2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋

最初のお米、もう冷蔵庫へ仕舞いました。 注文されてた米10袋(5俵)を今日取りに来られたおじいちゃん。 偉い方なんよ。。。学校の理事さん。 80歳過ぎてて。前日入院されてた病院を退院。大丈夫かなと心配してたら、今日、息子さんと一緒に来られたん…

ありがたやぁ〜〜(^_-)-☆

大変な台風の被害が出てるようです。 西日本へ向かうと言ってたのだけど、四国の下へんを通過、山口は雨が降ったかな〜程度で助かっています。 パパさんは、プレハブの我が家にロープを2本渡し、鉄の杭にくくり付けていました。 いくらぼろ家だって住んでる…

新米、取れたぞー!!

稲刈り始めました〜 まっ、いつもの事、アクシデント色々あり。 1回目刈ってて、どうもモミの入り具合が変だぞ〜〜?って見たら、籾を持ち上げるえっと。。。オ−ガ、の渦巻きがちびてて、その機械を取り換え。 2日かかって取り換えてもらって2回目の稲刈…

強い人です〜♪

あのね。。。集中治療室で、意識不明。。だった山師さんが、退院されたそう〜〜? もうね、その話でどこへ行っても、もちきり。 いろんな人が、あの山の木は切ったらだめだと忠告したらしい。。。 知らんかったぁ〜〜そのこと知ってるのは私だけだと思ってた…

遅かりし。。。(-_-;)

あのね、(−−〆)おっさんの話のその後です。 怒ってるおっさん、どこかの少し位の高いお坊さんだよな?って思い始めてた。 で、そのえらいお坊さんがなんで私の横で、怒鳴るの〜?って思ってたら、ある日突然、お地蔵さん。。。山の伐採。。。友人の家。。。 …