒナ

田んぼの代掻きが終わったよ〜!!薬も撒いたようだし・・後は田植えだね。(*^0゚)v ィエーイ☆彡あぁ〜やっと安心してσ( ̄、 ̄=)ンート・・・何をしょうかしら?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あのね烏こっけいのヒナが生まれてたんだよね。小さな小屋に親子だけを入れて大きくなる…

かみなりがっ!

朝からなにやら雲行きが怪しかった。家の中での会話がなし・・・でも何とか踏みとどまってはいた。洗濯をしてたら単車がない?どこへ〜?それでも気にしないようにしてた。そこへ農機具屋さんが用事できたんだよね。さぁどこへ行ったやら?でもきっとあそこ…

儲かってまっ!

朝ね、何の気なしに下の引き出しを明けてみた。使わない包丁やふるいや、入院の時の吸い口。その他もろもろの台所用品が入ってる。w(゚o゚)w オオー!ゴキのフンが大量〜にあわてて閉めた。が、知らん顔はないやろ?で全部中身を出して掃除。半分は捨てた。いやぁ…

病院のパパさんヾ(- -;)

パパさんと病院へ行って来た。8時半に家を出て帰ったのが2時半。これ、だいぶコスをして帰ったんだから、ほんとなら4時になってるとこだった。今日は今までで一番多い患者さんでびっくり。座るとこがないぐらいいっぱいで・・・勝手に整形に行こうと受付…

揃って〜病院。

明日病院へ行く・・きっと行くニャハハ(*^▽^*)パパさんがね、足が痛いと言っててこれまた病院へ行く気は無し。そこで言った。ねぇ〜一緒に行こうよ〜!って。パパさんはメラノーマで10年前に足の裏の皮全部とった。ほくろの癌と一緒に。足を全部切ると言われて…

洋裁を始めました

昨日、待っていた猫ちゃんが送られてきた。どんな風に送られてくるかと(゚ー゚*?)オヨ?だった。メールの中に添付されて・・指示通りにしたら猫がデスクトップの中、上から落ちてきたo(*^▽^*)oあはっ♪可愛い〜!!白と黒の猫ちゃんが勝手に遊んでいる。重くてなか…

ε=(>ε<) プーッ!!もう〜!!

な〜んにもしなくても良いなんて、もう死ぬほど退屈。だんだん、腹まで立ってきた。パパさんはよそん家の草刈。もうお昼になっても帰ってこないから、きっと草刈を頼んだお宅でお昼かも?って考えてた。朝の味噌汁とフキの佃煮で食べていたらパパさん、酒と…

猫ちゃんを飼う?

痛い足を守るため、お仕事をしないと決めて・・なんか溶けてしまいそう。朝の内は喜んで日ごろしない食器棚なんぞを片付けてたんだよ。大皿をこっちへマグカップはもう後へなんて結構楽しかったけど、お昼ご飯の後からどーんとだりぃが来た。まあ気分が凹む…

夢・・・

朝から〜なんか嬉しい事が有ったんだよな?と考えてるけど・・完全に忘れてる。思い出そうとしても全くって思い出せないヾ(- -;)アズキ色のような出来事だったのになぁ?なぜにセピア色だかは(・−・)・・ん?朝から足が猛烈に痛くて座っていてもピリッピリ…

だりぃ〜!!

朝起きたら、パパさん居なかった。・・・(゚_゚i)タラー・・・いつ起きていつ家を出たんだぁ〜?したがって凹んでいます。なんかなぁ〜気持ちがッふさぐ。パンをバター抜きで食べ・・・ゴーヤ入りのお茶で流し込む。それっきりそこへコロンと転げたまんま・・お昼。お…

どんだけぇ〜〜!!だっ。

我が家には書き込みの出来るカレンダーがかけてある。ご飯を食べ食べ、お酒飲み飲みカレンダーを見て明日の予定を把握する。そこに書いてたパパさんの予定を見て・・ヾ(- -;)Fさんの草かり、Uさんの草刈って、パパさん、なんで我が家が3軒分の草を刈らな…

いらいらしてますっ!!

はぁ〜おもろい事何にもなし。ご飯を食べなくて元気が出ない。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪私に元気の元はお米だった〜〜ヾ(- -;)いらいらするし・・・ってこれは自分のことだけど・・・(゚_゚i)タラー・・・そんなにいらいらするなら食べればぁ〜?ってことだよね。3時ごろにお…

色付きの庭

私が話す事ってね、どこにも行かないから田畑の話しと飼っている犬猫の話しと近所のいろんな人たちの日常しかなくてね、マンネリだわね。明るくて色付きの話って何か無いかねと考えてた。な〜んにも無し。せいぜい庭の花たちが色が付いてる。今はつるバラが…

一大決心だぞ・・

私一大決心をしてます。このところの足膝痛で事の重大さをなんか認識。認識せざるを得ん状況。膝が腫れて・・疼く!!パパさんに言わせると、『腫れたか、ただ大きいだけか、よう分からん』らしいヾ(- -;)膝が曲げれないし伸ばせないやや曲げでは何にも出来…

重さで膝痛?

今日も良いお天気。パパさんはFのおっちゃんと倉庫の解体へ行ってる。このおっちゃんにはお米の事で困っていた時に業者さんへ紹介してもらって恩義があるからお手伝い。なんでも解体した倉庫を自分家の倉庫として使うそうだ。私は、朝から洗濯もせず拭き掃…