2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫ちゃんが来てます〜♡

はぁ〜疲れました。。。ただ今、孫ちゃんが来てます。 でもって、毎日いろんな行事をこなして、三度三度の食事作って、フル回転中。 楽しいからいいのだけどね。 孫ちゃんは新幹線に乗ったことないから、よっし、ばぁばが乗せてあげると、遠くの町まで連れて…

ダニ退治っ!!

ルルちゃんが一晩遊んでから、無事に帰ったけど、なんか、愛おしくて構ってやってたんよ。 暖かな日が続いてたから、山でね。 で気がついたん(ノД`)・゜・。モフモフの毛の中を触ったら、なんかぶつぶつしてる。。。ン? で猫の蚤取の櫛を持って来て頭をざっ…

とんちんかん〜♪

今日は暖かくて、たぶん20度はあったような気がします。 シャツにセーターで草取りをすると汗がしたたり落ちたもん。 明日は雨の予報だけど、一休みするには、ちょうどいい(^_-)-☆ この3日間、草取りに精出して、大方の畑と花畑をやっつけたヽ(^o^)丿から…

夢のようなあの髪はっ??

あのう〜、(ノД`)・゜・。髪がね。。。ちっとも素敵じゃぁないのよ…朝鏡見て、のけぞった。 おばさんの頭じゃん。 寝癖がひどいと言っても、それだけじゃぁない。。。 昨日の夢のようなひと時。。。あれはいったい〜?なんだった。。ン?魔法にかかったみた…

まずは〜〜〜これからです

私ね、髪をいつも短く刈り上げてたの、ずっとね。 年食って、借り上げて男っぽくしてもなぁ〜と悩んで、「絶対に長くしきらんよね」っという娘の言葉に奮起して伸ばしましたの・・オホホホ(^_-)-☆ それが。。。くせ毛、白髪で、まとめてない時が、まるでお化…

しっちゃかめっちゃかな小さな旅

お世話になった親みたいな人に会いに行きました。。。まぁねいろいろあり過ぎて、何から話していいやらですけど。 2回ほど行った事があって、ちゃんと覚えていたはず。。。だった家が見つかりません。 いやぁ〜焦りました。 錦帯橋のちょっと下の所。。。私…

心の親〜♡

私が美容院のインターンしてた時にご近所さんにずいぶん助けられてたんです。 女の子一人が、可愛そうに、一人で住んで、どうも食事だって碌なもん食べてなさそうなってね。 私の暮らしぶりを心配して、親切にね声をかけてくださって、親子みたいなお付き合…

ヤッパリ。。。本当だった。

今日はね、3か月に一度になった病院の日です。 どうしてこうも水曜日って患者さんが多いのか?受付で待ち、血を取る所(なんていうんだっけ?)で待ち、待って待って。 でも行ったのが8時だからね午後にはならないはずですよね。。。余裕〜 で呼ばれて、気…

一休み〜(^_-)-☆

夕べから冷たい雨が降っています。 お昼はいいお天気で、外のほうが暖かい日が続いて、今日ぐらいは、寒くても、我慢ですよね。 眠りにつく時、結構上手くいかなくて、あれ考えたりこれ考えたり…忙しく頭を使って、気がついたら1時とか。。。 ぼぉ〜として…