2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あきもせず。。。。はぁ〜〜!!

今日は田植えの日。。。大切な日なんだけど、朝から険悪な空気が流れて。。。 田植えをボイコットしました。(゚Д゚;) なんだよぉ〜〜?って気持ちあるけど、言えず叫べず。 お昼までで5反の田植えを完了してました。あっ、パパさん一人でね!! 当然、見てら…

つづき。。。。

烏骨鶏の小さいほうの雛。 ニワトリ小屋へ帰ってきた鶏。 汚いですなぁ〜(゚Д゚;) ルルちゃんをつないでるすぐそばの、銀杏の木と棕櫚の木 左下の茶色の小屋はカブトムシの小屋です。 ビビ。。。甘えてるのよ。 リリーちゃんです。御年20歳。まだよく食べま…

我が家のペット

いつもこの山に繋いでいます!! ワンちゃんが大好きな彼女がいない時の、このタイミングでるるちゃんアップは。。。見てくれてる?ううん。。。今彼女、大変な時だもん。猫のビビちゃんウこっけいの親子。もう止まり木に止まれるようになった雛。 *マザー

♪〜山茶花の宿〜♬

今日は雨。。。お昼まではなんとか降らなかったので、味噌の寝かしつけ布団をかたづけたの。 昨日ホッカホカに干した布団。長屋の隅の布団置場へ。 布団干したという事は。。。(^_-)-☆ お味噌仕込みました〜!!。30キロ。 早く仕込まないと、もうお味噌が…

なぁんにも触ってないよ〜?

コメント欄が開かないの。。。プロフィールも下に行っちゃってるし??同じ日に2回も記事を書くと、1回分として扱われるのかなとも思う?で、写真アップしないでちょっと書いてみるね。 今日診察の日。。。。H はa1cと血糖値だけ。 優秀なんだか、困ったこ…

やまぼうし他。。。。

バビアナです。ン?ちょっと間違ってるかも〜?斑入りのギボウシです。やまぼうし。。。3本のうちの2本、種から育てたんよ、大きく育ちました。今に真っ白く花が咲き誇ります。きれいなんよ。パパさんの友人が姉様から預かってた犬(茶色の足の短い犬)が…

今の景色です

娘に、叱られて。。。やりなさいっと。アッツ草です。色がステキでしょ? 玄関横のバラ、毎年よく咲いてくれます。

疲れてる暇もないっ!!

仕事に没頭しています。 手が痛かったのが10日間。その間に溜まった仕事を、やっとやっつけて、稲の種まきをやっつけて(全部で250箱)それから連休が来て。。。 正直、くたびれ果ててました。 くたびれてても、しないといけない仕事は山積みで、毎日少…