2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい、たぁちゃん!!

あのね、この間、叔母とバイキングに行った時ね、お葬式の予約をした話をしたんよ。 そしたらね叔母が是非に入りたいと言う。 幸いに隣町、バスで8分ぐらいの場所に斎場があって、どっちにしてもそこで葬儀になるはず・・・まぁ先の話だけど。 今日はその契…

なんだかめざましく忙しかったような?

今日は良いお天気です。気温27度、暑いです。 もうすぐゴールデンウィーク、孫が・・・のんきな娘たちが来る〜゚ □ ゚))))アワワワ たまりに溜まった片づけを先日からはじめていますけど・・これが、手に余る。 布団の入れ替えから、奥の部屋に積み上げたざっぱ…

じたばたした日

なかなか毎日忙しくて・・・ってこんな日本語はないですね(o^.^o) ボォーとするのが忙しいのよってこんな言葉もおかしいよね。 とにかく、毎日が何もしないのにあっという間に過ぎていくの。 たいてい何か一つぐらいは仕事をするんよ。 草取りとか、トイレの…

心配性な性格

あれぇ〜〜あっという間に、もう4日もたったのね。 この4日、なにをしてたのかと言うと、この時期、総会とか役員会とか行事がいっぱい。 7つも役をかかえてたら、何処でなにがあるのかさっぱり記憶にないパパさん。 4,5日前に、お昼を食べてたら・・い…

お願いっ!!

パパさんの高血圧が、気になってました。 今日近所の病院で、血液検査の結果が来てる予定なので、どんなひどい事になってるか聞きに行ったパパさん、笑顔で帰ってきました。 なぜなら、Hが一つもなくて、尿酸値が若干低いだけ・・・ 先生が首を傾げた・・・…

新しい先生

病院へ行きました、2ヶ月に1度の義務。 行って驚いたんよ、だって先生が替わられてたん。 前の先生は若くて、くまモンみたいな先生でしたけど、今度の先生は、真面目って思える先生。すらりとした色の浅黒い精悍な感じの先生。ちょっと厳しそう〜!! 厳しく…

切れる寸前!!

今日ね、パパさんのいつもの日記帳を置いてある棚を片付けてたら紙切れがパラり・・・ 血圧らしい数字。187−77 ん?血圧だよね( ̄ω ̄;)エートォ.. 機械で書いたような字。何時測ったん・・それにしては高いよなぁ〜〜? パパさん、今日は臨時の測量の仕事だ…

台風〜みたいでした

孫ちゃんが来ていました。 竹の子を、じぃじと掘りたいからと言い続けて、とうとう親が根負けして連れて来てました。 土曜日はパパが、仕事で会社に朝一で行って大急ぎで帰って、そしてここへ来ました。 お昼ちょっと過ぎにです。 カレーを作っていましたの…

花吹雪・・・裏の名前。。泣

今日は昨日の暴風雨がうそのように暖かい日でした。 身体はがちがちに固まってレイノーが出まくりでしたけど・・・ なんちゃぁない!!これぐらいで、弱音ははかない。あのね、誰でも表の顔と少し暗い毒のある裏の顔ってあると思うのだけど、とてつもない表と…

待ちに待った新米!!

なんだか、かったるくてサボっておりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 日記の更新をサボっただけで仕事は山積み。 花畑の草は大まかに取った・・私的に60%だけど・・汗 それでもこのところの暖かさでチューリップが花開いたし、レンギョウは今が花盛り・・・庭が一気…