2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良いコンビ?

仕事はしないと決めたんよね・・・でもそんなことにめげてる私じゃぁない(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!家で出来る仕事を見つけたら良いんでしょ?たとえば窓拭きとか、拭き掃除とか、窓拭きとか、鶏の小屋掃除とか〜。今の今までほっぽらかしていた事をちゃんとやればぁ…

気の毒〜?

パパさんが片付けてる作業所を、通りがかりに見てみた。道からは小さな小屋だと思っていたけど奥が広いの〜もう、びっくり。入り口にセメントの付いたレンガが山積みになってた。早速にパパさんに持って帰ってもらうようにお願いして・・・セメントは金槌で…

輸入住宅・・・ほらっ、あれっ。

昨夜、雨が降ったみたい。畑も庭もびっしょり濡れてた。昨夜も寝れず・・・もうね、お風呂に入ったら極楽〜って言ってたし、真っ白いご飯、ほうばっても幸せ〜って言ってたし、寝る時だって大の字になって幸せ〜って言ってた。普通の当たり前のことが出来る…

ソーセージ浮腫

昨日ね、なんか力がわかなくて、やる気がなかなか起きなくて1日が長かった。ちゃんと理由があったんだよ。もうね体ダルダルで起きててもすることがなくて寝ましょう〜!!ってことにしたけど・・・手と足のジンジンがひどい。頭は眠いんだけどね。体の痛み…

つまらん!!

な〜んにも事件なしッ。楽しい事も悲しいこともなしっ,平和ってことです。孫ちゃんのワンピ仕上げて・・・後は何にもすること無しでつまらん。アズキを植えるために畑の草を取ったけど、アズキは7月10日に種まきだから・・・なんか、つまらん。すること…

ピーカンの夏ッ

ピーカンのお天気。夏だよ完全にッ。朝8時から畑の草取り。いまどきは夕方涼しくなってから草取りなんてしょうもんなら、ぶとが、まぶれて寄ってきて顔はぼこぼこに腫れる。だから朝。10時まで取ったらもう限界〜で辞めた。今の温度31度。もう完全に夏…

痴呆

パパさんがね。昨日1日で庭先を片付けてくれた。あっ、まだまだ出てはいるけど・・車は止めれるようになった、2台はね。それで今朝から田んぼの草刈をし始めた。暑かろうけど、田舎の跡取りの義務だから・・ガンバレッ!!私はというと、ころころにふくれ…

食べ過ぎるほど・・幸せ

2,3日前からあずってます。えっ、何に〜って?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!それがね、ご飯食べながらどうやったら玄関を素敵に出来るか考えてたんだよね。タペストリーなんて大物作りきらん?でも小さな三角を繋いで何か出来るかも〜なんて思いついてしまって・・アセア…

尋常でない!!

麹が真っ白になって・・朝から大忙しで、今、大豆を煮てます。麹は塩きりしたから、もう発酵は進まないから安心なんだけどね。パパさんに手伝ってねと言うと『おお〜!!』と快い返事。で、小さな機械の部品をちまちまいらってるの見たら腹が立ってしまって…

自由人謳歌

昨日やりかけた布団の入れ替え・・・途中。あぁ〜。押入れからすべての布団が出てます〜!!猫が喜んで出たり入ったりしてます。毛がついたら婿さんのアレルギーが出るぅ〜!!見たら婿さん用の布団は別の押入れからまだ出していなかった・・ホッ。全部の冬…

足がっ!!

昨日足らないと言ってた大豆、量ってみました1升足らない。2年前に1升ビンに入れて取ってた、大豆を出してみたらば,きれいで使える。虫だってわいてなくて乾燥十分。やっぱ、豆類はビンに入れるに限る、うん。麹、良い子で寝てます。明日ごろには良い匂…

嬉しい〜!!

あのね、私にとっての冒険。いまね胸がバクバクしてるんよ。何をしたかって?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪あのね。前からやってみたかったインターネットでの注文。みんながネットで買い物なんて言ってるのを(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…って聞いてたし見てた。いつか私も〜より、…

助けられたようなっ(・_・?)

いま、お米を蒸してる最中。もち、くどでね。だから用事がない!麹の寝る布団を出してもらってる。太陽消毒してる〜♪さあね、4時ぐらいには蒸しあがる〜?多分。それから冷まして麹菌入れて混ぜ混ぜしてお布団に寝かせる夜になるな?26度で保温で、真っ白…

アシタバのてんぷら〜♪

良いお天気が続きます。水不足が言われてるけど、ココはまだこの間大雨が降ったから何とか間に合ってる。らっきょうを掘った後にサツマイモか、大豆をもう少し植えても〜と思い草取りを午前中。汗びっしょり。顔をタオルで隠しているから暑いってもんでなく…

麺類ばっか?

なんか久し振りに買い物〜、って言ってもおかずだよ。おかずを買いに行くのも何日ぶりだろ?念入りにお化粧して・・コレが面倒くさい(-。−;)服を着替えて・・コレも面倒。エコ袋を2つ持って。帰ってみたら甘夏かん、りんご、アップルパイ、お菓子2袋、ソ…

うかたま、待ってます

孫ちゃんに送った服、それぞれ着た写真が送ってきた。キャァ〜似合ってる〜!!緑のチェックなんかカッコいい〜!!なかなか着こなせない色なんだぞ〜、なんてかっこいいんだか( ̄ー ̄(--*)『上手になったねぇ〜!』なんて褒めてもらって、もうね、ばぁば…

縫い物が終わった〜!!

この間から、パパさんの作業所にきてる鉄くず回収業者さんがどういうわけかお魚を持って来てくれる。この間はアマダイに似た魚が3匹、そのほかの魚が一杯詰まったトロ箱を持って・・ありがたいけどアマダイに煮た魚のうろこの大きいこと、骨の固いこと。も…

無駄だった(-。−;)

昨日ね、(*´σー`)エヘヘ4枚目の服出来たぞぉ〜ってメールを送った。返事にパンツを作ってほしいとあった。写真を添えて。去年作ったっブルマーみたいなパンツをはいた孫ちゃんの写真。ただし、布をつけて丁寧にお願いとあった。ヾ(- -;)ちょっと凹みそう。そ…

愚痴の捨て場・・わたしぃ?

パパさんがね、いろいろあった事件を私に話す。それでなくても大きな機械をごっそり取られ続けてるのにね。パパさんが持っていった道具箱が奥を片付けてたら無くなった事件。『うろうろしてた人いたでしょ?そいつだよ〜!』『一応言っては見た、知らんか?…

又、サロペット!

パパさん同級生に作業所を片付けだして、何日たったのかしら?(-_-)ウームまだフル活動だけど・・・友人やら、大工仲間やら、知人やら、はたまた、盗人さんやらに渡した物が大型トラック4台5台できかないんだと?道から見る分にはもうないやろ〜〜って感じだ…

赤い口紅で・・・

昨日の暴風が嘘のように快晴。洗濯物がすぐ乾く。昨日はワンピを縫って居った。で玄関の掃除は今日やった。下駄箱の上に珊瑚の塊が、もうね20年は飾ってた。枠がなくなって今は裸で飾っていた。廃棄に決定。パパさんに見つからないように隠してね(=⌒▽⌒=)…

3枚目〜出来た!!

昨夜ね、寝てたら鳥小屋で何か落ちた音が、ドッサってヾ(- -;)玄関に置いてた懐中電灯を持って走った。3歩目でゴッギって音がしてこけた。痛くてもその間に鳥が取られてるかも〜イタチが咥えてもう屋根裏へ逃げるかも〜って思うと痛がってる場合でない。で…

やってみる〜!!

今日は梅雨?の休み?曇ってるけど畑は乾いてる。気になってた黒豆の種まきをしたい。でもらっきょうがまだ植わってるので、らっきょうを掘りつつ草も取ってで、黒豆を2粒ずつ蒔いた。らっきょうも植えなくっちゃぁと隣に植えた。らっきょうの上に草を枯ら…

喋らないのって苦痛

糸を替えてミシンの調子がめっちゃ良い〜♪いらいらしなくて調子よく縫って、ちょうちん袖のワンピ、出来上がり〜!!布が柔らかくてほつれるし、始末が難しくて丁寧にっ、と言いつつ、仕上げのアイロンをさっき掛けて出来上がり。このワンピは胸で切り替えの…

ひとりぽっちで・・・

今日も梅雨空。洗濯物が乾かなくて・・まぁ干すとこがあるだけでも良いか?昨夜は部屋にストーブを焚いたんよ、上に洗濯物のタコの足広げて干した。半分は乾いたけれど、人間様が暑さに参って・・もう勘弁!!だった。今日、雨が降らないだけでも良しとしょ…

もう、いいよね?ヾ(- -;)

今日は地区の若者の結婚式。パパさんが出席で9時には迎えにきたバスで行った。私、もうね前から計画してたこと決行する。ココから1時間のところに手芸店がオープンしたと聞いてきっと行くと。地図を見たかぎり行けそうな場所。免許はあるものの3車線のと…

お昼はバイキング

なんか梅雨に入ったよなお天気でじめじめ。むんむん。納屋の軒に洗濯物どっさり〜。膝の痛みはだんだんひどくなるみたいで今日は背中も痛い。それでもらっきょう堀りして、始末をして洗って、漬けました。やったねッ。もうね痛みに我慢できなくてお昼ご飯を…

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー娘よ〜!!

新聞に女性の腐乱死体発見と出てた。所は娘のいる街、えぇ〜?年も同じィ?オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・εミ(ο_ _)οドテッ…朝から電話しまくり、出ない・・?当たり前だよね、お勤めだもん、うん。いくらなんでも出勤して来なかったら、不審に思って探すよね〜?親元に聞く…

人工関節?あれっ?

今日は病院の日。本を持って行って来た。病院はもうクーラー入れているから寒い。足なんてジンジンと疼く。持っていたハンカチを足首に巻いた。模様違いのハンカチががひらひら〜♪格好なんてどうでもいいのよ〜♪暖かければ〜♪。中性脂肪が少し高めで後は良か…

なんてこったぁ〜!!

いやぁ〜足が疼く。久し振りに痛み止めを飲まんといけんようになったぁ〜ヾ(- -;)なんでか?朝ね、烏こっけいの小屋で戸を開けたり、水を替えたりしていたんだよ。いつもの事で、もうね毎朝やってる何時もの仕事。そこへ猫のビビちゃんが来たの。私に甘えに…