2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな、思い出

パパさんがね、裏山でなんか作業している?ん?まさか?まさかよねぇ〜と疑いつつも、もしかしたら〜と言う期待も、ほんのわずかあるしぃ〜、行ってみた。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪昔の囲いの残骸を片付けていたんよ〜!!もうね、夢かと思ったんよ。何十回いや何百回言…

。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・のわたし

朝6時に目が覚めたもう少し寝てないと体がきつくなる。わかってるけど、今日はしなけりゃいけない事がある。6年前のお世話になった精神科のお医者様に会いに行くんだから・・・どう説明したらいいんだろ?あれから結局、何も変わらず私はやっぱりこうして…

私・・おかしいの!!

このさるさる日記始めるときに毎日書くと決めたのよ〜!!まっ誰とも心を割って話さない性格もあって、ここに書くときが一番幸せなときでね・・・心をぶちまけて書くってこんなに楽しいことなんだと・・・感謝した。それが・・朝から心がまとまらないんよ。…

しいていえば・・・

へろへろになりながら病院から帰ってきた。繰り返し巻き返し、自分の言った言葉と先生の答えを思い出している。めまいがして吐いた・・・汗がじんじょうでなく出て、出ないときは、炎天下で涼しいねと言うほども言えた。後ろ頭が引っ張られるほど重くて熱が…

初クーラー〜♪

我が家のエアコン試運転。去年も数日使ったけど・・・動くか?スイッチ入れてもピクリとも動かない。あれやこれや触ってたらやっとついた・・少し涼しい風〜♪。リビングや流しの前の窓も、廊下の3枚の窓や寝室の境の戸も閉めた。でも境の戸がない部屋が2部…

寝るのは、厭きた!!

昨夜、パパさん珍しくお酒を飲まない・・・疲れてるんだぁ〜と心優しい妻は?小豆の煮たのを冷たく冷やしてた。白玉団子をすぐに作って氷で冷たくして小豆をたっぷりかけて出した・・・パパさんお代わりした〜〜!!やったね!!こんなときに妻と言う立場が…

山行きが・・始まる〜♪

甘えたの奥さんが言ったんよね・・小遣いぐらい出すよ〜!!って。小遣いどころの半端な量でないような?トップカーに50回往復で土砂を捨てたって〜?ユンボがあったからまる1日でそんだけ、なかったら、手で土砂をのける作業〜!!なんていい加減な言動…

パパさんの手料理

昨夜、お昼寝したにもかかわらず10時から朝8時までぐっすり寝れた。近頃マイスリー飲んでも寝れない事って多かったからな。マイスリー飲まずに寝れたんよ。うん、飲まないが幸い!!たった半錠だよ・・それが効くときに頭がちりちりしびれるんよね。もう…

入院?

アハハ・・やっちまいました。私、今入院先から帰ってきました。えっ?入院?アハハハ・・そっ、入院してました。昨夜、寝付いてからめまいで歩けず・・・救急車で運ばれて・・初救急車でした!!吐いて吐いてすべてのものを吐き終わった頃寝付けました。近…

甘え上手!!

昨日の思い込み・・・素直に謝らないとっm(_ _;)m ゴメン!! 思い込みって・・幸せねぇ〜!!遠くから見たらヘップバーン に似てると思ったんだもん。間違ってました。ヘップバーンじゃぁなくてほっらぁ〜可愛いベイビィ〜♪はいはい〜♪って歌ってたあの人…

オードリーヘップバーン・・??

暑いィ〜!!あんまり暑くて汗も半端でなく髪を伝ってぼたぼた流れる。お出かけなんてもうね考えられない・・・おしゃれなんて出来ないよ〜いつも濡れ髪だもんね。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪でね、やりました〜〜!!髪切った〜!!美容院へは行きません…

同じ匂いの・・・

暑いねぇ〜!!風が有るから家の中なら何とかしのげる・・・だぁれも外に出てない。じとじとしてた家の中、からりと乾いた。玄関の外に置いてた下駄箱、湿気で戸が閉まらなくなってた。無理に閉めたら戸が壊れた。入れてる物は子供の靴だったり娘のブーツだ…

自給野菜!!

今日も良いお天気。まだ発表もないけど、きっと梅雨は明けた・・・?昨日と今日と、押入れの布団を順番に干してます。1回に8枚ぐらいかな?3時間したら布団を反して又干して・・奥の部屋に積み上げて・・全部終わったら、押入れに冬用と夏用に分けてしま…

私も疲れた!!

梅雨が明けたかも〜?朝からギンギンのお天気です。田畑の植え付けが始まって梅雨を越えた田んぼには今が一番忙しい時期。田畑の回りの草は伸び放題だし、肥料入れないといけないし、新年度を迎えたもろもろの書類の提出の時期だし、祭りがあるし。と言う事…

○君の郵便局もっ!!

水害の後遺症はまだまだ続いていて・・・えぇ〜あそこも?あの人の家も?と驚く事ばかり。我が家から見える限りの住宅が水に浸かって・・その横の県道も川のように水がながれたと聞いてた。えっ?それって郵便局も?疑問が大きくなっていって、もうどうにも…

崩落のその後は?

長く降り続いた雨がやんでなんか久しぶりの日差しのような?地区内で裏山の崩れたと言う家を見てきた。知り合いだしね・・どんな状態?って思って。見なけりゃぁ良かったよ〜ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 家は助かってたけど庭を岩や巨木や土砂が押しつぶしてた。…

自然の脅威

今ね、いいお天気なんよ。どうしてこんな事になるのよぉ〜とさっきまで思ってたのにね。朝裏山も崩れず・・雨は残ってたけど普通の朝だった。パパさんに卵を100市に持って行ってと頼んでいたら、パパさんが息を切らして帰ってきた。我が家は高台にあって…

避難勧告

西日本から東北にかけて大雨で昨日からの雨がピーク。大川の水は後1mの所。幸いに我が家は高台なもんで、裏山の崩落が心配なだけ。昨夜から避難勧告を告げる車が騒がしく・・・大変なんだと思っていた。朝起きたらこの地区の集会所に車が1台あった。避難…

ひえぇ〜怖い!!

昨夜から大雨。集中豪雨。何事かと思うほどの雨音で目が覚めた。驚いた事に猫のビビが掃きだし窓を10センチ開けて涼んでいた。暑かったのか?降りこむ雨に濡れながら寝てる・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・まっいいか?と、寝てしまって朝方起きたらまだ同じとこにい…

スタート!!

昨夜は遅くまで選挙報道を見てた。パパさんは床に転がって高いびき・・・昼間の草刈と夕方からの集会にくたびれて、遅くに飲んだお酒が効いて起きてられないポリポリ (・・*)ゞ疲れてるもんね。中山間の集会だったけど、5年間の取り組みの最初の集会。幸いに…

国民の義務〜済ました。

朝雨だった。ムシムシしてうっとおしい事この上なし。その雨の中を何の考えもなしに選挙に行った。後にしようとか雨が降ってるからどうしようとか言うでもなく、朝御飯食べたら行くのが当たり前みたいにさっさと行って来た。こうなるまでにはずいぶん時間が…

クマを覚悟にぃ〜?

あぁ〜暑い。いいお天気で、パパさんは共同の道の草刈に、この炎天下出ています。こんな時には、女でよかったぁ〜♪オットがいてよかったぁ〜♪なんて思うんだよね。ワタシが所帯主なら、どんだけきつかろうと、大きな草刈機を背負って、えんえん3時間も4時…

寝れるのかなぁ〜〜?

もうじきお盆・・・あぁ〜きれいにしなくっちゃぁ〜〜と気がせく。奥の寝室見てて・・そだっ、ベットを1つにしたら広くなるぞ。と思いついてしまった・・・私の場合、思いついたらもうおしまい・・・あぁ〜と後悔しても、思いついちゃったものは仕方がない…

美容院へ行きたい!!

今日は歯医者・・10時半の予約って中途半端な時間。ちょっと待って10時半に治療室に入ったんよ。この間型を取ったのをつめて銀歯をかぶせる予定だったと思う・・・で、つめてかぶせてつめてかぶせて・・出したり入れたり・・・約1時間。先生が来てこれ…

病院行き

今日は病院の日。8時半に受付を済ませて・・今日は特別に多い・・様な。クーラーがききすぎて寒い。足とひじとがしびれる。ハンカチ巻いてマフラーを足首に巻いて、それでも寒い寒い・・・我慢できずに外で日向ぼっこをした。お日様がぎらぎらだけど暖かく…

全俵検査!!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪起きたらもうね、パパさん居なかった。昨夜、同級生からの呼び出しで飲みにいったんよ。ぱぱさんがっ。私が送っていった。いいのよ〜それぐらい・・で、帰って来ないんよ。12時過ぎたし・・もう電話してもいいかなと携帯へ・・グットタイミン…

嫌悪症候群・・・かな?

昨日はパパさん同窓会だったんよ。お昼過ぎからいそいそと出かけて・・行くとこがきまってて居ないって、なんと気分のいいことか。娘は午後4時に帰っていった。その後のんびり新聞読んでコーヒー飲んでまったりぃ〜!!10時に睡眠導入剤飲んでのんきに寝…

親かっ!!

今ね、娘が勤務地へ帰っていきました。遠くなのにいつも来てくれて・・ごめんね〜!!デジカメをくれたんよ。『さぁやって見ましょう〜』と教えてくれようとするけど・・・疲れる。私、カメラを構えると疲れる。昔からね・・・旅行に行ってもあの構える姿が…

罪悪感

今日朝は曇り・・・それに気を良くして、パパさん大木切りに行った。無理だってばぁ〜雨が降るよっと言ってももう決めてるから止まらず。その内にぱらぱらと振り出して・・・お昼前には暴風並み。帰ってこないのよ〜??川に落ちたら連絡があるはずだし、ピ…

o(〃^▽.^〃)oあははっ♪ご馳走さまっ!!

今日は曇り・・湿気があって暑い。ヤギの話が・・・消えてます。パパさんも言わず聞かず。ここで私がほしぃ〜!と言えば・・明日からヤギの飼育が始まる・・もうこれは間違いない。言えばかわいいヤギが手に入るけど・・・言えないよねぇ〜〜!!う〜ん、も…