2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暮らしが・・・

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 帰ってきました〜〜!!台風が来るって言うじゃん、だから急遽繰り上げて・・・3時の電車に乗ったのに、乗り換えに1時間30分かかって・・やっと乗った電車が遅れて・・って何で遅れたか分からないけど・・すご〜い時間かけ…

吐いた!!m(_ _;)m ゴメン!!

うだうだと、m(_ _;)m ゴメン!!。嫌だったら読まないでね!!娘は総合病院へ勤めていた。そこで起きたセクハラ、パワハラ。誰も、証言をしてくれる人は居らず。院長先生立会いの下、謝罪をしてもらったけど、それも後日、脅されて仕方なく謝罪しただけで…

吐き出したくて〜(TmT)ウゥゥ・・・

朝からエンジンかからず、たった1メートル四方に転んだまま夕方まで・・寝たり起きたり時々チャンネルいじりコーヒーーを持って来て、お水を持って来てそれでも、起きる気になれず、グータラグータラ。何にもしなくても1日が終わるのねん!!びっくり。体…

もう、泣くなっ

いつもは自分のことは自分で折り合いを付けきるのに、今日と言う日は気持ちの持って行きようが無くて車で、はいかい。友人宅で、しばし考えて・・訪問。もちろん突然。迷惑かもなぁと思ってたけど、彼女にも色んな事が有ったようで招き入れられて・・・聞く…

勝訴!!

なんと、4時半に長崎に居たのに7時にはもう帰ってました。そう、とんぼがえりです。パパさんが明日仕事だから大急ぎで〜〜。今日、裁判の結審。たった5分間の短い時間。娘も私も固まって聞いてた。相手のパワハラを認め、損害賠償を佐世保;市役所に支払…

長崎に・・・

今日夕方から娘の住む長崎に行く。今その準備で大忙し。あっ私だけがね。パパさんは昨日刈った米を籾摺りして、今、機械の掃除にかかってる。たった、1日留守にするだけだけど、うこっけいを小屋に入れないとね。回覧板も次へ届けておかないとね。娘が作っ…

終わったよ〜〜!!

我が家の稲刈りはすっかり終わった。(籾摺りもして)でも〜〜他所の稲刈りがあるヾ(- -;)堆肥をいっぱい入れて、外国産のわけの分からない雑草が、稲が見えないぐらい生えてる田。自分はもうお手上げ?昨日夕方からそれの稲刈り。真っ暗になるまで雑草と格…

遅れた誕生日

やっほ〜!!稲刈りも済んだし、娘はいるし、こりゃぁ出かけないと〜、で、出かけました。行き先は「お〜いあつまれ」に、猫ちゃん、犬ちゃんを見に。いましたよ〜。可愛いの〜でも、高い(-。−;)今まで犬ちゃんを買うって感覚は無い。けど、可愛い。娘がね…

順調に・・・

稲刈り、終わった。早いもんだね。あっという間に終わった。確かちょっと疲れた時もあったけど、約10日で終わった。収穫は良の上。反に、9俵いった。パパさん一人で作ったにしては最高だよ〜〜パパさん。でも来年が同じと、ゆめゆめ思うなよ〜!!又同じ…

台風が来なかった

今日、1マチ刈ったら終わりだよ〜!!で、今、パパさんが刈ってる。周りを刈らなくっちゃぁって刈ったらめまい。・・倒れても、パパさんが気が着く筈も無く、自分のことは自分での我が家、這って帰ってきました。1歩進んで休み〜♪這って進んで又休み〜♪は…

稲刈りの真っ最中

台風が来ると大騒ぎしてるからもう稲刈りは出来ないと思ってたら、めっけもんでお天気。夜中に少し降ってたから水滴が飛ぶまで待って稲刈りの真っ最中。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!それがね今度の田んぼはお米が少ないの〜〜。ここら辺で、つっぺって言うんだよ。多い…

誕生日

何でも、サン;パークがリニュウアルしたそうだ。うわさは聞いてたけど、なんかよう分からんし、急いで買うつもりもないし、ずっと行かなんだ。今日娘が、行こうと言いだして、道順で揉めて、私が右からと聞けばパパさんは左からと教える(-。−;)行くまでの…

だるだる・・・

今日は病院の日。娘と孫ちゃんも行くというから一緒に、いつもと少し遅めに家を出た。待つこと2時間で診察。コレステロールを血液の中から出す薬を処方してもらった。副作用が酷いみたい。・・・(゚_゚i)タラー・・・こえぇ〜!砂糖をとらない油ものを極力食べないで…

反、7俵(-。−;)

早めの夕食の支度を済ませて外で庭の草を取ってたら、近所のおばちゃんが顔色変えてきた。『ちょっと聞いてくれんかねぇ〜』『どうっしちゃったん?』って聞いたら今にも泣き出さんばかりで話し出した。聞くところに因ると、おじさんのお金の使い方が変だと…

母とのご縁

あぁ〜、今日は祝日だった。すっかり、日にちと曜日を忘れて暮らしてしまって・・今日は敬老の日。私の母の話を少し・・・母の20歳の時の子が私だから母、80歳。80歳の母に文句をたれるのはもう止めとすっかり言わなくなってる私。母の人生は文字通り…

運の良い男

昨日は1日、稲刈りだった。パパさんが肥料を通常の2倍入れた田んぼ。倒れもせず。人からほんとに2倍入れたかと質問されたり〜〜。そこを刈ったけど、それが、あなた、驚き、刈っても刈っても終わらない・・?って多すぎ〜〜稲がっ。俗に言う、豊作〜!!キ…

決定したよ

昨日パパさんやっぱ、夜中に帰って来た。いつもはフンだってほっとくんだけど,なんか無性に腹立って、吼えた。で、言うな、言うなと思いながら、言っちゃぁならん言葉を言った。『もう、そんな奴とは旅行行かれん!!キャンセルするからねっ!!』ヾ(- -;)…

どんなのが〜〜いい?

予約してた沖縄行きが、人数が揃いませんから確定しませんだって・・今4人だって。いいですよ〜他にしますって言ったけど、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーパパさんに言ったら、当然他を選んだらというと思うでしょ。ところが、パパさんが、『だから旨いもんを食べれる旅…

せっかくの命

昨日ゴロゴロ〜〜したからか、胃の調子が納まってすっきり〜!!嬉しい。コーヒーを飲んだら気持ちが悪いからやっぱ、コーヒーは私の今の体には無理みたい。しばらくお預けだね。車の水漏れがラジェーターでなくホースから漏れてたそうだ。取り替えて、えっ…

ごろごろ〜〜〜!!

朝から洗濯しただけで・・・何にもしてない。烏こっけいの雛が死にそうだから家に持って帰って、餌を無理に食べさして水を飲ませて・・それだけをしてごろごろしてます。どうしたことか、いつもの親鳥は子供の世話を感心するぐらい一生懸命するんだけど、こ…

日本一週、車旅。

昨日、少し夢を語ったヾ(- -;)出来ないって事だけね。だってどう考えても出来ない。パパさんと大旅行〜〜!!3日しか持たないだろう〜ね。地図を見たらどっちが上か下か分からん?っていう。ん?上、下?っどうして〜?と聞いてみた。『わしの目の前から京…

素敵な人生

暑い。暑すぎ、折角草を取り始めたけど今日は、夕方でないと外へ出れない。家のこと片付けがあるしぃ〜いいか。おしゃれ帯がある。お茶の先生が締めたら似合うかなぁって感じの洒落て柔らかい帯。この帯全部を私だけで使うの勿体無いから友人へ上げよう〜〜…

寝れなくて、目撃。

昨日の腹立ちのあまり(汗)夜眠れなくて・・布団の中で眠ろうとあせってたけど・・こりゃぁもう寝れんって起きて廊下のゆり椅子に座って外を見てた。外は真っ暗、電気なんて3,4個遠くに見えるだけの田舎。そんな中、道に懐中電灯の明かり。最初は自転車…

なんか凹むヾ(- -;)

あんまり腹が立ちすぎてな〜んにもやる気がわかん。稲刈り前にはいつも田んぼの、みと(水の排水口)を開けないといけない。パパさんにもう何回も言ったけど、今日又言ってみた。メン玉がきょろきょろ動いた。『えぇ〜まだ開けてない?』機械が、じるじるの…

ゆだねる〜?

いいお天気、秋日和?こんな言葉あったっけ?天高く・・・のお天気。近所ではもう稲刈りが始まっていてネコの手も借りたいも、もうすぐそこまで来てます。近頃は大型機械があるからあっという間に済む(だって一度で3反も稲を刈るし乾燥機だって3反が楽に…

自給品

昨日ね。パパさん定時に帰ってきた。4時に終わるから4時半にね。いつもは家から出ないで聞こえるか聞こえない声でお帰り〜だけど、朝起きなかったから、これはまずい?って家から出て『お帰り〜』パパさん手になんか持ってて、よく見たらお弁当の、私が縫…

泡ハイター

体の不調まだ続いてる。ん?何でだ〜?昨夜、パパさん仕事の帰りそのまま帰らず、10時に帰ってきた。『何処へ〜?』に『長靴買いに言ってそのまんまパチンコへ行った』だってヾ(- -;)怒る元気もなくて、朝起きんかったからなんも言えんわなと思って・・パ…

きしむ!!

どうしたわけか、体が、妙にだるい。体を起こしておくのが辛い。なんなんだ?このだるさ?首のコリが酷く、事がうまく進まない。まぁ、一過性のものとは思ってるけど・・多分。パパさんのお弁当はお休み。ってか起きれ無かった。ごめんお弁当買って?お仲間…

キャデェー

今日もお天気。お昼から又雨とかで、ちょっと遠くの町までお買い物。途中にキャディーをしてた時の同僚の家がある。もう会わなくなって何年たつだろう?キャディーをしようと思いついて。。。思いついた?ん?すぐ面接だって言うからあわてて履歴書書いて、…