2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこを何とか・・に弱い!!

5反の稲刈りと、籾摺りが終わりました。 やれやれ〜です。 夕べ遅くに、稲刈りをお願いしたいと、遠い親戚になるおじちゃんがやって来ました。 6反ばかりの稲刈りをやって欲しいそうです。 去年そこの稲刈りをして、イノシシに荒らされた田んぼを見て、パ…

進行しない〜?・・驚

昨日は病院の日。 先生が替わって、どういうわけか11時30分の予約。 疑いたくはないけど多分先生は間に食事をしたはず・・・腹へったぁ〜〜!! ヨーグルトと、おにぎり1個をあと少しで呼ばれそうな時間(2時半)に食べた。 Hが4個。血糖値は105ま…

家族が・・増えるのよぉ〜!!

今日は稲刈りしなくて米の出荷でした。 えっと、我が家の出荷分40俵・・30キロの袋で80個。 パパさんが検査場まで自分で運んだ o(´^`)o ウー 取りに来てもらったら、1万円ぐらいかかるんよ。 もったいないって言うの。 でもσ(゚・゚*)ンート・・・、見てられな…

たぁちゃんと祝杯!!

今日4時に、たぁちゃんの田んぼのひとめぼれの始末が終わった。 農協に出荷の申請に行ったから、もう大丈夫。 あの、乾燥機の故障で一晩置いた米は少し色が着いた焼け米。 でも米不足の今年は、それぐらいいいよと取ってくれる事になったようです。 全部で…

一度にっ・・壊れる〜?

今日はどたばたと、大変な1日になりました。 あっ、私はそわそわしてただけで、大変だったのはパパさんとたぁちゃんです。 たぁちゃんってあの事故で足を失った、仲良しのたぁちゃんです。 つい1週間前、いえ、4日前まで入院してた、たぁちゃんが、自分で…

台風一過・・・泣く

台風が、通過した。 風が、半端なく吹き荒れたけど、何の被害もなく通過。 もちろん稲刈りは出来ず・・・パパさんは行方不明になるし、家の中にもゴーゴーと風が吹き荒れた(^ー^; )"~サア? いつものことだけど、パパさんは緊張が解けたら、勝手気ままを始める・…

(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 豊作!!

乾燥機の故障は、なんてことのない、ねずみがファンに引っかかってて、ファンが回らなかっただけでした。稲刈りが1日ずれ込んでしまってたので、今日、朝早くから、籾摺りして、すぐ刈りに出たら、全部が終わるよね(ひとめぼれだけだけど)と言ってたけど、…

いろいろ、ありすぎっ!!

稲刈り、始めました。 大きな町、2反7セあります。えっと、100m×27mの大きさ。 パパさん刈り始めました。 今頃は袋をかかえることもなく、こうやってホースでコンテナに入れます。 楽です!! 大きな失敗が2,3個あったけど、まぁ刈り終えました…

準備万端、整った!!

パパさん、バインダーの修理に一生懸命。 このバインダーはたぁちゃんとこで使ってたバインダー。 何もパパさんが修理している人に売ることはないはずだけど、いると言う人がいて、売ってくれたら嬉しい人がいるから、パパさん頑張る`(~д~*)、ヽ`…(汗) も…

自己満足!!

孫たちが帰ってしまって、まだ5日しかたってないのよね・・・(゚〇゚;)マ、マジ... 出来なかった仕事を片付けてやっと、少し落ち着いた。 花畑の草取りと畑の草取りと、耕して種播き(秋ジャガ、大根、ホーレンソウ) アトピー用のびわの葉を取って干した。 その…

終わったけど寂しくて(´_`。)グスン

夫婦二人っきりの暮らしに戻りました。 その寒々しいことσ(゚・゚*)ンート・・・ もう嫌っと、思ったこと、訂正します。 さびしぃよ〜!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! こんなにあの騒々しい暮らしが懐かしいなんて、びっくりです。 それもたった1日で泣きそう〜!! 思うこと…