2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親を泣かす娘。。。('_')

寒い毎日が続いています。 1日1仕事と決めて、しなければいけない仕事を少しづつですがやっています。母との喧嘩。。。\(^o^)/まだ続いています。 って私の中だけですけど・・・まぁ少し甘えるのが少なくなって、楽をしています(言って良かったような)…

御霊入れ。。。感動でした

やっと、少し疲れが取れました。 通常の思考に戻ったとも\(^o^)/いう。 いろんな人たちのいろんな思いの詰まった、お葬式。 疲れました。 神道の葬儀の、なんと美しいこと。。。。感動してしまいました。 特にお通夜の御霊入れの儀式。うまく情景が浮かぶ…

一人だけでお見送り

今日お昼すぎ、るるちゃんとじゃれあってるところに母の声。 何かあったなっと察して走れない足で走りました。 電話の相手は病院。 叔父の危篤の電話だったんです。 叔母の居所が分からず、連絡が取れず、とりあえず親戚代表ですぐに駆けつけました。 叔母、…

1年前。。。元気だったよ(; ;)

この所雨ばっかしの毎日。゚(゚´Д`゚)゚ 田んぼはぐちゃぐちゃ、畑もビチョビチョ。 それにめっちゃ寒い!! 何もできず・・・食べたり寝たり。よそんちで、1年前に何してたかというのを見て、私の1年前、一体どうしてたかが知りたくなって、過去ブログを見て…

至れり尽せり〜☆彡

さて、母がディサービスに、週2回行くようになったら、なんだか体が軽くなったのよ。 どこにでも行けるし、なんでも出来るし・・・って思えるのが気持ちを楽にしてくれてるよう。 いたら邪魔とかでなくて、朝からずっと母の動きを目の端にしながらの1日は、…

もうじき冬ごもりします〜☆彡

先日とうって変わって、寒くなりました。 まぁこれが、標準なんですけどね。 農家は、1年中で一番暇な時を迎えます。。。ん?玉ねぎを植えました。近頃写真をサボってまして写真は無し。 今300本植えまして、まだ小さな苗が温床に残ってますので、あと1…

忙しい日々

母が、命拾いした日から、何日目だろ? まぁ忙しかったってもんじゃァない。 買ってきたリサイクルのチェストに服を入れ替えて、下駄箱の靴を母の分とパパさんの分と私の分とに入れて。 で、雨のせいで、延び延びになってた中山間の、菜の花の種まきを2日か…