2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかねぇ〜滅入る

もうじきお正月、とうとうやってくるお正月。寒くなるそうで、またまた心配事が出来た・・・大雪なんだって。孫には会いたい・・けど、大雪の高速に乗るの〜?そのことが心配でじっとしてられません。結構心配性かも??石橋を叩いて、叩いて、叩いてそれで…

まさかっ〜!!

今日はね、2回目の餅つきの日。今日は4升つくの!!3時過ぎにおくどさんに火を入れてもち米を蒸す。1時間かからなくて2段重ねの鍋の、上の鍋から湯気が上がった。上の鍋から湯気が上がるって事は下の鍋の餅米が蒸しあがったと言うお知らせなんよ。パパ…

寒いっ!!

今朝、起きたら、パパさん居なかった。2日寝不足で(6時間は寝てるけど・・)モーローとしながら家事をしてた。夕べだって10時からイ・サンを2時間見る約束なんよ。頭モーロー。デモね、せっかく夫婦同じ事に興味を持って同じ時間を共有ってめったにな…

寝不足

ゆうべねぇ、忘年会のパパさん、帰らないの。11時になっても帰らないから、くっそっ、寝てやるっ!とミンザイを出して飲む寸前にパパさんからの電話。迎えにきてぇ〜と言う。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いやよ、夜は前が見えなくてやなのっ!!だいぶ抵抗した・・…

やっと!!

今日はパパさんの忘年会の日。赤いシャツ着てジーパン穿いて嬉しそうに。お供はかよちゃん、一緒に働いている測量助手。かっこいい服着て若く見えた・・って若いのよ〜おしゃれしてた。お昼過ぎまでボーリング、夕方から宴会。かよちゃんは飲まないからパパ…

4度目の登録・・だけど

パソコンが固まるのよ〜!!何度書いても登録が出来なくて・・それならやめれば良いだろ?と思わなくも無いけど、ほっらぁ^難義に出会ったら発奮する女なもんでね・・4度目の挑戦!!機械がもういやっというまで書いてやる!!なんてパソコン相手に熱くも…

3度目の正直

電話が鳴った・・声が分からなくてしばらく話して気がついた。見舞いに行った奥さんだった。『今家に帰ってるんだけど・・・行きたいけど足が無くて・・』えぇ〜家に来たいの〜?なら迎えに行くよ〜と言ってはたと、気が付いた。お見舞いするなら、家に居ま…

2度のお見舞い・・残念!!

先週、お見舞いに行って奥さんに会えなかったし、頭の骨をくっつける手術をしたと聞いてたのでもう一度、今度はお昼までに行ってきた。お昼の面会は多分出来ないだろうけど、奥さん呼んでもらってお見舞いを渡したかったけど、奥さん居ない ┐( -"-)┌ヤレヤレ本人…

餅をついた!!

今日はお餅つきの日で、まぁ、なにがなんだかとにかく動いて、終わった。このお餅は少しずつ送る分。我が家のはもう少し後に鏡餅と一緒に作る。餅米をくどで蒸して家の中で機械でついた。千切るのは私、揉むのはパパさん。共同作業です。後片付けはくたびれ…

また、病気がっ!!

今日は初雪。結構積った。パパさん出勤調整で今日はお休み。どうもね、動きがおかしい〜!!そわそわと心ここにあらずの動き。妻はして欲しいことを5つ6つ早速に命令出して。まぁ見事にその仕事をこなし、その間私だってコタツの守なんて出来ないから長い…

電話でけんか!!

昨日ね、朝から電話がかかってきてた。早口でしゃべりなれた口調で、絶対に怪しげな勧誘だと思ってた。何回目かの電話の時に、その会社って何の会社ですぅ?と言った。本人様以外には申し上げられません・・にべも無く言った。この電話があったことをお伝え…

せっかくの油揚げがっ!!

今日も寒かったね。日本全国何処も寒かったのかも?鶏の小屋に行くのも、重装備で出るからめんどくさいの。鳥は今、小屋から出していないからね、朝晩必ずエサやりしないとね。大根の葉っぱもにんじんの葉っぱも、みんな鳥さんのご飯。ジャガイモの皮もサツ…

Kさんのお見舞い

はぁ〜!!ため息つきつつ夕食が済んだ。今日は、パパさん近所のクヌギの木の伐採を頼まれてた。流しにおわんと茶碗が置いてあった。納豆と卵がおかずみたい・・・近頃毎朝こうなんよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ なんて奥さんだ??チェーンソウの音が聞こえる・・・…

お引越し〜♪

パパさんの測量の仕事は土日が休み。もろもろの頼まれ仕事は土日にやっつける。今日の仕事は近所のお寺の坊に住んでた人の引越し先の修理。すぐ近くにアパートを見つけたと聞いてもしかしてあのアパート??40年前、パパさんの仲良しが住んでたアパート・…

こわいよぉ〜!!

夕べの寒さは、半端じゃぁ無かった。ストーブ焚いても、あの小さなストーブ、役に立たないぐらい寒くて、途中でファンヒーターに火をつけた。やっぱ、ファンヒーターは暖かい。さあ寝ようと思ってストーブ消してほんの10分片付けてたら、もうね手がかじか…

さむすぎっ!!

いつも寒いんだけど、今日は特別に寒い!!我が家の洗濯機は外に置いているんよ・・・寒くてもやる気を出すには、まずは洗濯でしょ!と洗濯半分して、あまりの寒さに体硬直して慌てて中へ。まっ半分干したから良いか〜?それっきり座りっぱなし・・掃除もし…

コタツでお昼寝

今日は寒くて、お昼までは平気で流しの下とかを片付けてたんよ。お昼ご飯を食べたころから気分が悪くてね・・・久しぶりに寝た。昔から気分が悪いと、薬って呑まないでとにかく寝るっ!!それが我が家の家風〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!1時間半ぐらいして起きたら…

気の重い話・・オイオイ?

パパさん、お昼ご飯を食べて納屋で機械の修理をしてた。それ見ながら新聞読んでいた。雨で仕事が休みで、飲んで失敗やらかした後だから、パパさんおとなしいものだったんよ。外でたぁちゃんの声がする・・・ん?パパさん裏にいるよ〜〜!!と言ったけど、居…

ドロドロのパパさん

昨日、パパさんでろでろに酔っ払って帰ってきた。もうねタクシーを降りてから家までたどり着けないの!!ドロドロ・・もちろん顔もデロデロ。エヘラエヘラ笑いっぱなし。ちゃんと立って居れなくてあっちで物をつかみ倒れてこっちで服をつかみ倒れて・・・あ…

持物か??

今日はお宮のにいなめ祭ってことでパパさんまたまたお宮で飲み会。一度帰るといって、送って行った人の家に上がりこんだ ┐( -"-)┌ヤレヤレ人ん家の前だし、声を控えて、パパさんっと言ったけど、調子に乗り出したらもうね、子供みたいなもので聞く耳はなし(x_x) …

2等賞〜♪

今日は暖かい・・・15度はあったと思う。お布団干して、今日から抽選会があるのをカレンダーに書いてたから、パパさん誘って行ってきた。コーヒーがきれてたから私はそれを買うのが目的。抽籤券が5枚あったのよ。コーヒーを買ってたらカランカラン〜♪と高額…

お食事

友人に食事に誘われた。ここで大喜びするところ・・・でも気分が乗りません。なぜって、食べたら下す・・・から(・へ・;;)うーむ・・家なら良いよ、でも外ならどうする〜?一応言ってみた。知ってると言った。えっどうして知ってるの?って聞くと、3年前に…

言ってしまった〜!!

パソコンの調子がいいので一気に昨日あった事を書く!!昨日ね、農協に書類を出しに行ったんよ。帰りに元の仕事仲間だった人の家にちょっと寄ったんよ。彼女は留守だった。お母さんがいて、お元気そうだった。80歳と言うけど、バリバリとトラクターにも乗…