2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

助けていただきました!!

毎日、ジグソーパズルばっかの母を連れて大きな街に行ってきました。 本当の目的は、下駄箱を買いたくてね。 裏も表も母の履物でいっぱい・・裏口も玄関も母が履いた靴でいっぱいで、つい口調がきつくなる。 文句言ってもいっぱいある靴をいろいろ履きたい母…

心は雨

小指の抜糸が無事に済みました。 ( ^∀^)あはっ〜自分で抜糸をやりました。 病院へ5日間は真面目に行きましたけど、消毒(茶色の消毒薬)かけるだけなら自分でやる!!と私らしく。 血まみれで、助けてくだされぇ〜のあの弱気な姿は幻かっ? なんせ右手で…

寒くなり始めました゚(゚´Д`゚)゚

台風の害は全くなし。 暑かった気温も15度になり・・肌寒い。 少し早いのだけどジャケット着ました。 衣替えは、あの暑いさなかに、もう済ましてるからね、動じない・・(〃▽〃) 今日は、母を乗せて、友人の見舞いに行きました。 母を待合室において、お茶…

大好きな友人

稲刈りは、完全に済んで、パパさんは測量の仕事に行き始めました。 なんでも、三角点の伐採があるので、チェンソーの扱いのうまいパパさんは戦力らしく、出てくださいとのお願いに折れて。。。。 本当は受けてた草刈の仕事が山積みなんですけどね。 だからァ…

怪我の功名〜?

このところの台風の雨で、受けた稲刈りが遅れています。 機械を遠くの田んぼに置きっぱなしが、実は心配で、今日もパパさんは稲刈りに行っています。 前の日が結構な大雨だったから、本当は稲刈りには適さない日ですけど、そんなことをいっちゃぁ居れなくて…

ねんきんネット

無事に稲刈りとそれに伴う籾摺りが終わりました。 けっか、米が少ないのよぉ〜゚(゚´Д`゚)゚ どれぐらい少ないかというと、1反でよく出来たら10俵あるのよね・・・それが8俵・・・ということはよく出来た年より家20俵も少いってことになる(T_T) よくでき…