2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日でした。

娘から泣叫んで電話がありました。婿さんが、罰金を払った次の日に、もうお酒を飲みに行ったと云う事です。妊診初期の不安定な時期だからと思うけど、考えのない、子供のような婿さんにがっかり!です。悪い友だちが連れ出すようで、親を親とも思わ無い生意…

オスの役目をして無い鵜こっけい!!どうした?

預かった鵜っこっけいの、玉子は結局一個も、孵らず全滅でした。どうして?お母さん鵜こっけいは、あんなに一生懸命暖めたのに!‥‥預けた人に、貴女の鵜こっけいの牡が、悪いのです、なんていいずらいです。ちゃんと、有性卵を、持ち込んで下さい。15羽の…

送金!!

今日、いろいろ、考えて、用意していた、お金(金、20万円)を。娘に、送った。二人が、がんばって、新しい家庭を作って行くのに、いらん口出しは、すまいと思っているけれど、お金は、じゃまにならないから。むすめが、どうしてこれから世話に成るかも知…

母は、いつでも応援してます。

昨日、一日考えて、上の娘から、アドバイスももらって、やっと、結論がでました。どんな婿だろうと、婿は婿、娘が、選んで、結婚したのだから、私は、二度と口を挟まない!!と‥。いえることは、がんばれ〜!、皆と仲良くね〜!、ダメな時はかえっておいで〜…

おかしい?婿さん

私の娘の、婿さんが、飲酒運転で捕まって、罰金20万円也、で、自分の親から借りたら、後々、親をおんぶに、だっこしなくてはいけなくなると云う事で、私んちが貸す事になっていたのですが、その日、飲み会があるので、其れを先に済ませて、いきます。って…

廃品回収業??

我が家は、純然たる農家です。なのにパパさんが次から、次ぎと新しい仕事を運んで来て、今では本当の仕事は何だった分からなくなってきています。ちょうは、近所から頼まれて、集めた鉄くずをダンプ一杯につめこんで、売りにいきました。近所から集める時に…

良いお天気でした。

今日は久しぶりのお天気でした。やっぱりお天気は良い!。たった一日の晴れで鵜こっけいの遊び場は乾いた。良かった!やっぱり、お日様が一番偉いって事が分かって良かった。昨日湯がいたタケノコは近所のおばちゃんへ差し上げた。干していたシイタケは、ヤ…

牡蠣をおくってくれ〜!!

今日も雨です。春の長雨と云いますが、本当に、長雨です。畑のできないし、お花畑の、草取りも、出来なくって困っています。洗濯物は、乾かないし、シイタケは、腐るし、鵜こっけいのこやは、ビトビトだし、ヒヨコが、その、ビトビトの中で、もがいています…

花子さんへ‥。

同じ、さるさる日記の、うつで闘っている花子さん、大変ですね。私の娘も、セクハラされて、思い悩んで、うつになり、2年間苦しみました。どうかなあと思えるお医者さんでしたが、信じてみようと決めて、薬をのみ続けて、ある日、霧が、晴れるように治りま…

掲示板を作りました♪

お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。掲示板を作りました。足跡残していってくださるとうれしいです。http://www1.jp-net.ne.jp/ibbs/sr3_bbss.cgi?cat=9993yayaya「お気に入り」からも掲示板にいくことができます。よろしくお願いします。

びびちゃんが、待ってます。

鵜こっけいの山に、からすよけの為に、CGの古いのに、ヒモをとうして、山の木から木へいっぱいぶら下げています。お日様にあたって、キラキラと光るので、からすが、おそれて、よってこなくなるようです。ほっておくと、ヒヨコが、狙われて、次々に取られ…

20才!!??

子供のことで、少し気落ちしてました。私が、親の云う事を聞かないで、少し後悔したことがあったので(少しだけね)必要以上に心配した様です。なるようにしか、成らないって知っているのにね。もっとゆっくり、見ててあげましょう!!今日、朝から大雨です…

タケノコとり

昨日は、暖かい一日で、しなくてはいけない事が、山積み。とりあえず、あれをして、これもして、一つ一つ片ずけて行った。タケノコを取りにくるひとが、後をたたず、其の度についていかなくてはいけないので、くたびれてしまった。皆さん、タケノコを甘くみ…

春爛漫!!

5日ぶりに楽しい我が家に帰ってきたら、いろいろな事件があって、大変!!まず、うこっけいの玉子が26個温められていた。パパさんのいいわけは、取りに行ったらもう、つくねていたそうだ。20日後、26羽のヒヨコがー!!ヤギさんの歩き方がおかしい。…

娘の裁判。

長い間の、御無沙汰です。今日、長崎にいる娘の所から、帰って来ました。なんだか来てほしそうにしているので、気になって、1日のつもりで、いったら、色々問題が、山積みで、とうとう、5日もかかってしまいました。むすめは、佐世保の、総合病院の精神科…