2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった!!

この2,3日暖かいですね。 我慢我慢と思ってたけど、今日、メダカの池の掃除を敢行。 3つの池に泥をたっぷり入れてたのを、メダカを移して3つとも綺麗に洗って、水をたっぷり入れて水草も植木鉢に移して池に沈めて、やっつけました。満足、満足ヽ(*´∀`)…

オネショ

我が家のりりーは、パパさんが大病の時からだからもう17歳。パパさんの病気が治ったら貰うと約束してもらった猫。 ご飯のカリカリをくれくれと言うけどいっぱい残ってる。。。ん? 「ほらっここにいっぱいあるよ」と音を出してやると、そっかぁ〜あったの…

母の晩酌

最近の私。。。草取りおばさんしてます。 この早くからの草取りが、春になってからの仕事の段取りに影響するのです。 草はおおかた取って、今日は温床の土だしです。 やり始めて、考えたのだけど、妙に寒いのは、体が疲れてる気がして来て土だし、やめました…

漁業権。。。わおぉ〜!!

まだまだ寒い日々が続いています。 全く外仕事なんかできない寒さ、もう少し冬ごもりですかね?あれから、体調を崩すかと、少し怯えてたけど、何事もなく、かえって気分は爽快でなんだか変な(うきうきな)気持です。 あれは、帰る途中に鳥肌立った時に、窓…

また〜重荷〜?

昨日は大雪の中、またまた頼まれた、家見に行ってきました。 母はディーだから行きやすいはずなんだけど、雪が相当吹雪いてたからね、ドキドキのお出かけでした。 家の中は、明るくていい家なんよ。。。安心してもいいよと言った。 嫁の立場と、生き方を少々…

ご飯は美味しいよね〜!!

今週のお題が「パン派?ごはん派?」 にちょうどいいお話です。 この間エコーをとった時に、やっぱり横向きになると吐きそうな何とも言えない嫌な気分になる。。。 1週間前?いやもっと前から夜寝るときにむかむかしてきて横向きに寝られなくなってるから。…