2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人で仕事だよ

気になってた種まきが終わった。パパさんがいてくれるからめっちゃ、早い。機械で蒔いて覆土をして水かけて並べて温度を取って、それから銀色のシートをかけて終わり。箱苗を一つ一つ運びながら、つい昔の事思い出してた。子供たちがみんな小学校のころ、こ…

リモコンの奪い合い

いっぱい働いてパパさん早めに入ってきた。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・あっ、集会だ。新旧の役員のご挨拶がある。支払いのお金を用意して・・ご飯は帰ってからと言って出かけた。たまねぎと明日葉入りのオムレツと竹の子とワラビの煮物・・待ってられないから先に食す…

趣味・・?

稲の種まきが今日だと思ってたけど延びた。前の日にはお風呂のぬるま湯に漬けて芽の出るのを均等にして次の日に種まきだけど・・・p(´⌒`。q)グスン出来んかった。なぜって、パパさんがお風呂を煮やした!!温度設定を強にして出てきて・・・私がお風呂に入った…

嬉しい悲鳴

今日もいいお天気。農家の我が家は今が一番忙しい。パパさん草刈・・私がしないからうんと頑張ってもらわないと・・(スマヌ)お昼をたべてからトラクターに乗って行ったから、沖の田の2度耕しだね。私・・?お昼まで大忙しで布団を干したり掃除をしたりし…

詰めが甘い!!

いいお天気。まずしなければいけないこと・・お布団干し。5月の連休になったら娘が孫ちゃんを連れてやって来る。(*^-゚)vィェィ♪それで、婿さんのお布団を完璧に(=´∇`=)にゃんちゃんから守らないと・・婿さん、猫のアレルギーなんだよ。それを知らなくて娘が…

記憶が〜〜

2日続いた雨がやみ、朝からピーカンのお天気、野菜を植えたいから・・・でも自分で買いに行くの大儀ィから、パパさんをさそって・・ってか運転してもらってナスやトマトの苗を買いました。パパさんが今年は畑をするなって言ったけど去年よりうんと少なめで…

懐かしい暮らし

パソコンと格闘してくたびれてる私。でも種籾は待ってはくれず、今日種まきだった。今終わった・・・ひぇ〜、くたびれた。後半分が残ってるけどもう少し後。どういうわけかちゃんと働けるやん・・?ありがた〜いなんていい気になって働いたら、後でど〜んと…

再びパソコンと・・・

パソコンが壊れて・・・今日来ました。さらのままで・・・ハードディスクが壊れて新しいのと変えたんだとさっ・・・せっせとややこしい線をつないでスイッチをポン。なん〜も無くなってやんの(泣)設定をし直しするの・・・どこを探しても私しかいない(泣…

相談(ルンルン記)

パソコンを修理するのと、買い換えるのと、どっちがいい?という相談が、マザーさんからあった。私の性格なら、喜んで買い換えるところだけど4〜5万で、直るなら、マザーさんには、使い慣れたパソコンを修理に出したほうがいいのでは?と、コメントした。見…

パソコン病院送り・・・(ルンルン記)

どうやら、四苦八苦した結果・・・・・・パソコン病院送りになるそうです。マザーさんは、かなりへこんでいます。元気の源、パソコンちゃんが触れないからです。ぱぱさんも、将棋が出来ない!と、困っているそうです。夫婦そろって、パソコン依存症だったの…

マザーさんから、皆様へ(ルンルン記)

急な、パソコンの不具合で、現在、パソコンが作動できない状態になっているらしいです。起動しないパソコンですから、ネットにもつなげない状態・・・田舎町ですので、取り急ぎ、近況報告をネットカフェで!・・・・というわけにもいかず(そんなおしゃれな…

強皮症

近頃、強皮症のブログを見ることが多くていつも感じる事は若いのに、先が長い!!って事。私だって今考えると10年前からもう思い当たる病状があった訳で、でも、進行が遅くて今やっと強皮症だと認められたけど、若い人が多くかかっていてこの先が長くて大…

強皮症の患者

近頃、強皮症のブログを見ることが多くていつも感じる事は若いのに、先が長い!!って事。私だって今考えると10年前からもう思い当たる病状があった訳で、でも、進行が遅くて今やっと強皮症だと認められたけど、若い人が多くかかっていてこの先が長くて大…

くさや、デビュー!!

東京の三宅村に嫁に言ったパパさんの同級生から荷物が送ってきた。ひゃぁ〜くさやだ〜!!とうとうくさやにお目にかかれる。パパさん宛だけど、勝手に開けちゃう。待たれない。同級生と同じ住所の袋・・?ってことはご近所?3匹づつ入った袋が5袋。それと…

おばさんの冒険。

ヒヤッホ〜♪、たらいま〜。今日は1人でお買い物に行ってきた。えらいもんだ〜って褒めたいけど、よれよれになって帰ってきた。昨日失くしたお金が見つかって・・もう無いと思ったら使えるって話になって・・パパさんの勧めでお買い物へ〜。1人で・・(≧∇≦…

失せモノはどこ・・?

今日は朝からピーカンのお天気。昨日から目論んでいたお花見を決行しょうとパパさんに言いました。「買い物が有るから,行ってくれる?」パパさん二つ返事でOK。(やった〜、お花見だよ・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ )お昼までいそいそと家ん中のお片づけして、仕度…

目ぱっちり〜!!

せっせと目薬注してます。あ〜ら不思議、今までうっとしいかった目がパッチリ、頭も痛くない。なんだ〜?の気分。もっと早く行けばよかった〜?長い間のお医者さん不信で行く気になれなかったが本音だけど・・・こんなにすっきりするんだから、やっぱお医者…

今夜は飲もうか?

目の中が疼いて騙し騙し使ってたけど・・もうだめだって眼科へ行ってきた。数独やりすぎてたし、目の筋肉つけるために目の体操してたし・・覚えがあるからこれは眼圧が上がってるのかもと心配した。一通りの検査をして、ややこしい検査をして、ドライアイか…

陰の気充満

体が少しえらいだけで陰の気がいっぱい・・なるほど〜〜(・・;)悪い方向に思考が・・うん、有り得る。だから夢追うおばちゃんだけど、夢を語って生きないとね!!お前に現実は無いのか?有りますとも・・でも現実見てたらなんか、生きる希望までしぼんじゃ…

息子は嫁のもん

朝からパパさん、台所を磨いてます。どういうつもりだか・・?夕べご飯を食べたころ気分が悪く、どうにか我慢してたけどだんだんだるさがひどくなって体を起こして置けなくなって・・・パパさんは将棋をやってるし、言ってもどうなるもんでなし、速攻歯を磨…

勝つしかない!!

朝から花畑の草取り。大方の草は取ったけど、ぽんかんや、紫色のジャムにする黒くてちっちゃいやつ(ブルーベリー)の下がおお草、取るしかないから,せっせと取る。竹の子が2本有ったから湯がいてる。ワラビも少し・・今日は山菜おこわを作る。考えたら、…

楽しい竹の子堀

朝、ちょっと竹の子をって見に行ったらいっぱい出てる〜♪朝から竹の子堀に大忙しでした。近所に配るのに大忙し・・・いつも上げてるお家に持って行って2個だけってあげたら丁度法事でお土産にするって言うじゃあない。ならこれ全部って3軒分を上げた。喜ん…

畑の草取り終り!!

案ずるより生むが易しってよく言ったもんで、昨日草取りに出たものの、あんなおお草取れるかな?って心配してた。じゃぁ〜ん、取れました!!5列の畑の草全部やっつけた。ジャガイモの土を寄せて、サトイモを植えて・・・綺麗になった畑に超満足。なんじゃ…

仕事だよ!!

特定疾患なんたらかんたらの申請が終った。簡単だった。パパさんが行っちゃるぞ〜って言ってくれたから大急ぎで書類用意をして行って来た。今度から医療費がただ。有りがたいね。「昨日の支払いが高かったでしょう?」って病院の係りの方が言ってくれたけど…

難病申請

やく、1ヶ月ぶりの病院,9時の予約だったけどお呼びが掛からず、11時になっても、まだ待って、聞けば私の周りの人3人が9時の予約で・・・きっと先生来るのが遅れたか具合が悪いかって皆で話していた。呼ばれたのが12時過ぎてた。血液検査の結果を聞…

くず鉄屋

昨日より大分調子が良い・・・治ったかな?咳は続いてるけど、だるさが無いだけ良い。これ位で良い。パパさんがまた鉄をトラックに積んでる。庭いっぱいに広げている鉄くずを田んぼが始まるまでには片付けたいらしい・・?ボーっと見てたら行くか?だって・…