2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとだよ!!

今日、どうしても気になる人に、ここの名産の梨を送りたくて出かけました。 今年の梨は特に甘くてきっと喜んでもらえるはずだと、ずっと思ってたのをやっと思い切りました。 今度の土曜日に娘たちを迎えに婿さんが来るはずだったのだけど、土曜日は仕事だと…

意思の疎通が、なかなかね・・・

お盆は終わったけど、娘と孫2人はまだいます。 エヘッ、そんなに嫌じゃぁないんだけど、時々裏山に言って、秋風のような風に吹かれています。 風がね冷たいのよ・・・完全に秋!!の風。ルーちゃんを連れて帰って、もう1ヶ月と少し。 何処でどんな暮らしを…

反面教師・・・(汗)

お盆は過ぎたのだけど、未だ娘と、さきちゃんとまちちゃんはいるわけで。 妙に若返った感あってはしゃいでる私です。 大変だぁ〜大変だぁだぁ〜〜と言いつつ、けっこう楽しんでいるのよね。 独りぼっちでない事が無性に嬉しい。 忙しくてもね。 あれ食べたい…

終わったよォ〜!!

さて・・・あれほど緊張してた、お盆が終わった・・ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆いつもの買い物をしたのだけど、それでは、たいしたお料理が出来ない・・悩んでいたら、娘が、大量の今風の食材を買って来てくれた。 が、本人は同窓会だの友人とのランチだ…

イライラッ??

娘が出産で孫2号を連れて帰ってきて、わずか6日。 なんだか1ヶ月も経ったかのよう。 このところ、ジィジの様子が変。 やたら当り散らす・・・朝5時には家にいないし、疲れ果てた様子で孫1号に当り散らして泣かす。 まぁね、いい顔をするから頼まれて仕…

命名   まち!!

赤ちゃんが来てから未だ4日。 すっかり赤ちゃんもママもなれたよう、だけど私は、慣れなくて毎日、山積みの仕事があるのを片っ端から片付けてる暮らし。 今日は赤ちゃんの名前を書くはめになったんよ。 さきちゃんの時に私が書いた名前を神棚に張ったらしい…

赤ちゃんがえり・♪ヒャッホーイ♪.・ ・

孫ちゃん2号を迎えに行って来ました。 土曜日・・・たった昨日のことだなぁ〜〜(汗) なんだかもう1週間経ったかのような疲れ。 夕べは本当に久しぶりの沐浴・・・怖いったら、ない。 夕食の準備して、沐浴させて片づけをして、・・私ご飯食べたんだろう…

可愛くなりました〜♪

さきちゃんにそっくりなお顔に変わりつつあります。 血液型がね、B型だそうです。パパが、O型。 ママがAB型。 だからB型もありだけど、さきちゃんがA型なんよ。 なんかやんちゃな妹になりそうな予感。 ちなみに私も、B型(えっ?誰も聞いてないって?…