2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の土用干

鴨ちゃんです。今日で40日・・・もう大人ですよ。梅干の土用干です。今日夜干ししてあすの朝、瓶に入れます 梅酢も瓶ごめ干しました。今年はシソの色が少し悪くて・・・まぁいいかと思ってますけど。 干したら少し色が出たような? これで15キロの梅です…

女の武器!!・”(>0<)”・

やっと、やっと、梅雨が明けました。 鳥小屋は、カラッカラに乾きました・・・裏口の周りは、カモが大騒ぎしてるからドロドロ・・・(/ω\*)ですけどね。 食事の用意してて、カモちゃん兄妹が仲良く水遊びしてるのを見るのは、実にいいもんです。この暑い中、…

くさいっ!!(-_-;)

台風には一粒の雨もなかったのに、この3,4日雨ばっか。 それも半端ない降り方で、ほとほと嫌気がさしてます。 犬もいる猫もいる、烏こっけいもいる。。。カモもいるし。。。 家の周りも家の中もドブ臭い。。。 汚いのよね、我が家。 排水も勝手に流れろ、…

台風に備えた。。。。あら(´・∀・`)

大型の台風がここを通る?とそりゃァ心配しました。 外にありとあらゆるものを出しっ放し。。。 それに地すべりする山を後ろに抱えて、心配をしました。 と言いつつ・・・いつもそうだけど、ここには来ない??そういう思いもあったのよ。 パパさんは、この…

咲きました〜!!

はぁ〜なんか落ち着きませんな? あすは本当は1泊2日の旅に出る日だった。。。あぁぁぁぁ〜〜・"(>0<)"・ 大きく育ちつつある、カモちゃんです。 生まれて2週間たってませんよ〜?みるみる大きく。 烏骨鶏の小屋に移しました。こんだけ大きくなったらねず…

中止だよぉ〜〜!!

あのう〜、あの・・・・・゜・(ノД`)・゜・ せっかく、応援してくれちゃった皆さんに申し訳なくて。。。 自分のいたらなさにも辟易しちゃって。。。 友人がね、交通事故にあいました。 自分がしたのではなくてもらい事故です!! で、忙しい最中に、動けない…