2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大運動会!!(ー_ー )

夕べパパさんより遅くに寝たのだけど、うとうとしてたら、台所でガサゴソと音がした。 野良の猫が入ったのかと残飯捨ててないから気になって起きた。 リビングに入って電気をつけたら、ゴキブリが、もうそりゃぁいっぱいで大運動会をしてた。 ジィーー・・ (;・…

負けるなねぇ〜!!

メラノーマの闘病中の仕事仲間だった人の所へお見舞いに行った。 また1日から入院の予定だから・・今日しかないっ!!と決めてね。 少し痩せてた・・入院したくないとごねてるんだそうだ。 どうしてぇ〜? 先生が入院したほうが良いから言われるんだから、…

まったくぅ〜!!性懲りもなく。

電話がかかってきた。 1度目は、又鉄板を切ってくれという電話のような気がして出なかった。 夕方又かかったので、どうも聞き覚えの声で留守電を入れている・・・慌てて出た。 大学病院へ入院しているはずのキャデーの時の同僚だった。 えっ?もう退院した…

無邪気〜?

久しぶりに雨がやんでいます。 昨日朝8時に出て行ったパパさん、集会所で飲んでいるとばっか思ってたのよ。 もちろん地区の集まりで草刈だったから留守も、飲みも、仕方ないことだけど。 夕方7時になろうという時間にどうも集会所の前で誰かがうろちょろす…

押入れまんぱん!!

もうね、ずっと雨マーク。今日もだし今日から3日間も。 今日は気温が少し低くて汗が出ない・・押入れを片付けた。 う〜ん、ここは考え時・・・これだけ物が多いと片付ける端から散らかる。 パパさんに要らないものを取っておくな、ドライバーとかは20本も…

チーズ入りのもどき!!

どうにもこうにも、パソコン言うことをきかなくて、色んな線を抜いては繋ぐを繰り返して、やっと、書ける様になった┗(;~o~)┛ホッ 今、台風の影響で大雨。裏山崩れないかな〜?パパさん〜?今は同窓会へ行っている、10人ばかりで小さく集まって飲むのだそうで…

暑いっ!!

暑かったですねぇ〜〜!! 家の中にいて汗だらだらで、意識がなくなるかと思った。 35度もあったんよ。 今からこんなでお盆の頃はいったいどうなるのやら?? 扇風機にかかって汗を引かせて、お昼前に、えいっと小豆を播きに出た。 大急ぎで種播いて覆土し…

お盆にっ?9日も。

今週のお題『2011年の夏の予定』アハハ・・そんなものありません。 娘からメールが来てね、孫ちゃんを連れて6日から帰るという。 お盆が土日にかかって休みが多く取れないようで、もう一人の娘と相談して1週間早い土日に会おうと決めたようだ。 それは…

歴史って残酷です

夕べも大雨だったようで、良かったよぉ〜〜。 お味噌の布団をとりあえず玄関へ入れて。 納屋の隅に布団を積み上げてたけど、パパさんに少しは片付けてよぉ〜〜と言った手前、自分の味噌寝かし布団、そのまんまじゃん??でしょ? 慌てて干した。もうかびてた…

仕事が山積み!!

体がくたびれていたって、時期々の大切な仕事は休みなくあります。 やっと雨がやんで雨の晴れ間だものジャガイモを掘らないとね。 あぁ〜急ぐ!! でも午前中は梅もぎに行った。 脚立を自分で担いで大きなバケツを持って、切らないといけない枝を切る為のこ…

ゴミ満載!!(怒)

寝不足がすぐに体に出る・・・ 頭がモーローなのに、無性に腹が立つ。 あぶないっと、もう朝からデバスを飲み続けてね。 精神を保っている。 パパさんの引越しのゴミを積んだトラックが2トラック満車Σ(▼□▼メ)がーん… タンスや衣装箱8個、本が無数、DVDが…

せっかくなのにねぇ〜〜汗

アハハ・・・書いた記事が、写真をアップしようとしたときに消えた!! あのね・・疲れてたらだめねぇ 何でこんなのをアップしたやらぁ〜〜?? これはパパさんが、カレンダーに一日の事を書き込んでいる・・ いわゆる日記カレンダーです^^ これが裏の井戸…

どたばた!!

この時間まで起きてます。 アハハ・・娘とたまったお話が弾んでいます。 いっぱい書きたいことあるけど、娘がお風呂から上がったようで、話は又今度。 久しぶりのビール、ちっともも酔わなくて・・・面白くない!! 自分で写真のアップロードできるように画…

なんだかなぁ〜これで良いんだか?

今日、小雨、パパさん又近所の田んぼの仕事を頼まれて待機。 本人は病院へ行くと出て行った。 その間パパさん待ってまって・・・ねぇ、変よね。 仕事を頼むのは仕方ないとしても、本人が勝手に出かけてしまって、ならその間いつ帰るとも分からない人を待ちつ…

私の父

今週の、お題は『お父さんありがとう』ん・? この場合のお父さんは、パパさんか、それとも生みの親の父か? ポリポリ (・・*)ゞ私ね、パパさんのこと、お父さんと呼んでない(汗) 子供がいる時はお父さんだったけど、私のお父さんでないし・・・ なんかねぇ…

性格はイラッチ!!

今日も雨は降らず、さて何をしようかと考えた。 ジャガイモはもう少し後が良いし、小豆はもっと後が良いし、う〜ん腐葉土入れた枕木のとこに土を入れたい。 あれ〜?パパさんどこかと見てもいないし。 仕方ないからスコップで少しづつ運んで土いれ。 そのう…

メスでも飛ばす!!

今日は曇り・・降らないからましです。 納屋の軒の下に入れてた洗濯物を全部外で干した。 お昼までにちょっと時間があったから大急ぎでかけてたエプロンつけて買い物に行った。 スーパーに入る頃からなんか臭い? えっ?スーパーでくさやなんか販売している…

やっと・・・!!

前から願ってた、腐葉土を取りに行きました。 もちっ、今の私では一人では到底無理なような気がして、パパさんにお願いして・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ アスファルトの上にたまった木の葉が腐って柔らかなじゅうたんのよう。 お米の袋10枚に詰め込んで帰りま…

キングかもね?

大雨です。パパさんはお寺の行事で、この雨の中で庭木の剪定をしに行ってます。 お昼に焼肉食べ放題がある。まぁそれがメインだけどね。 一度帰ってから行ってよねと朝言ってたから帰ってきた。 びしょ濡れでね。着替えもしないまんま、送って行った。 こう…

こたえたぁ〜〜!!

枕木の移動が、急にこたえて・・・首が動きませんガチガチ!! 吐き気がするしうずくし。 枕木を20本は動かしたもんなぁ〜〜(ノ> 立ててね右左に歩かして移動したから、実際は持ち上げる所だけが私がした仕事。 力を出してたんだよね〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・…

枕木を移動〜!!

今日は雨だと覚悟してたのに降らない・・? なら気になってる、枕木、動かしちゃえっ!! 草を取りながら動かしました。 パパさんに枕木の両脇にひく腐葉土を取りに行ってとお願いしてけど、近くの刈った草を持ってきてくれただけで終わった・・アチャァー!…

梅もぎ!!

もうねだいぶ長いことほっぽらかしていた、山のヤブを刈りに行ってきた。 梅酒用の梅をもぐ!と言う目的でね。 道が出来たから、山の大半が取られてしまって(取ったのではない・・売ったのだけどね154円でっ)残った山が藪と化してしまってた。 梅の木を…

頂き物〜

昨日、パパさんの友達にお魚をトロ箱いっぱい頂いた・・・(゚_゚i)タラー・・・。 夕方でアジの酢漬けをタッパーにいっぱい作った所だったので、ん?な気持ちだった。 トロ箱にはお盆と正月が来たほどのお魚。 でもねぇ、名前の分からないお魚がほとんど。 赤いひらひ…

好み・・もいろいろ!!

夕べはお昼寝したにもかかわらず、10時には床に入った。 睡眠導入剤は半錠、それでなんとかねられるんだからありがたい。 おかげで今日は7時に起床。久しぶりにパパさんと朝食を一緒にした。 残り物のビーフシチューと目玉焼き片目。と、コーヒー。 私ね…

お疲れ〜〜?

夕べ、夜中に動かれず、パパさんを起こして立たせてもらった・・(汗) 朝4時ごろ。何のために立ったのかは、トイレ!! えらっそうに『パパさんトイレッ!!』って言ったら立たせてくれてトイレまで着いて来てくれた。 本当はね、怖い夢見て動かれなかった…

寝付けなくてね・・(^o^;)

雨が降りそうで慌てています。梅雨に入ったらしい・・6月10日までに大豆を植えないとね。 別に罰則があるわけでなく、それぐらいに撒いたら良い大豆が取れると言う、長い間の経験(o≧∇≦)o イエーイ♪~ 黒豆と大豆を播き終わった。雨が降ると1週間もしたら可愛…

一人寂しく・・かな?

ハチャメチャだった画面が元に戻ってる・・・なんで?? 消えた記事を探してどこかを触ったらしい〜!!反省!! もうね決まったところ意外は決して触りません!! ..............( _ _)σ イジイジoなんか凹みます。 『さて雨の日の楽しみ方』ん?? 雨の日…

見えたり聞こえたり・・(驚)

良いお天気で明日から雨らしいから気になってた畑を頑張った。 とにかく6月10日までには大豆を播かなければならない。 気がせく。昨日ちょんちょんとつついてた畑2畝を本格的にきれいにした。 本格的?ってね、くわでつついた後の草を、取りまとめて畝を…

ゴーヤの竹

昨日の疲れが残ってるようで力が出ない。 洗濯はした。それだけで後はだらだらで自分で嫌。 何かしなくっちゃぁと探すけど、その気になれなくてお昼過ぎて崩れて寝てた。 その間にパパさんは田んぼの除草剤入れを終えて・・ お昼から何か音がすると思いつつ…

ちょっと忙しすぎです

田んぼの一部を仕切って畑を作った。 片方には水がいっぱいはってあって片方は大豆を植えるから乾かしたい。 現実には大豆の畑にも水がジャブジャブ溜まっていて、何度もあの畑は、溝を作らんといけん!!と言ってる。 大豆を植えるのはいつかぁ?と、何度も…